« 神様のくれた三連休(二日目:美味しい中華) | トップページ | 本日の体重(09/4/14) »

April 14, 2009

神様のくれた三連休(三日目:花フェスタ記念公園)

不景気という名前の神様がくれた三連休の三日目。

本来は会社に行く日のはずが、全社一斉休業日ということで、平日だと言うのに降って湧いた休日。
ということで、天気もよかったので夫婦で一緒に可児市の「花フェスタ記念公園」まで行ってみました。

家から車を走らせたら、平日のため道が空いており一時間もかからずに到着。
園内も平日&薔薇の季節にはまだ少し早目ということもあり、かなり空いていてゆったりと散策できたのでラッキーでした。

公園には西ゲートと東ゲートの二つの入り口があるのですが、今回は東側から入園。
で、園内に入るといきなりこんな物がおでむかえ。

謎のパンダ
(これ以降、全ての写真はCASIO EX-V7で撮影した物をリサイズ。クリックで少し拡大します)

…ちょっと目がイっちゃっているんですが。(^_^;)
目がイってます

ここに限らず、あちこちに謎なオブジェが有りました。
(余談ですが、東ゲートには外に花屋が一つある程度ですが、西ゲートにはゲート内に土産物屋や花屋、フードコートがあるので、西から入る方がお勧めかも)

まだ薔薇の季節には早いと言っても、温室では沢山の薔薇が咲いていました。

うす桃色の薔薇や、
薔薇様(・∀・)

紫の薔薇。

紫の薔薇の人

これは…なんだったかな?黄色いの。(^_^;)

黄色いの

屋外では花桃とか、

花桃

クリスマスローズ

クリスマスローズ

と色々と目を楽しませてくれます。

あと、公園のシンボルタワーの「花のタワー」にも昇ってきました。
下の写真でそびえ立っているのがそのタワーです。

池にうつり込むタワー

一階に有るエレベータ。
二階までしか有りませんが、二階=最上階です。(^_^;)

花のタワー エレベータ

最上階では、わざわざこのように下が透けて見えるところがあります。

奈落の底

…私は高い所が苦手なので、この写真を撮る時にはかなりビビってました。
最上階からさらに屋上に出られたので、そこから撮影した写真をパノラマにしました。

花フェスタ記念公園パノラマ
(クリックで拡大しますが、大き目なので注意)

昨日はかなり温かく、園内を奥さんと一緒に散策していてもとても気持ちが良くて実にいい休日を過ごせました。
屋外のバラ園はまだ何も咲いていませんでしたが、来月半ばになればかなり奇麗に咲くようなので、また来てみたいと思います。

いやぁ、良い休日を過ごせました。(・∀・)

おまけ
最初に、園内には謎なオブジェが沢山有った…と言いましたが、一番謎だったのがこれ。
謎なやつ(正面)

なんか、樹と同化しているやつがいます。
で、後ろから見ると…

謎なやつ(裏)

なんか後ろ手で樹に縛り付けられているようにしか見えないんですが。( ̄▽ ̄;;
…なにしてこんな罰をうけてんですかね、こいつは。

12:25 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/44663998

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のくれた三連休(三日目:花フェスタ記念公園):

コメント

コメントを書く