« 本日の体重(09/2/16) | トップページ | 本日の体重(09/2/17) »

February 16, 2009

インサイトを見て来た

昨日、ちょっと時間があったのでホンダのディーラーへインサイトを見に行って来た。

発表された写真を見るとプリウスそっくりに見えたが、実車を見ると背も低くかなりコンパクトなためかそれはあまり感じず、どちらかというと昔ホンダが出していたFFコンパクトスポーツカーのCR-Xに近く、それを伸ばして5ドア化したように感じた。
デザイン的にはまぁまぁ私の好みに入るかな。

で、内部を見るとこれがちょっと期待はずれ。
質感とか、デザインなんかは値段相応というところなんだけど、ともかく後部座席が狭過ぎて使えない。

後部座席の前後、左右の幅は全く問題ないんだけどともかく高さ方向の余裕が不足。
170cm弱の私が腰をしっかりと深くして座ると、天井に頭がついてヘッドレストに頭をつける事は不可能。
こりゃ、子供やよほど小柄な人でないと常用は不可能だな。

セールスマンも、
「燃費やダウンサイジングを考えてインサイトを見に来る人が多いけど、使い方を聞いて後部座席を使うような人にはフィットやエアウェイブを勧めてます」
とのこと。

後部座席が使い物にならない所までCR-Xを彷彿とさせるような作りにせんでもいいのに。
正直微妙な商品コンセプトだなぁ…

試乗しようと思ったけど、かなり順番待ちが出来ていたのでそれは諦めて撤収。
カタログも品切れとかで、やはり注目度はかなり高いみたいだけど、メーカーの思惑通りに売れるかは、ちょっと微妙な感じでした。

07:15 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/44078732

この記事へのトラックバック一覧です: インサイトを見て来た:

コメント

ご無沙汰です。
>> CR-Xに近く
先代インサイトとあわせてゴ○ブリ系?
冗談はともかく、後部屋根をまっすぐにしてワゴン作ってくれんかと思ってます。プリウスも。

投稿者: まんさく (Feb 16, 2009 10:35:47 AM)

コメントを書く