« 台風のため出勤見合わせ中 | トップページ | 台風のため結局お休み »

October 08, 2009

台風のため出勤見合わせ中(その2)

風雨とももうほとんどおさまりましたが、まだまだ電車が動いていないようなので出勤見合わせ中です。
JR東海のサイトの内容がまったく変わっていないので、念のためさきほど高蔵寺駅へ行って様子を見てみたら、

愛知環状鉄道は10時ごろ運転再開の見込み
中央線は昼ごろの運転再開を目指し、現在作業中
東海道線も昼ごろに運転再開の見込み

とのことだったので、しばらくかかりそうな感じ。
会社にも状況を電話したし、昼まで電車が動き出さなかったら休みにするかな。

風雨がほぼやんだので家の周りを点検したけど、家の中に入れていなかった鉢植えが一つ倒れていた程度。

先ほど実家へ行って母と実家の様子を見たけど特に何事もなし。
雨戸を開けておこうかと母に聞くと、「雨はやんだけど、まだ暴風圏内で心配だからそのままでいい」とのことだった。
ま、確かにこういったときは臆病過ぎるくらいに慎重な方がいいわな。

なお、車で実家や駅へ行ったとき、道路には立ち木の枝がかなり落ちており、また、ゴミ捨て場からごみが散乱していて一部危険なところがありました。

09:33 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/46427637

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のため出勤見合わせ中(その2):

コメント

いいよなあ。「休みにしよう」で休める会社。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 9, 2009 4:48:21 AM)

コメントを書く