« November 23, 2008 - November 29, 2008 | トップページ | December 7, 2008 - December 13, 2008 »

December 06, 2008

本日の体重(08/12/6)

体重:81.8kg(前日から-0.4)
体脂肪率:26.6%(前日から-0.1%)

を、ちょいと減ってくれています。(・∀・)
…といっても、誤差の範囲ですので、なにもしないと明日にはまた戻ってしまうかもしれないけど。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
その後もいつも通りに朝の準備と朝食をとってから出勤。

出社後はここんとこしばらくメインでやっていることの続き。
久々にソフトを組むため、基本設計と詳細設計に時間をかけたら、コーディングにかけられる時間が減ってしまった。(^_^;)

最近ずっとハードやシステムの方だったから勘を取り戻すのに時間がかかっちゃったな。

そんな感じで集中してPC画面に向かっていると、そんな時に限って色々とメールが来たり、電話が来たり、話しかけられたり…
うーん、なかなか集中出来ませんな。

それでもずっとPC画面を見ていたおかげで、よるにはかなり目が疲れてしまい、肩こりもひどくなって来たので切りのいい所で帰宅することに。
ここ数日乗っている電車に丁度乗れる時間だったのだが、ちょっと電車が遅れてしまったおかげで途中の乗り継ぎに失敗し、そのため最終バスの時間になってしまった。

バスの中でなんとなくAdvanced W-ZERO3[es]内蔵のソリティアをやり始めたら何故かとても熱中してしまい、気がつくといつも降りるバス停を通過…結局次のバス停で降りて家まで歩いて帰る羽目になってしまった。
(昼間、非常に目を使ったというのに、あの画面でよくやるなぁ…とは自分でも思う。(^_^;))

帰宅後、奥さんに乗り過ごした件を報告。
…呆れられてしまいました。( ̄▽ ̄;;

夕食の鍋焼きうどんで中から、風呂に入って外からと両側から体を温めてから就寝。

歩数記録ですが、昼間は殆ど動かなかったのでトータル歩数はそれほど多く有りません。
ただ、次のバス停から歩いて帰った分、ちょっとだけ「しっかり歩数」が多めに記録されていますね。

歩数:11423歩
しっかり歩数:2848歩(26分)
消費カロリー:454kcal

09:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

December 05, 2008

本日の体重(08/12/5)

体重:82.2kg(前日から+0.3)
体脂肪率:26.7%(前日から+0.1%)

…またちょいと増加して82kg台に復帰してしまいました。(ノД`)
やはり、帰りが遅いってのが、ともかくネックです。

昨日は朝一から打ち合わせが入ったため、朝はいつもより若干早めに起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから、若干早めの時間に家を出る。

出社後は打ち合わせが少し有った以外は、ほとんどひたすら自席で業務。
今、優先度が最も高い業務を中心に色々としていたら、上司から至急の資料作成を依頼されたので、ちょっと段取りが狂ってしまった。

夕方、製造部が技術部向けに行ったQCサークルの発表を見たが、なかなか興味深い内容。製造部のこういったものは、普段は見られないだけになかなか新鮮だった。

夜、前日と全く同じ時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんが作ってくれた夕食(カレーうどん)を食べてから就寝。

歩数記録ですが、昼間殆ど自席から動いていないので、まぁこんなところでしょう。

歩数:10969歩
しっかり歩数:2491歩(24分)
消費カロリー:429kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2008

本日の体重(08/12/4)

体重:81.9kg(前日から-0.4)
体脂肪率:26.6%(前日から-0.1%)

多少減ってくれて81k台に復帰していますが、まぁ特に運動もしていないから、こんなところでしょう。
もうちょっと早目に帰れるようにならないと、歩くのもなかなか難しいし、なんとかしないといかんと思ってはいるんですが…

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後もいつも通りに準備をして、奥さんと一緒に朝食をとり、その後出勤。

出社後は前日と同じようにひたすら自席でお仕事。
ただ、前日と比べると色々と割り込みが多く、ちょこちょこ席を外す機会が多かったかな。

途中、上司から来年の人事についてちょっと話有り。
直属の部下が増える事になりそうだが、そうするとちょっとしんどくなりそう。

夜までずっとそんな感じが続き、あっという間に夜9時過ぎ。
…水曜日が早帰りの日なんてのは、とっくにどっかに行っちゃってるなぁ。

ということで、前日と同じ時間に帰宅。
帰宅後は作り置きのカレーで夕食にしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

そんな感じで昨日は大きくは動いていないものの、昼間にちょこちょこと席を外して社内を動いていたので意外と歩数が記録されており、前日と殆ど変わっていません。

歩数:11468歩
しっかり歩数:2961歩(26分)
消費カロリー:452kcal

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 03, 2008

本日の体重(08/12/3)

体重:82.3kg(前日から+0.6)
体脂肪率:26.7%(前日から変化無し)

う、またやや多めに増加して82kg台になってしまいました…
昨日は夕食が遅かったのに加え、昼食をやや多めに摂り過ぎたのが響いているみたいだな。昼食の量と内容にも気をつけるようにしないといかんなぁ。

昨日の朝は早目の時間に起床。起きた後はいつも通りの朝の準備の他、実家から持って来た壊れたレンジを不燃ゴミに出す。

その後はいつも通りに、奥さんと一緒に朝食を食べた後出勤。

出社後は朝一のミーティングの後は前日の続きでひたすらお仕事。
夕方には車両メーカに出張し、打ち合わせが終わった後はまた帰社して、9時過ぎまでお仕事の続きをする。
今回の出張は社有車のサクシードを使ったが、安い商用車と考えればそれほど不満は無いものの、シートポジションがいまいち合わせきれず、そのためにちょっと運転姿勢が辛かったのと、シートの座り心地もいまひとつだった。

帰宅後は奥さんから友人が訪問してくれたことや、家の事のいろいろな事の連絡を受けながら夕食。温かい湯豆腐がおいしゅうございました。

その後、入浴して体をほぐし、あとは本を読みながら就寝。

歩数記録ですが、夕方に出張した時にちょっとだけ歩いたけど、それ以外は殆ど自席に座りっぱなしだったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:11563歩
しっかり歩数:2503歩(23分)
消費カロリー:451kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 02, 2008

本日の体重(08/12/2)

体重:81.7kg(前日から-0.2)
体脂肪率:26.7%(前日から-1.0%)

相変わらずこの辺りで停滞中。
いつも通りの生活をしているだけじゃ、増えていないだけましというところか。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食と完全にいつも通りにこなしてから家を出て出勤。
出勤中、なんか眠くてしょうがなくてずっと爆睡していたら、危うく乗り過ごしそうになってしまったが、ぎりぎりで起きる事が出来たのでセーフだった。(^_^;)

出社後は月初め&週初めの諸々の雑事が有った以外は通常通り。
英語の教育が有った事もあり、帰宅は終バスの時間になっていた。

帰宅後は起きて待ってくれていた奥さんが用意してくれた食事を食べ、後は風呂に入ってから就寝。
ま、全体的に特にトピックも何も無い一日だったな。

歩数記録ですが、昼間は基本的に自席から動かなかったので、ちょっと少なめになっています。

歩数:10172歩
しっかり歩数:2683歩(26分)
消費カロリー:399kcal

06:24 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 01, 2008

本日の体重(08/12/1)

体重:81.9kg(前日から+0.3)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.5%)

う、昨日は結構外で動き回ったのに、なぜかちょいと増加しています…
うーん、なかなか安定して減ってくれないなぁ。

昨日の朝は6時半頃に起床し、休日だというのに早く起きてくれた奥さんと一緒に朝食をとり、その後は準備をして一人で出発。
中央線でまず金山まで行き、そこから名鉄に乗り換えて三柿野まで一気に移動。
名古屋経由にしなかったので、しっかりと座る事が出来た。

途中、名古屋、犬山でかなり人が乗って来たが、座っているのでかなり余裕。
やはり金山で乗り換えて正解だったな。

目的地到着後はこちら(その1その2その3その4)に書いたように航空ショーを堪能。
ちょいと…というか、かなり寒かったけど、重装備をしていったので比較的問題なくショーを楽しむ事ができた。いやぁ、おもしろかった。

帰路、かなりの人手で全然電車に乗れそうもなく、また乗れたとしても閉所恐怖症の私にはかなりきつそうだったので、追加料金を払って快速特急に乗車。
席は無かったのでずっと立っていたが、ぎゅうぎゅう詰めになることもなく、早く移動することが出来た。

ということで、予想外に余裕を持って帰宅。

帰宅後は実家用の電子レンジを購入して実家へ設置した以外は大体いつもの夜と同じ感じでテレビを観たり、後は昼間に撮った写真を整理したり。(結構手ブレしてしまっているのが残念)
途中、友人からメールが入り、なぜか急遽着メロダウンロード権をもらったので、濃いめの曲を6曲もダウンロードした。

夕食後、風呂に入ってしっかりと体を温めてから就寝。

昨日はちょいと外で動き回ったから、いつもよりも多めの歩数が記録されています。

歩数:15125歩
しっかり歩数:1267歩(12分)
消費カロリー:593kcal

06:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 30, 2008

各務原航空祭 その4

各務原航空祭 その4
(携帯(W61CA)で撮影)

各務原名物の異機種大編隊
持っていった一眼レフでも撮影してまずが、携帯でもちょっとチャレンジしてみました。

02:16 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

各務原航空祭 その3

各務原航空祭 その3
(携帯(W61CA)で撮影)

オープニングフライトが終わった後、地上展示を見てから売店の方を覗きに行ったんだけど、あまりの人手で身動きできない状態だったので早々に退散。

11:33 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

各務原航空祭 その2

各務原航空祭 その2
(携帯(W61CA)で撮影)

人一杯です
ま、天気がいいのが幸いかな。

11:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

各務原航空祭 その1

各務原航空祭
(携帯(W61CA)で撮影)

現在位置(・∀・)

11:08 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/11/30)

体重:81.6kg(前日から-0.1)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.8%)

微妙に変化しているけど、ま、こりゃ誤差の範囲内。
ずっとこの辺りで停滞している感じです。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝食を摂った後、まだ奥さんは体調が戻ってなかったので、私一人で朝食を食べてからいつもの病院へ。

病院は混んでいたので、午前中は病院だけで終了。

帰宅後は先週からやっている大掃除の続きで、風呂場、洗面所、キッチンの壁や天井、蛍光灯、家具の上などの雑巾がけ。
普段はあまり気にしないところばかりなんだけど、特に壁なんかは以外と汚れていて、これだけやると部屋の中がとても明るくなってくれた。

その後、ちょっと床屋へ行って散髪。
最近行っていた安めの床屋ではなく、子供のころから行っている床屋の方へ久々に行ってみたのだが…、結果的にはこれが大笑い。(^_^;)

久々に店長(かなりお年)がやってくれた(というか、最近の不景気でスタッフが減っていて、今は店長ともう一人しかスタッフが居ないんだよね)んだけどなんと、今時これは無いだろう!ってくらいのびっちりとした七三分け。

やられている最中、ちょっと注文つけようかと思ったんだけど、とりあえず受けをとれそうなのでされるままにしてました。(^_^;)

で、帰宅後、奥さんにそれを見せると…まぁ受けたには受けたけど、
「もう、床屋を変えなさい!」
と言われてしまいました。(^_^;)

ちなみに、一応その髪型の姿は写真を撮ったんだけど、さすがにここにさらすのは遠慮しておきます。

その後、毋の所へ少し顔を出してから、夫婦で一緒に竜泉寺の湯へ行って温泉に浸かり、そこから近い奥さんの友人宅がやっている食堂で夕食。
奥さんが友人にトルコのお土産を渡し、写真を見せていると意外な程時間がたってしまい、家に帰り着いた時には既に9時を回っていた。

帰宅後、奥さんと一緒にテレビを観たりしてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は車での移動が多かったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:8095歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:295kcal

07:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック