« 運転再開~ | トップページ | 本日の体重(09/10/10) »

October 09, 2009

Googleストリートビューが地元に対応

Googleのストリートビューが名古屋にも対応したので早速あちこち見た後、ふと思い立って自宅付近を見てみると…なんと我が家も近所にある実家も見れるじゃありませんか。

うちは春日井市なんですがこのあたりもしっかりと見ることができます。
Googleのプレスリリースでいう「名古屋」とは「名古屋とその周辺」ということのようで、北は多治見の方まで見れるみたい。

で、そこでちょっとした問題を発見。
実家の方を見ると、ガレージに先日事故で廃車になったスパシオが停まっているのはいいとして、そのナンバーが読めてしまう状態でした。
正確には4桁のうち3桁を読むことができ、最後の一桁もはっきりとは読めないけどおぼろげにわかる状態。

で、表示された画像の下にGoogleに通報するリンクが有ったので、それを使って早速Googleに連絡。

二、三時間後に確認したときにはもうナンバーのところにモザイクがかかっていました。
さすがにあちこちでいろいろ言われてプライバシー問題には敏感になっているようで、予想以上に素早い処理にはとても驚きました。

11:22 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/46442182

この記事へのトラックバック一覧です: Googleストリートビューが地元に対応:

コメント

コメントを書く