« March 8, 2009 - March 14, 2009 | トップページ | March 22, 2009 - March 28, 2009 »

March 21, 2009

本日の体重(09/3/21)

体重:82.3kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.4%)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
っていうか、毎度変わらず高値安定という感じ…

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、いつものように朝の準備をしてから奥さんと一緒に朝食。
朝食後、資源ゴミ(缶、瓶)をまとめてからそれを持って家を出て、ゴミ捨て場に捨ててから出勤。

昨日は祝日ということもあり、休日ダイヤだったのだが、私が使っている時間は特に前と変わりがなかったので、いつも通りの時間に会社へ着く。
家を出るときは降っていなかった雨が、会社へ着く時には激しく降っており、手持ちの簡単な折り畳み傘ではちょっと濡れてしまった。

出社後は毎度のごとし。
午前中、予定に無かった打ち合わせが入り、急遽車両メーカに対し今やっている担当製品の説明をすることに。
それ自体は別に良かったんだが、なにやら祝日のせいか東名高速が渋滞しており、そのせいで先方のメンバーの一部の到着が遅れてしまい、その影響で昼過ぎまで打ち合わせが食い込んだため、昼休み時間が30分減ってしまった…

その他は大体いつも通り。

夜、いつもよりも多少早めに会社を出て帰路についたが、東海道線のダイヤが乱れていた。
一時間程運転が休止状態だったようだが、幸い私が帰る時間には動き出しており、なんとか家に帰ることができた。

朝から昼間の間はかなり暖かかったが、家に帰る時にはかなり気温が下がっており、体が冷えたのですぐに夕食を食べ、風呂に入って体を温めてから就寝。
ちなみに、奥さんは実家の用事であちらに泊まっているので、家では一人だったが、幸い奥さんが夕食を作り御期しておいてくれたので助かった。

歩数記録ですが、特に何をしたというわけでもないので、まぁこんなところでしょう。

歩数:11836歩
しっかり歩数:2924歩(26分)
消費カロリー:383kcal

10:33 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 20, 2009

本日の体重(09/3/20)

体重:82.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.1%(前日から+1.1%)

うーむ、高値安定状態から脱することがなかなかできません。
まぁ、平日は特に意識して体を動かしていないから当たり前と言えば当たり前ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後、朝の準備、朝食と済ませたあと、何故かいつもよりもかなり時間に余裕が有ったのでゆっくりとマッサージチェアに体をほぐしてもらってから出勤。
朝から暖かく、また一日中天気がいいという予報だったので、コート無しに加え、ベストとズボン下もしないで家を出た。

出勤途中、丁度良い温度だったこともあり電車の中でぐっすり寝込み、あやうく寝過ごすところだった。

出社後、まずは自分の人事考課のための上司面談。
まぁこんなところかな…という感じだった。

その後、色々と資料作りや社内外の打ち合わせといつも通り。
今後の戦略を考えんといかん時期なので、色々とやることが多い。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
自宅最寄のバス停でバスを降りると、なんと雨が降り出していた。

帰宅後、夕食を食べ、奥さんと一緒に録画してあった「板東リサーチ」を見る。
長久手町を紹介していたのだが、ここでよく行くカフェ「菩提樹」やござらっせが紹介されていたのだが、その他にも色々面白そうなお店が紹介されていた。
今度また長久手に行く時、ちょっと寄ってみようかな。

その後、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、あまり社内で動いていた記憶は無いのに、意外に歩数が記録されています。

歩数:14730歩
しっかり歩数:2782歩(26分)
消費カロリー:482kcal

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 19, 2009

本日の体重(09/3/19)

体重:82.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.0%(前日から-0.9%)

うーん、やはり相変わらずの高値安定…
やはり、意識して体を動かさんと、どうにもなりそうにないなぁ。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後、いつも通りに鉢植えに水をやりに外へ出ると、意外に暖かに感じる。
さすがに3月も半ばだと、かなり過ごし易くなって来た感じ。

その他、いつも通りに朝の準備を終えてから奥さんと一緒に朝食。
なんか意外なほどスムーズに一通り済んだので、いつもの朝に比べるとちょっと時間に余裕ができたからマッサージチェアで体をほぐすことが出来た。

気温が比較的高めということもあり、コートを着ずに家を出る。
で、途中バス停や駅で待っている間、意外に冷たい風が吹き付けてくるのでコートを着てこなかったのはまだ時期尚早だったか…とちょっと後悔。
実際、通勤中に周りを見ると、1:2位でまだコートを着ている人が多いように見えた。

出社後はいつものように資料作りや調べもの、打ち合わせなど。
ついでに色々と伝票処理や、人事に提出する自分の人事考課用の自己申告資料を作ったり。

昼から夕方の間、外の気温が上昇したのかオフィスにいると汗をかくようになってしまったので、ちょっと外へ出てみるとちょっとした小春日和という感じだった。

夜、会社を出て帰宅する際、ちょっと暑くなって来たので駅のそばにある閉店時間直前のバローに飛び込み、そこのトイレで着用していたベストとズボン下を脱いでカバンの中に入れる。
これらを脱いだらようやくほっとした感じ。朝はちょっと後悔したけど、やはりコートを着てこなくて正解だったな。

帰宅後、奥さんが作ってくれた夕食を食べ、あとは風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、特に動き回った記憶は無い割りに、前日よりも多めに記録されていてちょっと不思議な感じです。

歩数:12191歩
しっかり歩数:2493歩(23分)
消費カロリー:401kcal

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 18, 2009

本日の体重(09/3/18)

体重:82.4kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.8%)

微妙に減ってくれましたが相変わらずの高値安定。
…やはり根本的に運動量が少なすぎかな。

昨日の朝は早目の時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに見送られて出勤。
ダイヤ改正後初の早目の出勤になるが、この時間は全くダイヤ改正の影響を受けていないためなんら変わる事もなく会社へ到着。

朝一のミーティングが済んだ後、資料作りやあちこちへの連絡、人事考課関係で部下と面談などをしたあと、夕方に同僚と社有車に乗って車両メーカまで出張。

乗ったのは現行プリウスだったが、まだ新車の香りが残っているぴかぴかの新車だった。
…モデル末期だったから在庫処分を押し付けられたのかな?(^_^;)

でも、久々に新車のプリウスを運転することができてちょっとラッキーな感じ。
先日ディーラーで見たインサイトに比べると、内装もしっかりしているし、後部座席も頭上に余裕が有るというほどではないにしろ、まだずっと実用的な広さ。

先方に到着後、色々と打ち合わせ。
終了後、同僚に車をまかせて、私はそこから電車で直帰。
おかげでいつもよりも早く、8時頃に帰宅することができた。

帰宅後、夕食を食べてから久々に奥さんと満天望

丁度周年記念祭をやっていたので、割安になっている回数券を購入。
風呂で待ったりとしてから帰宅し、奥さんと一緒に録画してあったテレビを観てから就寝。

歩数記録ですが、出張時にちょっと歩いたはずなのに意外な程少ない歩数しか記録されていません。
うーん、なんでかな?

歩数:10573歩
しっかり歩数:3303歩(31分)
消費カロリー:352kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 17, 2009

本日の体重(09/3/17)

体重:82.5kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-1.9%)

う、また増加…
昨日の昼と夜、注意しなければと思っても、ついつい食べ過ぎてしまったのが敗因か(ノД`)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに見送られて出勤。
土曜日からJR、バスともにダイヤが変更になり、いつも使っている時間のバスが3分早くなったので少しだけ早目に家を出る。

電車そのものは時間が変わっていなかったので会社へ着いた時間は先週までと変わらなかった。

昼間は色々調べものしたり、資料の確認をしたりといつも通り。
夕方、マイコンメーカのプレゼンを受ける。
上司経由で来た話で、なんの予備知識も無く会議室へ行くと、相手はイギリス人でした。(^_^;)

ということで先週末に続いてまたも英語でのミーティング。
先週は独逸人だったので比較的ゆっくりとしゃべってくれたしわかり易い英語だったけど、今回はイギリス人で早目にしゃべる人だった事もありついて行くのが大変だった。

夜、調べものをしてから帰宅。
帰りの時間は特別快速が増えていたおかげでちょっと早く帰ることができた。

帰宅後、奥さんが作ってくれた昨日の鍋のスープを利用したラーメンで夕食。
大変美味しゅうございました。

その後は風呂に入り、まったりとしてから就寝。

歩数記録ですが、社内であまり動かなかったようで、ちょっと少なめです。

歩数:10699歩
しっかり歩数:2673歩(23分)
消費カロリー:359kcal

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 16, 2009

本日の体重(09/3/16)

体重:82.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+1.3%)

微妙に減少。
誤差の範囲だけど、増加傾向が止まったのは少し嬉しいな。

昨日の朝はゆっくり目、大体9時頃に起床。
起きた後はゆっくりと朝の準備をしてから奥さんと一緒に朝食。

朝食後、風邪薬が切れていたので若干風邪気味の奥さんに頼まれてドラッグストアまで車を走らせ、風邪薬とビタミンCたっぷりのドリンクを購入。

その後、私の実家へ行き毋と一緒に墓参りをしてからまた実家で3人で食事。
毋の作ったのり巻き、いなり寿司などをたっぷり頂く。

その後、奥さんは用事で実家へ行くので、私はジムへ行って体を動かしたあとそこの風呂に入ってまったりとする。

夕食は帰って来た奥さんと一緒にニンニク、生姜たっぷりの鍋で体をあたため、あとはのんびりしてから就寝。
まぁ、昼までは色々あったけど全体的にのんびりした一日だったかな。

歩数記録ですが、殆ど車で移動していたので、まぁこんなところでしょう。

歩数:7851歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:268kcal 

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 15, 2009

本日の体重(09/3/15)

体重:82.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.6%)

うーむ、増加が止まらん…
やはり体をあまり動かしていないのがいけないのか、昨日は色々食べ過ぎたのがいけないのか…
(というか、両方とも原因だわな)

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後、奥さんと一緒に朝食を食べた後、私は少し前から通っているパニック障害の治療のため病院へ。
病院では医者と話をしてからいつもの薬を処方される。
薬が体にあっているようで、効果も出て来ているから当面このままという感じだな。

病院から帰宅後、昨日は毋の誕生日ということもあったので、我が家に毋を迎えて三人で一緒に昼食。
ちらし寿司と茶碗蒸し、それとサラダに鶏の唐揚げというメニュー。毋はとても喜んでくれた様子だった。

毋を送り届けた後、奥さんは用事で出かけ、その間私は家でまったり。

夕方、帰って来た奥さんと一緒に買い物をしたあと、また長久手の「ござらっせ」へ行き、温泉でくつろいだ後はそこの「チェスティーノ」で夕食。

ホワイトデーセット(二人用)というのが有ったのでそれにしたが、
前菜
サラダバー
好きなパスタ(1.5人前)
好きなピザ
デザート(シフォンケーキ)
ドリンク

と盛りだくさん。ちょいとここで食べ過ぎてしまいました。

帰宅後はのんびりしてから就寝。

歩数記録ですが、ほとんど動き回らなかったから、まぁこんなところかな。

歩数:7296歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:261kcal 

04:01 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック