« 花フェスタ記念公園「バラまつり」 | トップページ | 本日の体重(09/5/25) »

May 24, 2009

可児市「美食亭 光葉」

こちらにも書きましたが、昨日の花フェスタ記念公園からの帰りにそのそばにある「美食亭 光葉」で昼食を食べました。

全く予備知識がなく、適当に選んで入ったのですが、なかなかいい雰囲気のお店でした。
そこそこ人は入っていましたが、幸いまだ昼には若干早い時間だったため、殆ど待ち時間無しで席へ案内され、「田舎のとろろ飯」のセット、牛舌コロッケ、お豆腐田楽をオーダー。

セットの内容は、前菜盛り弁当、とろろジル、お釜で炊いた炊きたての麦飯、味噌汁、漬け物といった感じ。

これが前菜盛り弁当。これだけでかなりのボリューム。
あっさり目でなかなかいいお味です。

前菜盛り弁当

こちらが麦飯にとろろをかけたのと味噌汁(田舎汁と書いてありました)
お釜で炊いた麦飯がとても美味しゅうございます。

麦飯+とろろ、田舎汁

とろろ汁。これと麦飯はおかわり自由でしたが、たっぷりあったのでおかわりしないでも十分でした。
とろろ汁

お豆腐田楽。
こちらも優しい味でなかなか。お豆腐の味はしっかりしていました。
お豆腐田楽

この他、牛舌コロッケの写真は撮り忘れましたが、こちらも衣がさくさくしてなかなか美味しかったです。

全く予備知識無しで、正直適当に選んで入っただけなのになかなかの当たりでした。
この辺りに行く事があったら、またここで食事にしてもいいな。

03:15 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45113476

この記事へのトラックバック一覧です: 可児市「美食亭 光葉」:

コメント

コメントを書く