« 神様のくれた三連休(一日目:お花見) | トップページ | 神様のくれた三連休(三日目:花フェスタ記念公園) »

April 13, 2009

神様のくれた三連休(二日目:美味しい中華)

不景気という名前の神様がくれた三連休の二日目。

我々夫婦と友人とで長久手の「ござらっせ」へ行った後、そのそばにある中華料理店「万点」で夕食。

ここは奥さんがネットで見つけたお店で、二件しか口コミレビューが書かれていないもののどちらも満点と非常に高評価。
近いし気になるので行ってみる事に。

お店に到着すると、なんか扉が少し異様な感じ…

万点
(携帯(W61CA)で撮影)

おそるおそるその扉を開けると、中身はこじんまりとした普通の中華料理店という感じのお店でした。

で、注文したのは「蒸し鶏」「酢豚」「青菜炒め」「餃子」。
注文してからしばし待ち、いい加減空腹がピークとなったところでまずは蒸し鶏が登場。

蒸し鶏
(携帯(W61CA)で撮影)

で、これが実に美味い!
鶏の下には私の苦手な生タマネギが敷かれていたんだけど、これがよくさらしてある上にソース(ニンニク味)の味がしみていたためとても美味しく、それがまた鶏とあってご飯が進む進む。

次に来たのが酢豚。

酢豚
(携帯(W61CA)で撮影)

このお店の口コミレビューでは「酢豚がおいしい」という評判だったので期待していたけど、その期待以上の味でした。
ここのは普通の酢豚と違い、豚の唐揚げにネギとあんになっていない酢のソースがかかっているもので、かりっとしていてジューシーな豚の唐揚げが酢のおかげでさっぱりと頂けます。

青菜炒め、餃子も美味しく、これとご飯を食べて三人で3800円となかなかリーズナブルな感じ。
メニューを見ると、蒸し豚とかこぶくろなど他にも色々試してみたい物が並んでいましたので、機会を見つけてまた行ってみたいところです。

08:35 PM [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/44660502

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のくれた三連休(二日目:美味しい中華):

» お風呂と中華♪ [へんにょりっく 2! から]
12日の日曜日は「はやとも号」に迎えに来てもらって、お風呂&ごはんを食べて来ました。 今回「はやとも号」の運転はちるちる姉様。お〜、初めて見ましたよ〜(^o^) (会社で軽自動車を運転してたのは知ってたけど、実際見たコトは無かったのデス。) クルマが大きいので大変そうでしたが、きっちりした運転。 コレならすぐに慣れそうですよね〜。 (ところで、クルマって「はやとも号」で良いんでしたっけ?「あうとばっく」ちゃん?) お風呂はいつもの「ござらっせ」。 http://www.nagakuteonsen... 続きを読む

受信 Apr 15, 2009 10:59:30 PM

コメント

貧乏神、でもokな文脈ですな。

投稿者: (篁)/68区27点 (Apr 13, 2009 11:19:34 PM)

コメントを書く