« February 22, 2009 - February 28, 2009 | トップページ | March 8, 2009 - March 14, 2009 »

March 07, 2009

本日の体重(09/3/7)

体重:81.6kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.1%)

微妙に変化しているけどまだまだ高止まりのまま。
最近、ちょっと停滞気味だから頑張らんといかんなぁ…

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食と済ませてから出勤。
資源ゴミ(瓶、缶)の日なので、バス停に行く間にそれをゴミ捨て場に置いて行く。

家を出たときは雨が降っており、そのためバスがちょっと混み気味だった。
出勤途中に今は医者をやっている高校時代の友人と遭遇し、色々話し込む。

彼は防衛医大を出て、しばらくお国に奉公していたのだが、学費免除となる期間前に学費を返還して退官したということだった。
で、その理由だが、
「連中(自衛隊員)は皆健康だから全然仕事が無くて、そのままじゃ技術が身に付かないと思った」
ということだった。
自衛隊員はみんな健康なので、外科系はともかく彼のような内科系は本当に仕事が無かったらしい。( ̄▽ ̄;;

出社後は資料作りと打ち合わせ、内部、外部との調整といった、相変わらずの内容。
夜、前日よりは早い時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、夕食を食べた後、奥さんと一緒に録画していたテレビを観ていたら、結構遅い時間になってしまったので風呂に入らず就寝。

なお、まだ歩数計の電池を入れ替えていないので歩数記録はありません。

08:36 PM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

March 06, 2009

本日の体重(09/3/6)

体重:81.7kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.0%(前日から-0.1%)

を、連続して減少してくれています。(・∀・)
昨日は家に早目に帰ることができ、そのため夕食もいつもより早かったのでそのおかげかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから出勤。

出勤中はまた爆睡。最近このパターンが多いなぁ。
で、また寝過ごして金山で降りれずに名古屋駅まで行ってしまう。

出社後は先日作った稟議用の書類の内容を部長に説明し、指摘された所の修正と追加。
その他、いくつか打ち合わせを済ませ、夕方からは上司の車に便乗して部下と一緒に車両メーカへ出張。

先方での打ち合わせは、実りがあったんだか無かったんだかよくわからない状態。
でも、こちらの宿題がてんこ盛りに有ると言う事だけは確かだったりする。

打ち合わせ終了後、そこから愛環を使って直帰。
おかげで家に8時前に帰宅する事ができた。

帰りが早いので、久々に奥さんと一緒に夕食を食べ、その後一緒に満天望へ。
広い風呂でのんびりしたあと、家に戻って一緒にテレビを観てから、風邪気味なので寝る前に葛根湯を飲んで寝た。

歩数計の電池が切れてしまったので歩数記録は有りません。

06:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 05, 2009

本日の体重(09/3/5)

体重:82.2kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.8%)

相変わらずの高止まりだけど、微妙に減少してくれています。
このままなんとか減少傾向に再びもっていければいいんだけど…

昨日の朝はいつもよりも早目に起床し、その後いつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、少しマッサージチェアで体をほぐしてから出勤。
出勤中はとても眠かったのでまた爆睡していった。

出社後、朝一の打ち合わせを済ませてから、今やっている仕事の契約に関する書類の作成。
決済書案を作ったり、稟議に必要な社長説明用の資料を作ったり。

このご時世に金額が大きい契約をする関係上、詳しい資料が必要でそのためにちょいと時間がかかってしまった。

途中、いくつも打ち合わせが入っており、その合間を使ってそれらを作っていたためかなり時間がかかり、少し早めに帰る予定だったのが結局前日と同じ時間に帰宅。

帰宅後、夕食と先日作ったおこしものを食べ、風呂に入ってから就寝。

昼間はあまり動かなかったから、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:10819歩
しっかり歩数:2800歩(26分)
消費カロリー:424kcal 

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2009

本日の体重(09/3/4)

体重:82.5kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:26.3%(前日から-1.6%)

うーん、相変わらずの高止まり。
昨夜は夕食が遅い上に、ちょっと多めに食べ過ぎたので、そのせいか…

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから若干時間が有ったのでマッサージチェアで体をほぐしてから出勤。

出社後は打ち合わせ、資料作り、その他色々と書類仕事が多く、なんだかんだと全然余裕無し。

夕方からはちょっと強めの雨の中、社有車でまた出張。
今まではレクサスGSを使っていたが、経費削減のため召し上げられてしまったので、今回はサクシードバンを使う事に。

ちょっとエンジンや路面の音が五月蝿いけど、レクサスと比べると全くハイテク装備が無いためかえって運転性は素直な感じ。
後ろの足がちょっと納まりが悪い感じだったが、私にとっては変に不自然な感じが無い分、レクサスGSよりも運転が楽だったかな。
ただ、シートの質は流石に良いとはいえず、またどう調整してもドライビングポジションを最適に出来なかったのでちょっと腰に辛かったのが残念。

出張先での打ち合わせを途中で切り上げ急いで帰社した後は人事考課の打ち合わせ。

それが済んだ後は色々と昼間の仕事の続きをしてから帰宅。
帰宅後はお義母さんが私にと奥さんにもたせてくれた「東鮓」のちらし寿司で夕食。
やや多めでしたが、大変美味しゅうございました。

その後は風呂に入り、少しゆっくりとしてから就寝。

歩数記録ですが、出張に行ったと言っても車だったから、まぁこんなところかな。

歩数:11454歩
しっかり歩数:2611歩(24分)
消費カロリー:450kcal 

06:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

March 03, 2009

本日の体重(09/3/3)

体重:82.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.5%)

うーん、やはりここ数日まともに動いていないのと、いつもよりも食べた量が多いから高値安定傾向になってしまっています。

昨日は会社から「節約のためみんな会社にこないでね」と言われたので、朝はいつもよりもゆっくり目に起床。
起きた後、軽く朝食をとってから朝風呂でも浴びようと車に乗ってお出かけ。

でここで大誤算。
まず竜泉寺の湯へ行ったのだが、ここの朝風呂は9時まで。で、その最終受付は8時15分。
…過ぎてもうた。orz

ということで、気を取り直して満天望へ行ったら…
ここの朝風呂は土日祝日のみ。(ノД`)

結局、そのまま帰宅し、天気がいいので布団干しや洗濯をしたあと出直すことに。

ということで、予定より遅くなったけど、昼頃にゆったりと竜泉寺の湯の露天風呂で外を眺めつつくたれていた。
いやぁ、平日の昼間に温泉に入っているのはとても贅沢な気分になるねぇ。(・∀・)
(まぁ、休みになった原因が不景気のせい…ってのが素直に喜べないところでは有るが)

帰宅後、家の中で本を読んだり、溜まったDVDを見たりしているうちにうとうとと昼寝をしたりと、のんびりとした休日の午後を楽しんだあと、夕方に実家へ行き毋と一緒にお食事。
今回はドリア、豆腐ハンバーグ、温野菜、サラダと、やや多めだけど常識的な量だった。

その後、奥さんの実家へ車を走らせ、奥さんを迎えに行く。
荷物を持って奥さんと一緒に帰宅。

帰宅後はテレビを観たり、本を読んだりしながら晩酌を少々してから就寝。

歩数記録ですが、昨日はあまり動き回っていないのでこんなところでしょう。

歩数:4899歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:189kcal 

06:44 AM | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

March 02, 2009

本日の体重(09/3/2)

体重:82.4kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.4%(前日から+0.3%)

微妙に減ったけどほぼ誤差の範囲。
昨日もちょっと食べ過ぎちゃったかな。( ̄▽ ̄;;

昨日の朝はゆっくり目に起床。
起きた後、朝の準備をしてから奥さんと一緒に外出し、ついでに近所のロイヤルホストでモーニング。
バイトの学生らしい女の子の要領が悪く、また店員が少ない時間のためか注文した物が来るのがかなり遅かったので余計に時間がかかってしまった。
そばのマクドナルドで朝マックにした方がずっとましだったな。

その後、少し買い物をしてから帰宅し、お客様を迎える準備。

昼に友人夫妻がやって来て、昼食を一緒に食べてからみんなで「おこしもの」作り。
奥さんの実家で昔から使っている木型を使い、それに米粉を練った物を入れてみんなで沢山作成した。

木型(福助)
おこしもの木型(福助)

蒸し上がったおこしもの
おこしもの

作った物を蒸し上げ、余分に作った分の蒸したてを砂糖醤油で頂くととてももちもちしていて美味。
放っておくといくらでも食べれる感じ。

友人夫妻帰宅後、一度奥さんと一緒に私の実家へ顔を出してから奥さんの実家へ。
先方ではお義母さんを交え三人で一緒に鍋を食べる。
いやぁ、美味かった。(・∀・)

ちょっとここで食べ過ぎたかな。(^_^;)

奥さんは実家泊まりなので、夕食後私一人で帰宅し、晩酌をしてから就寝。

歩数記録ですが予想よりも多め。
昼間に買い物へ行ったときに歩いたのが記録されている感じです。

歩数:10353歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:427kcal

09:22 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 01, 2009

本日の体重(09/3/1)

体重:82.5kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.2%)

う、またまた増えてしまいました…
このままではいかんので、なんとかまた減らしていかんと…

昨日の朝はいつもどおりの時間に起床。
奥さんは実家に泊まっているので、まずは一人で近所のマックへ行って朝マックで朝食。

朝食後、その足で満天望へ行って朝風呂を浴び、それから病院へ。
メンタルの方の薬を処方してもらってから奥さんの実家へ行き、奥さんを拾ってから長久手の「あぐりん村」へ行って買い物。

帰宅後、用意をしてから私は大須まで行ってネット仲間の結婚式二次会に参加。
とても怪しく、また楽しい会でした。

帰宅後、奥さんと一緒にテレビを観ているうちにうとうとしてしまい、風呂に入らずに就寝。

歩数記録ですが、出かけた時に適当に歩いたので、まぁこんなところかな。

歩数:11002歩
しっかり歩数:2586歩(23分)
消費カロリー:400kcal

04:14 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック