« 本日の体重(09/5/6) | トップページ | GW中の成果(その2 プレミアムハンバーグ) »

May 06, 2009

GW中の成果(その1 ウッドデッキもどき)

前にも少し書きましたが、このGW中に居間のテーブルとして使用していた、元は奥さんの弟君さくせいのベッドだったものを庭に出してウッドデッキもどきに改造しました。

改造といっても、元々がしっかりと作られていたため、やったことと言えば、防水&防腐の塗装と、ちょっと補強を追加したくらい。
GWの前半は天気も良かったので、わりかし楽に作業ができました。

塗装中の写真。(奥さん撮影)
この日は天気がよく、汗だくになりながら塗装してました。

塗装作業中

塗り終わってくみ上げた状態。
塗装後 ムラ多し(^_^;)

ちょっと塗りムラが多いけど、まぁ見苦しくない程度なのと、実用上問題がないのでよしとしましょう。(^_^;)

この状態で一日使ってみた後、少し補強を追加して、あと足下にレンガを置き、地面の水気に直接あたらないようにして完成としました。
ちょっと手間をかけただけだけど、まぁまぁ実用的な物が出来上がったので満足しています。

09:11 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/44922945

この記事へのトラックバック一覧です: GW中の成果(その1 ウッドデッキもどき):

コメント

コメントを書く