« あられ茶漬け | トップページ | 本日の体重(09/10/5) »

October 04, 2009

F200EXRを持ってウォーキング

昨日、いい天気だったので自宅から実家まで片道20分程度の距離をFinePix F200EXR片手にのんびりとウォーキング。
F200EXRは「EXRオート」にしたまま、完全に設定をカメラ任せにしてみました。

ま、とは言ってもいつも通っている道なので、特に絵になるような風景も無いだろうなと思って歩いていると、途中で花のところで蝶が沢山舞いながら花の蜜を吸っているところに出くわしました。

ということで、オートのままばしばしと撮りまくり。
そうして撮ったのがこれらの写真です。
写真はすべてリサイズしていて、クリックすると800×600pixelの画像が表示されます。
あと、EXRオートモードですが、それで選択されたモード(HR(高解像度優先)、DR(ダイナミックレンジ優先)、SN(高感度優先、今回は選択されず))を書いておきます。

その1(HRモード)
F200exr_hr_091003_1

その2(HRモード)
F200exr_hr_091003_2

その3(DRモード)
F200exr_dr_091003_1

その4(DRモード)
F200exr_dr_091003_2

まぁまぁいい感じに撮れました。
基本的にオート任せにして、被写体を追うことに専念できたのでかなり楽に撮影できました。

うん、このカメラはやはりこのEXRオートモードで撮影するのが正解なカメラだな。

01:30 PM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/46390247

この記事へのトラックバック一覧です: F200EXRを持ってウォーキング:

コメント

この20分を60分にすると、有酸素運動でいいらしいそうだよ。難しいがな。オートのカメラはオートで撮るのがよいことが判ったのは良いこと。後は撮影時に、露出補正で高輝度の色飛びを何とかすることかな。Dレンジ拡大はアンダー側では有効だけど、オーバー側はすぐ飽和しないかなあ。ご研究あれ。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 5, 2009 7:21:18 AM)

コメントを書く