« トルコのお菓子「バクラヴァ」を作ってみた | トップページ | 本日の体重(09/6/1) »

May 31, 2009

ぎっくり腰!から明日に復帰予定

先日から患っているぎっくり腰のほうですが、なんとか動けるようになったので、明日から会社に出る事にしました。

今の状態ですが、

・激しい痛みはほぼ無くなったが、背中から腰には張りが残っている。
・うっかりくしゃみや咳をすると激しく痛む。(今日も一回有りました)
・前にかがんだり、体をひねる体勢が痛む。
・杖の助けがあれば歩くのにそれほど支障無し。杖が無くてもゆっくりなら動けるようになった。
・同じく、杖の助けがあって、楽な姿勢を撮り続けるなら立ったままいるのも問題なし。
・急な動きはまだできない。
・寝た状態から起き上がる時に、どうしても痛む体勢をとらないといかず、それがちょっと辛い。
というところ。

幸い、症状が比較的軽めだったので、かなり回復が早い感じです。(それでも、完治まではまだしばらくかかるようですが)

まぁ、この調子なら明日からなんとか会社には行けそうかな。
一応、明日の朝の様子で、午前中に病院へ行って午後に会社へ行くか、朝から直接会社へ行くかを決める予定。

しかし、急に3日(土日を含めて5日)も休んでしまったので、しばらくはペースが戻らなくて大変だろうな。
それと、仕事の方がどれだけ溜まっているかと考えると、ちょっと怖くなってしまいます…( ̄▽ ̄;;

08:38 PM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45193537

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰!から明日に復帰予定:

コメント

後は、電車通勤に耐えられるか、かな。
お大事に。

投稿者: (篁)/68区27点 (May 31, 2009 10:53:53 PM)

コメントを書く