« 西への旅(その9:道後温泉本館) | トップページ | 西への旅(その11:坂の上の雲ミュージアム) »

July 18, 2009

西への旅(その10:道後温泉ふなや)

西へ旅行(その10:道後温泉ふなや)

昨日から今日までは、ちょっと贅沢して皇族方も利用されるという道後温泉の旅館「ふなや」で一泊。

西へ旅行(その10:道後温泉ふなや)

夏目漱石も利用したことがあり、入り口には碑が建っています。

西へ旅行(その10:道後温泉ふなや)

泊まった部屋はちょっとはりこんで最上階の特別室。(さすがにロイヤルスイートは無理ですが(^^;))
ベランダからは松山城を見ることが出来ました。

09:03 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/45664037

この記事へのトラックバック一覧です: 西への旅(その10:道後温泉ふなや):

» ふなや [温泉生活 から]
日本書紀や万葉集にも登場する道後温泉は、言わずと知れた日本を代表する温泉地で、古くは聖徳太子や小林一茶なども訪れています。夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する「道後温泉本館」をはじめとして、昔ながらの温泉地の雰囲気がうまく保たれており、多くの観光客を魅了しています。... 続きを読む

受信 Oct 14, 2009 8:39:54 PM

コメント

コメントを書く