« 本日の体重(09/5/4) | トップページ | 本日の体重(09/5/5) »

May 04, 2009

モンポップのカレーで昼ご飯

今日の昼食は、奥さんがカレーが食べたくなったということで、以前も行った春日井市の「ビストロカレー モンポップ」へ。

今週のランチカレーは

スパイシーチキンカレー
挽肉と野菜のラタトウィユカレー
ホウレン草とポーチドエッグのカレー

の3つのうちから一つセレクト。
で、私は前回スパイシーチキンカレーだったので、今回は挽肉と野菜のラタトウィユカレーを、奥さんはランチメニューからではなく、レギュラーメニューからビーフカレー カルボナード風をオーダー。

で、これが挽肉と野菜のラタトウィユカレー。
モンポップ 挽肉と野菜のラタトウィユカレー
(携帯(W61CA)で撮影。ちょっとピンぼけなのを修正したけど、ちょっときついか…)

カレーは先日のスパイシーチキンカレーほどではないにしろ、結構スパイスがきいていて辛目。
でも、口に入れた時は野菜(かぼちゃ、ズッキーニ、人参)の甘みや、カレーにかなり入っているトマトの酸味と甘みを先に感じるので、それほど辛く感じず、後で辛さがじわじわ来る感じ。

野菜と挽肉の甘みと旨味がぎっしりで大変美味しゅうございました。

奥さんが頼んだビーフカレー カルボナード風も一口貰ったのですが、肉はビールで煮込んでいるためか独特の旨味があり、コクのあるルート相まってこちらも大変美味しゅうございました。

うん、満足、満足。(・∀・)
また機会があったら行って別のメニューも食べてみたいな。

10:19 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/44898920

この記事へのトラックバック一覧です: モンポップのカレーで昼ご飯:

コメント

コメントを書く