« 本日の体重(09/5/20) | トップページ | 本日の体重(09/5/21) »

May 20, 2009

ストリームで出張

昨日は社有車で出張でしたが、今回はホンダのストリーム(初代)でした。

ホンダの5ナンバーミニバンだけど、背が低めで乗用車的な感覚で運転出来るのが売りの車です。
先日のVOXYと違って、この車は走行距離が3万キロ弱という、若干使い込まれた車体。どこかの部署で持っていた車が、全車管理に最近移管されたものらしい。

乗った感じはまんま普通の乗用車。
広めという意外は、内装も特筆する事は無い。というか、特になんの不満も無いし、凝った所も無い、実に普通な感じ。

で、運転した感じですが、最初に感じたのがブレーキの違和感。
個体差かもしれないけど、最初の遊びというか不感帯が大きめで、それをすぎるといきなり急にブレーキが効き出すため、ブレーキを踏む時にはちょっと神経を使います。

それ以外は全体的に良い感じ。
ステアもトヨタ車に比べるとやや重めの味付けで、路面の状況をちゃんと伝えてくれる感じ。
エンジンもふけ上がりが良く、アクセルを踏むと結構良い感じで加速してくれる。

ただ、シートがちょっと…
多少使い込まれた車と言う事も有るんだろうけど、一時間近く座っているとかなり腰が痛み出してしまった。
うーん、これなら先日乗ったVOXYや、プリウスの方がいいなぁ。

ということで、全体的には良い感じだったんだけど、ちょっと惜しいところがあったというところかな。

06:31 AM [] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45069892

この記事へのトラックバック一覧です: ストリームで出張:

コメント

コメントを書く