« 旅のお供は… | トップページ | 本日の体重(09/8/13) »

August 12, 2009

8/10-11の行動と本日の体重

体重:87.0kg(前々日から+1.5kg)
体脂肪率:28.5%(前々日から-0.5%)

うーむ、予想以上の増加…
ってか、この二日間、あっちこっちで飲み食いしていたから流石に増えてもしょうがないか。(^_^;)

一昨日の朝は出かけるために早めに起きたが、テレビを見ると大雨のニュース。
出かける準備をしている間に、中央線の高蔵寺-多治見間で運行停止という情報が…
ま、なるようにしかならないので高蔵寺駅まで奥さんに送ってもらう。
で、結果としてはかなりダイヤが乱れていたもののなんとか新幹線に間に合うことができた。

で新幹線で新横浜へ行き、中華街、山下公園と歩いて行きパシフィコ横浜で行われている「海のエジプト展」を見てから新橋まで移動。
新橋では「ビアライゼ」知人達で迎撃してもらった。

ここはビールも美味しいんだけど、メンチカツがジューシィで超美味。(・∀・)

ビアライゼのメンチカツ

ちょっと食べ過ぎてしまってから解散し、八丁堀のホテルへ。

ホテルで温泉に入り、疲れをとってからゆっくりと休んだ。

で、寝ていると早朝に地震で目が覚める。
本格的に揺れ出す前に何故か目が覚め、おかしいな?と思っていたら突然揺れ出したのですぐにテレビをつけて状況を確認しつつまたうとうととしてしまった。

本格的に起きてから、朝食を食べに築地まで行こうと予定していたんだが、雨が降っていたのでとりやめてホテル内で朝食を食べてからまた温泉につかってのんびり。

奥さんからは地震で自宅、実家ともに特に影響はなかったことの連絡があり、ほっとした。

部屋ですこしゆっくりとしてからホテルを出て、お台場へ向かいガンダムを見ながらその周辺の屋台でちょっと飲み食い。

ハム焼きがなかなか食べ出があって美味しゅうございました。

ハム焼き

その後、秋葉をうろうろしたり、お土産を買ったりしてから新幹線に乗って名古屋へ。
新幹線は地震の影響でダイヤが乱れていたが、特に問題となるようなこともなく家に帰り着く事ができた。

帰宅後はゆっくりと休み、奥さんと一緒に録画してあったテレビを観たりしてから就寝。

そんな感じで、かなり歩き回ったんだけど、それ以上に食べたのが効いてしまい、かなり体重を増加させた二日間でした。

05:15 PM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク