« 行って参ります | トップページ | あけましておめでとうございます »

December 30, 2009

生存報告@カッパドキア

こちらは現地時間12月28日 午後10時50分頃

2時間半ほど前にカッパドキア地方のカイマクルに有るホテル「VERA HOELS & RESORTS」にチェックインして、今はちょいとくつろいでいるところです。
このホテルでは無線LANが使えるので、日本からデジカメのバックアップをとるために持ってきていたレッツノートR2でインターネット接続が簡単にできました。

で、こちらの状況ですが、当初心配していた私の閉所恐怖症の発作は全く出ることなく無事にトルコに到着し、腰のほうもそれほど問題なく旅行を続けることができています。(閉所恐怖症のほうは、治療がかなり効果を出していて、ほぼ完治状態になっているようです)

ま、長距離をバスで移動しているので、体力的にはかなりしんどいですけどね。

で、そのほかの状況ですが、こちらは雨季に入っているので覚悟はしていましたが、今回の旅行はちょいと天気にたたられています。
初日のチャナッカレや二日目のトロイは特に問題は無かったのですが、昨日行ったエフェソスや、今日寄ったコンヤでかなり雨に降られ、また今いるカイマクルではかなりの雪が降っています。(おかげでコンヤからカイマクルへの旅程が若干遅れてしまいました)

明日はカイマクルの地下都市見学のあとアンカラまで移動ですが、この雪だとどうなることやら…

ま、それはともかく、夫婦でこの後も楽しんで旅行していきたいと思います。

追伸:おいしいものを食べ過ぎたため、体重がかなり…な状況になっていそうです。( ̄▽ ̄;;

05:48 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/47150504

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告@カッパドキア:

コメント

コメントを書く