« ぎっくり腰!で今日はお休み | トップページ | まだまだぎっくり腰でお休み中 »

May 28, 2009

今日もぎっくり腰なのでお休み中

昨日に引き続き、ぎっくり腰のため自宅療養中。
はっきり言ってかなり退屈ですが、動き回る事もできんのでしょうがないというところです。

昨日は医者から帰った後、痛み止めがかなり効いてくれて、体をひねったりしなければゆっくりと杖をついて動けたのですが、寝ている最中に痛み止めの効き目が切れたため、その後は痛みで寝付く事もできないし、かといって体を動かすこともできない(それこそはう事も出来ない)し…と朝までかなり大変な状態でした。

朝方になると痛みも少しおさまったので、奥さんと一緒に軽めの朝食をとり、食後に飲み薬と貼り薬の痛み止めを服用していますが、それでなんとかおさまって杖をつけばなんとかゆっくりと動ける程度にはなりました。(といっても、無理は出来ないので、せいぜい椅子に座りっぱなしでお尻が痛くなったら少し立つ程度ですが)

ただ、ちょっとまたくしゃみをしてしまい、そうするとまた体中に激痛が走って身動きが取れなくなってしまいます。

うーん、少なくとも明後日までにはなんとか直したいんだけど、まだちょっと難しいかなぁ…

03:39 PM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45156061

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もぎっくり腰なのでお休み中:

コメント

きっちり出来る整体で延ばしてゆるませないと難しいよ、早く治すのは。

以前に駅に向かう出勤途中にやった時には、その場で電話をして、そのまま前屈みになったまま(笑)、知り合いの千種駅側のカイロプラティックのセンセとこで治して貰って、あとは出社したけどね。
まだ軽い方だったから良かったけど。

投稿者: かず (May 28, 2009 5:16:34 PM)

明後日何があるか知らないけど、ここで直さないとまた先で痛めるから。梅雨時になる前に直すように。

投稿者: (篁)/68区27点 (May 28, 2009 6:28:54 PM)

コメントを書く