« March 22, 2009 - March 28, 2009 | トップページ | April 5, 2009 - April 11, 2009 »

April 04, 2009

本日の体重(09/4/4)

体重:83.0kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.2%)

うーん、また少々増加。(ノД`)
昨夜はちょっと多めに食べちゃったからなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが、珍しくすぐに布団から出られず、10分ほど布団の中でぐだぐだしてから起床。
起きた後は急いで準備をしてから朝食を食べてから奥さんに見送られて出勤。

出勤中、とても眠くてしょうがなく、ぐっすりと寝てしまったら名古屋駅まで乗り過ごしてしまい、駅員に「終点ですよ」と起こされる始末。
あわてて東海道線に乗り換え、刈谷まで向かったのだけど、またその電車の中でも爆睡。

目が覚めてから慌てて電車を降りたら、なんとまだ笠寺…
乗っていた電車は出て行ってしまい、もうどうしようもないので、十数分後に来た次の電車に乗り、いつもよりも遅めに会社に到着。

ま、打ち合わせ等には遅れなかったので、まぁなんとかなったが、乗り過ごすならともかく、勘違いで遥か早めの駅で降りてしまったってのは今まで経験が無い事です。(^_^;)

会社では打ち合わせをしたり、色々書類を作ったり。
で、昼前に打ち合わせから戻ると、なんと部下が一人まだ出て来ていないらしい。
当然休みの届けは出ておらず、また電話しても出ないし、寮の方で入退室システムで確認しても部屋から出てないとのこと。

無理を言って寮の管理人に部屋を見て来てもらうと、なんとまだぐっすりと寝ていたらしい。
結局、午前中を休みにして午後から出てくるということで決着。
ま。私も昨日に限れば大きい事は言えないが、確かに眠たい季節だわねぇ。

仕事をしていると、夕方に奥さんからメールがあり、お義母さんが包丁で指を切って怪我をしたとのこと。
怪我の方は対した事がないそうだが、水仕事が出来ない状態なので実家に泊まることに。

ということで、私は帰っても一人なので、帰りがけにちょっと焼き鳥と発泡酒を買って帰宅し、家で夕食&ちょっと晩酌。
…ここで少し食べ過ぎてしまったかも。( ̄▽ ̄;;

その後、テレビを観てから就寝。

歩数記録ですが、誤って途中で歩数計をリセットしてしまったので記録無しです

09:20 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 03, 2009

本日の体重(09/4/3)

体重:82.8kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.2%)

今朝はちょっと寝坊してしまったため、日記のアップがちょっと遅くなりましたが、体重測定はいつも通りに行っています。

うーん、殆ど前日から変化無し。
高値安定が続いてしまっています。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから、奥さんに見送られて出勤。

出社後は、打ち合わせをいくつかすませつつ、上司から依頼された資料の作成。
夕方に来客があり、上司、同僚とともに対応。
先方には色々ときついことを言ったが、良い物を作りたいという思が伝わってくれてたらいいんだが…

夜、資料作りの切りがいいところで会社を出て帰宅。
久々に9時前に会社を出られたので、帰りに少し本屋に寄る事ができた。

電車で最寄駅まで行き、奥さんが車で迎えに来てくれたのでバスをたずにすんだためやや早目に帰宅。
ここ数日こうやって迎えにきてくれているが、奥さんの運転技術が段々と上達しているのが目に見えてわかる。

帰宅後、夕食を食べ、ゆっくりと風呂に入った後、録り貯めていたビデオを見てHDDから消去したり…としていたら、いつの間にか午前1時半頃になってしまったので慌てて就寝。

歩数記録ですが、あまり自席から動いていないから、まぁこんなところでしょう。

歩数:9316歩
しっかり歩数:2505歩(24分)
消費カロリー:310kcal

11:07 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 02, 2009

本日の体重(09/4/2)

体重:82.8kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.0%(前日から変化無し)

うーん、増えてこそないものの、相変わらずの高値安定。
昨夜は夕食はいつもより早かったんだけど、なかなかそれだけじゃ減ってくれないってことか。

昨日の朝はいつもよりも早目に起床し、その後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。

出勤の途中では前日の疲れが出たのかずっと爆睡。
危うく乗り過ごすところでした。

出社後は午前中は来客対応やミーティングだけで終了。
午後になってようやく溜まっていた資料作成に着手できたが、そこそこはかどったため比較的早めに一段落することができた。

ということで、たまには早く帰ろうと思っていつもよりも早めに会社を出て帰宅。

帰宅後、奥さんは友人達と会食のため外出しているので、奥さんが予め用意してくれていた物と、冷蔵庫に有る物で適当に夕食の用意をして食べていると奥さんが帰宅してきた。
送ってくれた友人達としばしお茶等してから散会。

帰宅する友人を見送った後、かなり眠くなっていたので風呂に入らずに就寝。

歩数記録ですが、前日とほぼ変わらず。自席で作業している事が多かったから、まぁこんなところかな。

歩数:11262歩
しっかり歩数:2549歩(23分)
消費カロリー:379kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 01, 2009

本日の体重(09/4/1)

体重:82.8kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-1.0)

微妙に減っているけど相変わらずの高値安定。
やはり、帰りが遅いってのが一番ネックかなぁ…

昨日の朝は早目の時間に起床し、いつものように朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに見送られて出勤。

出社後はいつにも増してばたばた。
具体的にはこんな感じ。

8:40-10:00 部内管理職の定例ミーティング
10:15-11:00 他部署を交えた会議
11:00-12:00 午後にある自分が主催の説明会準備と、昼休み中に来客があることになったので、早目に昼食。
12:00-13:00 来客があり、打ち合わせ。
13:00-15:00 自分主催で部内関係者を集めて説明会
16:00-17:00 他部署へ行きそこでミーティング
18:00-19:00 来週の社内である展示会の説明員向け説明会
19:00-20:00 部内の会議

…と、会議だらけ。
その合間に年度末の処理や、色々と書類作成が入ったりして、疲れた事も有り一区切りした所で会社を出て帰宅。
なんとか前日よりは早く会社を出たが、そのままでは最終バスになるので11時過ぎに家に帰り着く見込みだと奥さんに帰るメールをすると、前日と同じようにまた駅まで車で迎えに来てくれるとの連絡が。(・∀・)
ということで、駅からは奥さんの運転する車に乗って帰宅できたので、ちょっと早く帰ることができたのでとても有難かった。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、風呂に入ってから早々に就寝。

歩数記録ですが、昼間は上に書いたようにずっとばたばたしていたから、まぁこんなところでしょう。

歩数:11769歩
しっかり歩数:2480歩(23分)
消費カロリー:389kcal

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 31, 2009

本日の体重(09/3/31)

体重:83.0kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.4%(前日から-1.0)

う、何故か増えてしまっている…
昨日は間食もしていないし、夜もそんなに多く食べた訳ではないんだが、やはり夕食の時間がかなり遅くなったというのが問題なんだろうか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしたあと朝食。
庭の鉢植え等に水をやる時、先日ガレージ周りに植えた草があるので、今までと少し手順を変えてやってみた。

朝食後、奥さんに見送られて出勤。

出社後は色々とイレギュラーな話が舞い込んで来たり、年度末の仕事が色々と重なってきたり、打ち合わせがあったりとてんてこ舞い。
あっという間に一日が過ぎ、なんだかんだで会社を出たのが10時過ぎ。

奥さんに帰りが遅いことを連絡すると、なんと駅まで車で迎えに来てくれるとのこと。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

先日からうちの車に慣れるよう練習をし始めたのだけど、夜の運転は始めてだからちょっと心配していたのだが、駅に着くと無事に迎えに来ていてくれた。
本人はちょっと夜の運転が不安なようだが、車庫入れでちょっと車の大きさに戸惑ったようだが、その他はそれほど運転には問題なく安心して乗っていくことができた。

帰宅後、奥さんが作ってくれたうどんで軽めの食事にしてから風呂に入り、その後就寝。

歩数記録ですが、蛭間は自席でずっと仕事をしていたので、まぁこんなところでしょう。

歩数:9818歩
しっかり歩数:2512歩(22分)
消費カロリー:323kcal

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 30, 2009

本日の体重(09/3/30)

体重:82.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

前日から全く変化無し。
まぁ、増えていないだけましだけど、努力して減らすようにしないといかんな。

昨日の朝は8時頃に起床し、起きた後は奥さんといっしょに外出。
目的地は昼神温泉。

ETC割引が始まっているので、渋滞を予想してやや早目に出たら、意外な事に全く渋滞には引っかからず、ずっとスムーズに行けた。
途中の虎渓山PAでソースカツ丼を夫婦で半分こして朝食をとった後、のんびりとドライブを楽しみながら目的地へ。

予定通りの時間に目的地の「ユルイの里 恵山」に到着し、そこの日帰り昼食プランでのんびりと温泉と食事を楽しむ。

個室でゆったりとして、料理も美味しく、温泉もよかったのでとてものんびりできました。

そこを2時頃に出た後、時間も早いのでフロントでもらった割引券を頼りに飯田市まで車をはしらせ、「川本喜八郎人形美術館」へ行ってみる。
NHKでやっていた三国志の人形が中心の展示で、懐かしさもありなかなか面白い内容でした。

その後、インターのそばのJAでお土産を買ってから帰宅。

帰りの道もスムーズで、全く渋滞に遭わずにすんだのでとても楽に帰る事ができました。

帰宅後、奥さんと一緒にフィギュアの中継を見て、少しお酒をのんでから就寝。

歩数記録ですが、車で移動してばかりだったから、まぁこんなところでしょう。

歩数:6131歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:195kcal

06:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

March 29, 2009

本日の体重(09/3/29)

体重:82.6kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.6%)

微妙に減ってくれていますが、まだまだ。
これから頑張って減らしていかんとな…

昨日の朝は起きてからしばらく布団の中でごろごろしていたおかげで、かなり遅めの時間に起床。

起きたあと、奥さんと朝食を食べてから私の実家へ。
奥さんがこれから家の車を運転する機会を増やすということで、昨日は一日奥さんが車(SUBARU OUTBACK2.5i)を運転。
奥さんが運転した経験の有る車は殆ど軽自動車のみなので、車の大きさに奥さんが戸惑っていたため、イエローハットに行ってフロントヘッドライト横にコーナーポールをつけてみた。
それをつけると、かなり良い感じで前の位置がわかるようになったようで、その後は安心して助手席に乗っている事ができた。

実家で毋と少しお茶をしてから近所のグリーンセンターへ行き、ガーデニング用に苗とか土を少し買う。
家に戻ってから、奥さんと一緒にガレージ周りに草やクリスマスローズを植えたり、石を敷いたり。
あまり手間をかけなかった割りには、意外な程雰囲気が変わって良い感じになったな。

その後、ジムへ行って汗を流してから、夕方は再び私の実家へ行き、毋、我々夫婦で夕食。
実は毋から食材が余って悪くなりそうだからということで、処分がてら一緒に夕食をと昼に誘われていた。

ということで、残り食材の一斉処分に相応しく、色々入った寄せ鍋がメイン。
中には鶏肉、鯖、豆腐、etc、etc…と色々と入っていて、なかなか複雑かつ美味。
その他、残り物を利用した栗入りの茶碗蒸しなど、大変美味しく、また大量な夕食でした。

夕食後ちょっと毋と話をしたあと帰宅し、あとは奥さんと一緒に過ごしたあとは風呂に入ってから就寝。
寝る時にはここしばらくの疲れが出たのか、倒れるように寝込んだ感じでした。

歩数記録ですが、車で動いていたし、昼間の庭仕事とジムに行った時に体を動かしたくらいだからまぁこんなところかな。

歩数:8398歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:286kcal

07:22 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック