« 本日の体重(09/10/31) | トップページ | 本日の体重(09/11/1) »

October 31, 2009

奥様が事故った

昨日の午後、奥さんから突然の電話。

私が仕事中にメールならともかく、電話がかかってくるというのは非常に珍しいので何か有ったのか?と心配に思いながら出ると…
なんと車を運転していたら、自転車に乗っていた人と接触事故を起こしてしまったとの連絡が!

話を聞くと、こちらが信号の無い交差点から出ようとして、少し動き出したところで右方向の歩道から出てきた自転車と接触してしまったらしい。

幸い、車はほとんど動いていない状態で、自転車に乗っていた人もちょっと膝をついてしまったくらいとのことだった。
先方はこちらが停まっていたと思ったらしいし、こちらは車のAピラーが太くてその死角に先方が入っていたため気が付かなかったらしい。
なんかどちらも低速&等速で動いていたために発生したコリジョンコース現象が起こったんではないかなぁ…という感じ。

電話ではまだ警察に行っていないとのことだったので、先方にもけがが無い様子だとはいえ、後々を考えるときちんとしておいた方がいいため、奥さんには警察にちゃんと届け出て、念のため先方にも病院へ行ってもらうように言い、私も早く会社を出て帰宅することにする。

慌てて帰宅すると、まだ奥さんはかえってきておらず、電話で連絡すると警察の現場検証が終わったところで先方を病院に連れて行ったところとのこと。

しばらくして帰宅した奥さんに詳しい話を聞くと、先方はほぼ全く無傷。
強いて言えば膝をかるく擦りむいた程度ですんだとのこと。

ただ、乗っていた自転車のかごが歪んだのと、前輪が少し歪んでそのまま乗るのは危険という状態になっているとのことだった。

こちらの方はフロントバンパーに少し傷が入ったのと、ナンバープレートがベースごと少しもげて歪んでしまったくらい。
(これは今日ディーラーに行ってみてもらったら無料で直してもらえました)

この程度で済んだし、先方(学生さん)もその親御さんも非常にいい人だったため、今のところこじれるようなことにもならずに済みそうなのは不幸中の幸い。

しかし、今年は母も事故を起こしたし、色々有るなぁ…
うーん、おはらいにでも行かないといかんかなぁ…

02:30 PM [日記・コラム・つぶやき, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/46631184

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様が事故った:

コメント

大事に至らなくて何よりでした。


>うーん、おはらいにでも行かないといかんかなぁ…

その程度で済んでよかったと思うべきなのかも……。お祓いというか、感謝を述べに行ったほうがよいかもしれませんね。

投稿者: あい♪ (Oct 31, 2009 4:29:47 PM)

大事に至らずに良かったねえ。
過失の問題もあるけど、自転車の弁償代は車両保険で出るのか。

年末まで大人しくするのがいいのかねえ。
お大事に。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 31, 2009 7:35:37 PM)

どちらも身体に大事が無くて良かったですね。
後の処置も警察に届けて正解だし、後はスムーズに終わればヨシだしね。

投稿者: かず (Nov 2, 2009 6:07:20 PM)

コメントを書く