« January 27, 2008 - February 2, 2008 | トップページ | February 10, 2008 - February 16, 2008 »

February 09, 2008

本日の体重(08/2/9)

体重:85.1kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:29.2%(前日から+1.4%)

なんとか少しずつ体重が減って来てくれている感じです。
このままうまく減って行ってくれたらいいんだが…

昨日の朝はいつもの時間に起床。

その後はいつものように朝の用意をしてから朝食を食べ、夫婦揃って出勤。

出社後は前日に引き続いて社外へ出て異人さん達と一日中ミーティング。
…ずっと英語ばかりだったので、実に疲れた。( ̄▽ ̄;;

昼食は向こうのお偉いさんも加わって会食。
日本食だったが、先方には概ね好評だったか。
その最中、先方のメンバーの中にカメラが趣味の人が多かったので、名古屋の中古カメラ店(といっても栄のトップカメラと大須のコメ兵くらいだが)を教えたら、その日の帰りか、土曜日にでも行くと言っていた。(おかげで、先方の日本法人の担当者が案内でかり出されることになったそうだ(^_^;))

ミーティングが終了してから帰社し、そこから色々と細々としたことを済ませてから帰宅。
なんとか前日よりはやや早目に帰宅したけど、それでもそこそこ遅めになってしまった。

帰宅後、夕食を摂り、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、前日と同じく社外へ少し歩いて行った分が記録されているので、まぁこんなところでしょうな。

歩数:13670歩
しっかり歩数:1186歩(11分)
消費カロリー:484kcal

04:36 PM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

February 08, 2008

本日の体重(08/2/8)

体重:85.8kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.7%)

若干多めに減ってくれていますが、それでも昨日激増した分には及びません。
うーん、まだまだだなぁ…

昨日の朝は目覚ましが鳴るまでぐっすりと寝ていた。
目覚ましで叩き起こされた後、いつものように朝の準備をしてから、人参&林檎ジュースと生姜紅茶、それと豆乳で朝食。

朝食後は夫婦揃って出勤。
出るのが遅れ、いつもよりも一本遅いバスになったが、道が空いていたのか比較的早めに駅に到着したおかげでいつも通りの電車に乗る事ができた。

出社後、社外に有る迎賓施設へ行き、そこで一日中異人さん達と会議。
一日中(昼食中も)英語漬けだったので脳みそがかなり疲れた。

ちなみに、今回相手をした異人さん達とは以前も会った事が有り、そのときはミーティング後にビックカメラで買い物をしていたところにも遭遇しているから、挨拶の時にその時の事をいうと、向こうも覚えていてその事で少し話が弾む。
(ちなみに、前日の午後に名古屋入りした際、またビックカメラに行ったそうだ)

向こうのメンバーの中で、今回始めて来たやや若い男性は、昨日秋葉原に寄ってきたそうで、その際3台もカメラを買ってしまったとニコニコしながら言っていた。

夕方になってようやく朝からずっと続いていたミーティングが終了。
帰社したあとは伝票の承認処理や、その他細々としたことが重なってしまい、疲れているから早目に帰るつもりだったのが、なんだかんだといつもよりも遅めの時間になってしまっていた。

帰宅後、夕食を食べてから入浴、マッサージチェアで体をほぐしたりしてから就寝。
寝る前には嬉しいニュースを聞いて喜んだり。

歩数記録ですが、会社から社外の施設に歩いて移動したりしたから、その分が若干多めに記録されているかな。

歩数:13228歩
しっかり歩数:2401歩(22分)
消費カロリー:468kcal

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

チャンカレ、愛知に襲来!

昨日の朝刊によると、知る人ぞ知る「チャンピオンカレー」がとうとう、というかようやく愛知県に進出です!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

私が学生時代に金沢に住んでいた時、しょっちゅう食べていた私のソールフードと言うべき物が、ようやく手軽に名古屋で食べられるようになります。
今までは食べたくなった時に福井や金沢までわざわざ食べに行っていたけど、簡単に食べられるようになるのは本当に嬉しい事です。

今月の20日に栄の鏡栄ビル地下1階にオープンとのこと。(地図はこちら
来月には豊田市内にもオープンするらしいし、実に楽しみです。

01:53 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

February 07, 2008

本日の体重(08/2/7)

体重:86.5kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.5%)

う、またまた大幅な増加…
昨日は特に何も無かったんだが、やはり夕食が遅いってのが響くのかな。orz

昨日の朝は目覚ましが鳴りだす少し前に目が覚めたが、時間まで寝床でごろごろしてから起床。
起きた後はいつものように朝の準備をしてから朝食。

朝食は絞り立ての人参&林檎ジュースと生姜紅茶、それと豆乳を少々。

朝食後、いつもの時間に家を出て出勤。
昨日はまた奥さんは遅れて家を出るそうなので私一人で家を出る。

出勤時はタイミングが良く、バスから電車からことごとく座る事が出来た。

出社後、午前中は色々と打ち合わせ。
来期の予算の話等。

午後は資料を作ったり、その関連で細かい打ち合わせを沢山したり。
そんな調子が夜までずっと続く。

前日よりは若干だけ早く会社を出て帰宅。

10時頃に家に到着したので、そこから軽めの夕食を食べてから早目に就寝した。

そんな感じで、特に動いていないから、歩数記録はこんなところでしょうな

歩数:11129歩
しっかり歩数:2349歩(22分)
消費カロリー:393kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 06, 2008

本日の体重(08/2/6)

体重:85.4kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.4%)

ちょっと増えてしまい、相変わらずの高値安定。
やはり、夕食が遅い時間になるってのがかなり影響しているんだろうな。

昨日の朝もいつもの時間に起床。
起床後はいつものように朝の準備をした後、人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。

私は昨日は出張で遅めに家を出るため、先に出る奥さんを車で駅まで送り、その後は一時間程ゆっくり。
朝にこれだけゆっくり出来ると言うのは素晴らしい。(・∀・)

時間になったので家を出て、栄にある出張先まで移動。
会社へ行くよりも近い分移動時間が短いのでとても楽だ。

午前中は出張先で打ち合わせ。
丁度昼頃に終了したので、昼食を栄で摂ってから会社へ移動すると、昼休み終了時間に自席へ到着。

出社後は午前中の打ち合わせの内容をまとめたり資料作成をしたり。

夜は社外から講師を招いての部署内教育。
終わったのはちょっと遅めの時間だった。

自席に戻り、細かいことを済ませた後に会社を出て、前日よりも少し遅めに家に帰宅。

その後、夕食を摂り、風呂に入ってから就寝した。

歩数記録ですが、栄に出張したときに少し歩いたから、その分がほんの少しだけ余計に記録されていると言うところかな。

歩数:12688歩
しっかり歩数:2286歩(21分)
消費カロリー:445kcal

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 05, 2008

本日の体重(08/2/5)

体重:85.1kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:27.6%(前日から-1.6%)

ちょっと多めに増加。
うーん、昨日は夕食が若干遅めだったけどそんなに食べてもいないし、こんなに増加した原因がちょっと思い浮かばない…

昨日の朝は目覚ましで叩き起こされるまで完全に寝こけていた。
前日の夜になかなか寝付けなかったせいで、かなり頭がぼーっとした状態。

そんな頭のままでも、いつもの通りに朝の準備をする。
…体に染み付いた習慣ってのは、或る意味すごいな。

その後、いつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶、それと豆乳で朝食にしたあと、夫婦揃って出勤。
先週はなんだかんだと夫婦揃って家を出る事が無かったので、久々の一緒の通勤という感じ。

出社後、細かい用事を済ませてから打ち合わせ。
それが終わった後、すぐに昼食を摂ってから社有車を運転して幸田にある自社工場まで出張して会議に参加。
会議終了後、寝不足の影響でかなり眠たかったので、そのまま社有車を運転すると危険と思って、途中にあるコンビニの駐車場で10分程休んでから帰社した。

なんとか帰社したあとは急ぎの資料作りをしてから翌日の出張準備をしてから帰宅。

電車やバスの乗り継ぎが非常に良い時間を選んで会社を出たのに、東海道線が途中で5分ほど遅れたために予定が狂い、当初の見込みよりも20分遅く家に着いた。

帰宅後、食べ過ぎにならないよう気をつけて夕食を摂り、風呂に入ってから就寝。
夕食には奥さんが丸栄でやっている岩手県の物産展で買って来た納豆が出て来たが、これがなかなかしっかりした味の大豆を使っいて実に美味かった。

歩数記録ですが、出張は社有車で行ったし、特に動いていたわけでもないから、まぁこんなところでしょうな。

歩数:11527歩
しっかり歩数:2178歩(21分)
消費カロリー:405kcal

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

February 04, 2008

本日の体重(08/2/4)

体重:84.3kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+0.6%)

昨日の朝はいつもの時間に目が覚めた後、布団の中でごろごろとしてかなり遅めの時間までうだうだしてから起床。
外を見ると冷たい雨だった。

起きた後に朝食。
いつものように…と言いたいところだが、いつもと違って朝からのり巻きやいなり寿司など。
これらは実家の毋から前日に頂いた物なので、悪くなるといけないから朝のうちに食べることにしたのだ。

朝食後、少しごろごろとしてから珍しく午前中からジムに行って汗を流す。
マシンを使った筋トレやウォーキング等。

その後少し実家へ寄ってから帰宅。
帰宅後、昼食をとったあとは奥さんと一緒に家の中の掃除。

時間もあったので思い切って結構徹底的にやってみた。

掃除を済ませた後は節分の豆まき。
実は徹底的に掃除をしたのは、まいた豆をあとでひろって食べるため、事前に奇麗にするのが目的だったりする。

まいた豆を食べた後は恵方巻きで夕食。
南南東を向いて無言で食べる。

夕食後はちょこまかと細かい用事を済ませたくらいであとはのんびりとして過ごす。
よく考えたら、特にどこかへ出かけるということもなく、家で夫婦二人で家の中でゆっくりと過ごしたのは久々だったかも。

そんな感じで穏やかに一日が終了。
風呂から出た後すぐに寝るつもりだったんだが、なぜか全然寝付けずにそのまま寝床で何時間も起きて過ごしたのは計算外だった。

歩数記録ですが、ジムに行った時の分が記録されているくらいで、あとは殆ど家から出てないからこんなものでしょう。

歩数:6761歩
しっかり歩数:3976歩(33分)
消費カロリー:237kcal

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2008

本日の体重(08/2/3)

体重:84.3kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+0.6%)

を、若干の減少。
昨夜は結構飲み食いしたのに意外な感じです。

昨日の朝はちょっと早目に目が覚めたけど、そのあとしばらく布団の中でうだうだとして過ごし、ちょっと遅めに起床。

起床後はいつものように人参&林檎ジュースで朝食。
朝食後、私は以前から時々行っているカイロプラクティックの治療院へ。
時間に余裕が有ったので、ちょっと散歩がてら歩いていってみる。

そこでは、まだ胃の調子があまりよく無さそうな感じが出ていると言われたが、それほどひどくはないとの話。

治療院から帰宅後昼食。
その後、少し私の実家へ行って冷蔵庫の中身チェック。
…といっても冷蔵庫をあさった訳ではなく(^_^;)、今話題の加工地が中国の冷凍食品等が入っていないかを確認しただけ。
とりあえず、そう言った物は無さそうだったから安心。

夜は友人達との恒例の会食なので、夫婦揃って外出。
途中で奥さんだけ先に栄に向かい、私だけ少し名古屋駅のソフマップに買い物のため寄り道。
ソフマップではmicroSDの1G(890円)を購入。

その後、待ち合せ場所の中日ビル1Fに向かうと…なんじゃこりゃぁ!というくらいの人の群れ。
どうもそこでやっているヅカの出待ちらしい。
奥さんとはなんとか合流出来たけど、他のメンバーとは合流出来ず、結局現地集合ということに。

目的の店に行くと、一部遅れてくる人以外は合流完了。
ということで、そのまま店に突入。

行ったのは、以前も行った「シンキロー」。

飲み放題(モンゴルのお酒ありコース)&食べ放題で一人頭4300円なり。

散々飲み食いした後、また馬頭琴の演奏や、店内のみんなでの乾杯などしたあとしっかりとモンゴルの民族衣装を着てみたり。

モンゴル民族衣装コスプレ(爆)

その他、会食中参加者とちょっとした取引。
ずっと前に買ってから全然使っていなかったガンダムデジカメと、タカラトミーのAERO SOARERを物々交換。
なかなかいい取引でした。(・∀・)

そうこうしているうちに9時半を過ぎたあたりで散会。
とても充実した会食だった。

歩数記録ですが、名古屋駅周辺を少し歩いたので、まぁまぁという感じかな。

歩数:13850歩
しっかり歩数:3266歩(32分)
消費カロリー:466kcal

08:14 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック