« March 15, 2009 - March 21, 2009 | トップページ | March 29, 2009 - April 4, 2009 »

March 28, 2009

本日の体重(09/3/28)

体重:82.8kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.6%)

を、なんとか少し減ってくれて再度83kg割れ。
といっても、誤差の範囲だから全然喜ぶほどではないんだけど…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしてから奥さんと一緒に朝食を食べてから出勤。
最近疲れが溜まっているせいか、途中の電車の中で爆睡してしまい、危うく乗り過ごすところだった。

出社後、午前中は色々と資料の修正、作成をしたり、いくつもの打ち合わせがあったりとばたばた。

夕方から上司、部下と一緒に車両メーカへ出張。
上司の車(RAV4)で行ったが、なかなか中が広くて良い感じの車だったな。
(上司は車道楽な方で、この他ヴィッツとアウディTTを所有していたりする)

先方では色々と宿題をもらってしまい、今後また忙しくなりそうな気配…
うーん、正直ちょっと辛いなぁというところだ。

夕方先方での打ち合わせ終了後、そこから直帰にする。
上司も直帰なので、私は別の同僚が乗って来た社有車(レクサスLS460)で新豊田駅まで送ってもらい、そこから愛知環状鉄道で帰宅することにする。

レクサスLS460は、先日までうちの部署で持っていたGSと比べるとかなり静かで安定していて、後部座席で座っていると寝てしまいそうになってしまう。
運転していた同僚に言わせると、運転していても退屈で眠くなってしまうということだった。(^_^;)

直帰にしたおかげでいつもよりもかなり早く、7時半前に帰宅。

早かったので、奥さんと一緒にゆっくりと食事を摂り、その後またいつもの満天望へ行って風呂に入る。

家に戻ってから、「ルパン三世vsコナン」のラスト付近だけ観賞。
うーん、絵柄的には違和感バリバリ。でも、まぁ比較的奇麗にオチをつけたという感じだったかな。

その後、少しお酒を飲んだらとても眠くなってしまったのでメールチェックすらせずに就寝した。

歩数記録ですが、昼間の出張は車での移動だけだったし、帰りも駅まで車で送ってもらったりしたので、いつもよりもちょっと少なめという感じです。

歩数:10920歩
しっかり歩数:1279歩(11分)
消費カロリー:361kcal

07:58 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 27, 2009

本日の体重(09/3/27)

体重:83.0kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.6%)

う、またまた増えてしまい、とうとう83kg。(ノД`)
今週はずっと帰りが遅かったから、或る程度は仕方ないというところだけど、それでもなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きてからいつものように朝の準備をしてから朝食をとり、奥さんに見送られていつもと同じ時間に家を出る。

出勤時、新守山駅で電車がしばし停車。
なんでも前方の駅で急病人の処置をしているとかで、しばらく停車したままになるらしい。

幸い、駅でドアがあいたままだったので、気分が悪くなる事もなく、電車の中で安心して寝て待っていたら、いつの間にか動き出していた。
それほど長い時間ではなかったようだが、電車が遅れた影響で乗り継ぎに失敗し、いつもよりもちょっと遅めに会社へ到着した。

出社後、前日作った資料を急いで修正し、昼から社有車で出張。
昨日使ったのはまたプリウス。
先日使ったのとは違い、もう新車の匂いはしないものの結構新しい車だった。

出張先では色々と宿題を貰ってしまい、またちょっと忙しくなりそうな感じになってしまった。
出張終了後急いで帰社し、今度は来客を迎えて夜まで長い打ち合わせ。

予定をかなり押して打ち合わせを行ったおかげで全ての予定が狂い、それらを処理していたら終バスの時間を逃してしまった。

ということで、なんとか日付が変わる前に家に着くと、奥さんが起きて待っていてくれて夕食を作ってくれた。奥さんも疲れているのに待っていてくれて感謝。

食後、風呂に入り、疲れも溜まっていたので早々に就寝。

歩数記録ですが、出張に行った時に少し歩いた分、若干多めに記録されています。

歩数:13938歩
しっかり歩数:3802歩(33分)
消費カロリー:452kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 26, 2009

本日の体重(09/3/26)

体重:82.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.8%(前日から変化無し)

前日から全く変化せず、高値安定のまま…
うーん、昨日はちょっと多めに動いたんだけどなぁ。

昨日の朝は早目の時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。
早い時間ということもあり、かなり冷え込んでいたので、コート以外にも久々に手袋を着けて行くことにした。

出社後、朝一のミーティングの後、資料作成、打ち合わせなどしてから午後は近所の関連会社へ上司とともに歩いて出張。
かなり強い風が吹いていたが、天気はよかったので外を歩くのは気持ちがいいものだった。
途中、社内の公園を通ったのだが、咲きかけの桜が強い風のせいで花が散っているのではなく、花ごと地面に落ちていた。

出張先から戻った後、また会議等を済ませてから、前日作った資料の修正をしていたらかなり遅めの時間になってしまった。

資料の修正を終えてから会社を出て帰宅。
久々にかなり遅い時間になったが、なんとか最終バスで帰る事ができた。

帰宅後、起きて待っていてくれた奥さんが作ってくれた温かい夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。
正直、昨日はかなり疲れました。

歩数記録ですが、昼間に歩いて出張へ行っていたので、ちょいと多めになっています。


歩数:15161歩
しっかり歩数:5636歩(49分)
消費カロリー:489kcal

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 25, 2009

本日の体重(09/3/25)

体重:82.9kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.8%(前日から変化無し)

微妙に増加してしまいました。
…やはり、寒かった事も有り、昨日は全然体を動かしていないから、そのせいかな。
時間が有れば、前のように帰宅時にウォーキングができるんだけど、最近はなかなか出来ないのが辛いなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起床。
前日よりも寒く、布団から出るのを躊躇してしまう。

それでもなんとか起き出してから、いつものように朝の準備をしてから奥さんと一緒に朝食を食べ、でかける準備をしてから出勤。
前日よりも寒いので、今回はしっかりとコートを着て家を出る。

出社後、午前中は会議が立て続けに二つ。
午後は室内の教育で、講師のようなことをする。

夕方、私がメインで担当している物の試作品が無事に動作したとの連絡を受け、ちょっとほっとした。

その他、夕方から夜にかけて他社へのプレゼン用資料のたたき台を作成し、関係者へ展開したら結構遅い時間になっていたので会社を出て帰宅。
なんだかんだと家についたのは前日と同じ時間だった。

家では奥さんが作ってくれた温かい夕食を食べ、その後風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、前日にも増して昼間に動かなかったので、かなり少なめになっています。

歩数:9936歩
しっかり歩数:1292歩(11分)
消費カロリー:347kcal

06:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 24, 2009

本日の体重(09/3/24)

体重:82.8kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.3%)

う、また増加。
昨日はいつにも増して昼間に動かなかったからなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通り。朝の準備をしてから奥さんといっしょに朝食を食べてから出勤。

家を出る際、コートを着るかどうか悩んだ末、コートを着ないで家を出たのだが、バス停でバスを待っている時や、駅のホームで電車を待っている時に冷たい風が吹き付けてきたのでちょっと後悔。

その性と言う訳でもないが、会社についても体がなんとなく怠く、また鼻水が出てしまってしょうがない状態。
ということで、昼間は殆ど自席から動かずに資料作りをしていたが効率がいつもよりもかなり悪い。

夕方になると体調がかなり戻ったので、昼間に遅れた分を取り戻そうと、ちょっといつもよりも遅めまで仕事をしてから帰宅。

帰宅時もかなり冷たい風が強く、コートを着てこなかったのをまた後悔。

帰宅後、夕食を食べ、奥さんと一緒にしばしテレビをみたりしてくつろいでから風呂に入って体を温めて就寝。

歩数記録ですが、昼間に殆ど自席から動かなかったから、まぁこんなところでしょう。

歩数:10661歩
しっかり歩数:1442歩(13分)
消費カロリー:352kcal

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 23, 2009

本日の体重(09/3/23)

体重:82.2kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.3%)

再度増加してまた82kg台…
やはり、昨夜はちょっと食べ過ぎたかなぁ。

昨日の朝は前日の疲れも有ったので、ちょっと遅めに起床。
外は強い雨が降っていた事もあり、しばらく家でゆっくりしていたら毋から電話。

私が数年前に町内会の役員をしていたとき、そのブロックの班長をしていた方が亡くなったとのこと。
葬儀が10時からということだったので、急いで喪服を着て実家へ行き、詳細を聞いてから葬儀場へ。

享年81歳とのことで、ひ孫までいらっしゃる方だったので、まぁ大往生と言えるのではないかな。
ちなみに、この葬儀が始まる前に、プロジェクターで故人の人となりを紹介するビデオが流れたが、こういった葬儀は始めてだったのでちょっと面食らってしまった。

葬儀終了後、一旦実家へ戻り、毋と一緒に昼食を食べてから帰宅。

帰宅後、洗濯をしてそれを室内に干してからジムへ行き、夕方からは名古屋の方へ電車でお出かけ。
まずは栄で、三越、ラシック、松坂屋、東急ハンズなどをまわって、私の仕事用のカバンを物色。

デザインが気に入った物は重かったり、使い勝手がわるそうだったりするし、機能的な物はデザインが安っぽかったりして、どうも気に入ったのが見つからなかった。

東急ハンズではその他少し買い物をし、それから地下鉄で今池へ。

今池では奥さんやいつものメンツと合流し、味仙今池本店で食事会。
辛いもの中心で、皆でよく食べ、またよくしゃべり、とても楽しゅうございました。

散会後、友人の車で家まで送ってもらい、しばし家で録画したアニメを見ながらお茶等する。

友人が帰宅後、疲れもあるので早々に就寝。

歩数記録ですが、栄でちょっと歩き回ったので、まぁまぁの歩数が記録されています。

歩数:13789歩
しっかり歩数:3501歩(29分)
消費カロリー:468kcal

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

March 22, 2009

本日の体重(09/3/22)

体重:81.8kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.7%)

おぉ、なんとか81kg台に復帰です。
昨日は早目に食事を食べたのが良かったかな。

昨日の朝は休日にしては早目の時間に起床。
起きた後、朝の準備、朝食をすませてから外出の準備。

昨日は法要に出席のため、喪服に着替えてから一旦私の実家へ行き毋を拾い、また途中で姉を拾ってからお寺へ向かう。

途中、毋の眼鏡からレンズが外れてしまったので、アピタに寄り道してそこの眼鏡屋で修理をしてもらって時間を少し使ったのと、お彼岸の御墓参り渋滞に巻き込まれたため、余裕を持って家を出たはずがちょっと遅刻になってしまった。
寺で奥さんや義母さん達と合流。

法要はつつがなく終了。
その後、皆で池下の黒牙で会食。
予想していたのよりも本格的なコース料理で、量も味もしっかりしていてとても美味しゅうございました。

出席した皆で故人を偲びつつ、色々とお話。

その後、私はまた毋と姉を乗せて帰宅。
奥さんは義母について実家へ泊まるため、そこで一旦お別れ。

我々は途中で父の墓参りをしてから帰宅。

帰宅後、なんかどっと疲れが出たので、早目に食事を食べ、風呂に入った後に少しお酒を飲んでから就寝。

歩数記録ですが、車で動いていたし、まぁこんなところでしょう。

歩数:6734歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:233kcal

04:03 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック