« 本日の体重(09/5/23) | トップページ | 花フェスタ記念公園「バラまつり」 »

May 24, 2009

本日の体重(09/5/24)

体重:83.8kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.3%)

昨日の朝はちょいと早目に起床。
起きてから朝の準備、朝食を済ませてから出かける準備をする。

で、奥さんと一緒に私の実家まで。
毋から可児の「花フェスタ記念公園」に行きたいというリクエストがあったので、母の日に毋が体調を崩して会食が出来なかった事の埋め合わせも有り、われわれ夫婦と毋の三人で行く事に。

で、実家へ行くと、猫の様態がかなり悪くなっており、医者へ連れて行ったがまだ早い時間なので診てもらえなかった。
姉に連絡すると、姉が来て猫の様子をみてくれるということになったので、申し訳ないが猫を姉にまかせて毋と我々夫婦は出かけることにする。
(姉が医者に連れて行ったら、注射を3本打たれて様子見というところだった。ただ、食欲が無くなってきていて、殆ど食べられないらしいのでかなり心配だ…)

可児の花フェスタ記念公園までは時間が早めと言うこともあり、スムーズに到着。

やや日射しは強いものの風が吹いていて心地よく、園内を散策するには丁度良い感じ。
園内は薔薇が咲き乱れており、毋もとても楽しんでいた。

ただ、流石に毋は体力が落ちているし、杖をつきながらなのであまり長距離を歩かす訳にもいかず、入り口からすぐのバラ園を中心に少しまわって、あとは薔薇の苗を買って公園を後にする。

公園を出てから、そばの日本料理店「美食亭 光葉(みつは)」で昼食。
適当に何か食べられれば…と思って何も知らずに入ったのだけど、これが意外に大当たり。
麦飯を使った田舎とろろ飯のセットと豆腐田楽、牛舌コロッケが大変美味しゅうございました。

昼食後帰宅し、疲れも有ったのでしばし急速。
その後、奥さんと一緒にガレージの草むしり。
あとはWii Fitをしたり、夕食を食べてから「ござらっせ」へ行き、温泉でゆっくりして体をほぐす。

帰宅後、本を読んでいたらともかく眠くなってきたので、早々に就寝。

まだ歩数計が出て来ていないので、歩数記録は有りません。
うーん、新しいのを買うしかないかな?

02:22 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45113059

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(09/5/24):

コメント

車いす借りれば良かったのでは?

投稿者: (篁)/68区27点 (May 24, 2009 11:26:50 PM)

コメントを書く