« CAMRY HV目撃 | トップページ | イタリア料理を作ってみた(ピザ ナポリターナ&ハムエッグ ピザ) »

June 21, 2009

イタリア料理を作ってみた(くるみのガーリックスパゲティ&鶏肉のさっぱり網焼き)

昨日の夕食はイタリア料理にチャレンジ。
とは言っても、今回はイタリア料理というほど気合いの入ったものではなく、シンプルにくるみのガーリックスパゲティ&鶏肉のさっぱり網焼き。
(レシピはこの時と同じく奥さんが持っていた1995年版オレンジページCooking「スパゲティと簡単イタリアン」を参照)

スパゲッティの方はくるみとニンニクをフライパンで炒め、それにゆであがったパスタを入れるというだけのシンプルなものだったんですが、これが大失敗。( ̄▽ ̄;;
くるみとニンニクを炒めているときにちょっと目を離してしまい、そのためニンニクがこげこげになってしまいました…

鶏肉の方はもも肉にニンニクのすりおろし、塩、こしょうをよくすり込み、それをレモン汁にしばらく浸けてからグリルで焼くだけ。
グリルでの温度や焼き具合がわからなかったので、今回はフライパンで焼いてみたのですが、こちらはなかなかの成功。
最初に強火で表面を焼いたあと、弱火でじっくりと火を通したため、良い感じで焼き上がりました。
(ま、この時点で”網焼き"ではないですな(^_^;))

ということで、こちらが完成品。

くるみのガーリックスパゲティ&鶏肉のさっぱり網焼き

スパゲッティにからんでいるくるみとニンニクがこげこげ…( ̄▽ ̄;;

鶏の方はこんな感じでいい焼き具合です。

鶏肉のさっぱり網焼きアップ

奥さんの講評では、鶏の方は焼き具合といい、味付けといい合格点。しかしスパゲッティの方は…(^_^;)
ということで、あわせてなんとかぎりぎり合格点ではありましたが、ちょっと残念な結果でした。

次回こそはなんとか成功させたいところですね。

01:37 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45407896

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理を作ってみた(くるみのガーリックスパゲティ&鶏肉のさっぱり網焼き):

コメント

コメントを書く