« 本日の体重(09/5/17) | トップページ | 本日の体重(09/5/18) »

May 17, 2009

New LEGACY内覧会

ディーラーから招待状が届いたので行ってきました。(なお、さすがに写真は有りません)

ディーラーに行くと、奥に仕切られた所へ案内され、そこに鎮座している真っ白のNew OUTBACKと対面。
(今回はOUTBACKのみの展示で、正式発表後にセダンとツーリングワゴンも来るとのことだった。)

で、見た印象ですが、雑誌などで写真を見た時は、正直「これは無い!」と思ったんだけど、実車を見ると意外とまとまっていて悪くない感じ。
ただ、やっぱこれがLEGACYかって言うと、ちょいとまだ違和感が有ります。(まぁ、今乗っているBP型が出た時もそう思ったけど、意外に早く慣れたから、こいつも比較的早く慣れるかもしれないけどね)

外観も変わりましたが、室内の質感は今のBPに比べてもかなり向上しています。
ちょいと不満だった後部座席も改善されて、座った時に前の座席の下につま先が入る余裕がもうけられたし、これならかなり大柄な人でも不満は感じないんじゃないかな。

運転席に座った感じも、日本車というよりは欧州車のイメージがあり、まぁ悪くない感じ。

ただ、やはり大きくなりましたね。
OUTBACKは横幅が1820mmになり、今のよりもかなり大きくなったのに加え、全高が1605mmと、とうとう1550mmを超えたためにタワーパーキングに入らない大きさになりました。
(ツーリングワゴン、セダンは入るサイズのはず)

日本国内で使う事を考えると、さすがにこの大きさはちょいと持て余すんじゃないかなぁ…

あと、今回からミッションがCVTになるんで、そのフィーリングが心配だったけど、セールス担当者が乗った限り、CVTではよくある滑るような感じやタイムラグは感じられず、ダイレクトな感じで今までのATよりも良いフィーリングとのこと。
これはちょいと期待出来るかな。

次の週末は正式発表後なので試乗車が揃うということだから、機会を見て試乗してみたいと思います。

04:53 PM [] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45042694

この記事へのトラックバック一覧です: New LEGACY内覧会:

コメント

関東の方のハナシだと、セダンが最寄りの営業所に来たそうです。
MC前のB4を乗っている方ですが、確かに大きくはなったけど、乗ってみるとその差は感じにくい、と。
CVTはNAモデルオンリーで、今度はそれを乗ってみたいと仰ってました。
セダンの写真も見ましたが意外と悪くない感じです。

投稿者: かず (May 17, 2009 11:53:41 PM)

コメントを書く