« April 12, 2009 - April 18, 2009 | トップページ | April 26, 2009 - May 2, 2009 »

April 25, 2009

本日の体重(09/4/25)

体重:84.2kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.4%(前日から-1.0%)

うーん、相変わらずの高値安定…
まぁ、増えていないだけましというところか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通り、朝の準備をしてから朝食をとり、いつものように奥さんに見送られて出勤。

出社後は書類作成やら、打ち合わせやらなんだかんだでいつも通り。

うちの会社は今度の月、火が通常出勤で、その後5月5日までの7連休の予定だが、月、火の二日を有休にして11連休にする人も多く、そのため昨日のうちに机の上を片付けたり、その日のうちに帰省するため早目に会社を出る人がちらほら。

今年のGWは例年よりも休みが少なめ(例年なら大体9連休)に設定されているので、連休後に休みをつける人も多く、連休後も人が少なめだろうな。
(私は仕事の都合もあって、5月6日のみ有休にしてます)

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
奥さんに駅まで迎えに来てもらったが、最初の頃に比べるとずっと運転に慣れて来たようで、かなりスムーズに運転できるようになってきたようだ。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、特に何もしていないので、まぁこんなところでしょう。

歩数:10958歩
しっかり歩数:1372歩(12分)
消費カロリー:357kcal

05:56 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 24, 2009

本日の体重(09/4/24)

体重:84.2kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+0.4%)

うーん、わずかだが増加。
なんとかしてこの高値安定傾向になんとか歯止めをかけないといかんな…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食といつも通りにすませてから奥さんに見送られて出勤。

出社後は前日の続きでPCデータの復旧作業。
色々と苦労したけど、なんとかデータの吸い上げには成功し、とりあえずそれをサーバにおいてから一時的な代替PCとなった出張用PCのセットアップ。

なんだかんだで色々とやる事が多く、結局昨日はPCのセットアップをした以外はいくつか打ち合わせをすませただけだったりする。

その他、いつもと違ったのは、昼休みに草なぎ剛逮捕のニュースで盛り上がったことくらいかな。
おかげで帰る時に冗談で、
「お酒を飲んでから公園に行ったりしないように(・∀・)」
なんてのが挨拶代わりに言われるようになってしまった。

…私の場合、あまり笑えませんが( ̄▽ ̄;;

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
また奥さんが駅まで車で迎えに来てくれたので10時頃には家に着く事ができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂に入ったりしてから就寝。

歩数記録ですが、それ程昼間に歩いた訳でもないのに、微妙にいつも寄り多めに記録されています。

歩数:12853歩
しっかり歩数:3192歩(28分)
消費カロリー:403kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

April 23, 2009

本日の体重(09/4/23)

体重:84.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+0.6%)

微妙に減っているけど、昨日は夕食が早かったし、まぁこんなところかなって感じ。
劇的変化は無く、相変わらずの高止まりです。

昨日の朝はいつも通りに起床し、いつものように朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。

出社後、いつものようにお仕事…と思ったら大問題発生。
どうもPCの調子がおかしいので再起動しようとしたらWindows(いまだに2000だったりする)の起動途中、いきなり青画面になり『INACCESS_BOOT_DEVICE…』とかなんとかの表示が!Σ( ̄□ ̄;;
(表示はうろ覚えなので、ちょっと違ってるかも)

このPCは私がこの部署に異動した時に購入したもので、もう6年半も使っている物だからいいかげん寿命か…という感じ。

何度やっても起動しなくなり、しょうがないので部署で出張等にもっているモバイル用PC(初代ThinkPad X40)を仕事に使えるようにセットアップしてから、なんとか元のPCのデータだけでも吸い出そうと色々あがく。
IDE-USB変換ケーブルを借りてきて、それでHDDを別のPCにつなげてみても、HDDが壊れていてアクセスできないとの表示が…( ´д⊂ヽ
でも、色々試した結果、なんとかHDDにはアクセス出来るようになったので、ほっとした所で出張へ出る時間になったため、時間切れ。

取りあえずそこまでで作業を終了し、上司、部下と一緒に出張に出る。

出張先では色々と宿題をもらってしまったが、まぁ大体予想の範囲内か。

出張終了後、直帰にできたので、家にはかなり早目に帰ることができ、おかげで奥さんと一緒に夕食を食べることができた。

夕食後、一緒にテレビをみたあと、時間もあるので奥さんの運転で満天望へ行ってゆっくりと風呂に入り、帰宅後のんびりしてから就寝。
いつもこのくらいの余裕があればいいんだけどねぇ…

歩数記録ですが、出張先から帰る時にちょっと歩いたので、しっかり歩数はこんなところかな。
あと、昼間はずっとPC復旧作業をやっていたので、全然自席から動かなかったので、トータルの歩数はかなり少なめですな。

歩数:10054歩
しっかり歩数:3381歩(30分)
消費カロリー:330kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

April 22, 2009

本日の体重(09/4/22)

体重:84.2kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.5%)

うーん、微妙に変化しているけど、やはり相変わらずの高値安定。
…やはり、意識して体を動かすってのを最近してないからなぁ。

昨日の朝は早目の時間に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。

朝から雨の予報だったけど、幸い会社に着くまでの間に降られる事はなかった。

朝からミーティングや色々とやることを済ませ、夕方に来客対応。
それに関係して、その後で色々と調べ物や打ち合わせをしてから、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

昼間にかなり激しく雨が降ったようだが、幸い会社を出たときはもうやんでいた。

帰宅途中、奥さんからメールで買い物を頼まれたので、途中のダイエーで買い物をして行く。
駅までは奥さんがまた迎えに来てくれた。(^人^)感謝♪。

帰宅後、筍の煮物をメインとした夕食を食べ、ゆっくりと風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、前日よりはやや多めではあるものの、特に意識して体を動かしてないからこんなところでしょう。

歩数:12441歩
しっかり歩数:2757歩(25分)
消費カロリー:410kcal

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 21, 2009

本日の体重(09/4/21)

体重:84.3kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.9%(前日から-0.1%)

うーん、高値安定がずっと続いています。
昨日は夕食はいつもよりも早目だったんだけど、やはり平日は体を動かす量が少な過ぎか…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食とすませてから奥さんに見送られて出勤。

前夜、F1上海GPを最後まで観て夜更かししたので、出勤途中の電車の中では爆睡。

出社後は大体いつも通り。
色々と打ち合わせがあったり、資料の作成、確認があったり、管理仕事があったり。
上司が体調を崩して休んだので、その分ちょっとだけやることがあったり。

それでも、夜はいつもよりも早目に会社を出る。
駅までは奥さんが車で迎えに来てくれたので、9時頃に家に着く事ができた。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから早めに就寝。

歩数記録を見るとやや少なめ。
やはり昼間に動いていない事がありありとわかりますな。

歩数:10643歩
しっかり歩数:1575歩(15分)
消費カロリー:354kcal

06:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2009

本日の体重(09/4/20)

体重:84.3kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.0%(前日から変化無し)

うーん、何故か増えている…
昨日は結構動いたんだけどなぁ。

昨日の朝もちょっとゆっくり目に起床。

起きた後は朝食、朝の準備と済ませた後は家の中でちょっと片付けなどをしてから、近所の中華料理屋でお昼ご飯。

その後、実家へ行って毋と猫の様子を見たり
猫の様子は前日に比べたら落ち着いていて、食欲も出て来ているからしばらくは経過観察というところのようだ。

その後、猫の毛を落とすために満天望へ行き風呂に入ってから夫婦でお出かけ。

愛知芸術文化センターでJAM Projectのライブにいったけど、熱い!って感じでした。
(しかし、元々オペラに出来ているホールだったので、音響が合わずにちょっと聞き取り難かったかも)

その後、一緒にライブへ行った友人達と夕食を食べてから帰宅。
もうバスが無い時間だったので、家まで30分ほどかけて歩いて帰った。

帰宅後はF1中継を見てから就寝。

歩数記録ですが、夜に歩いた分、結構な歩数が記録されています。

歩数:11726歩
しっかり歩数:3765歩(36分)
消費カロリー:381kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

家の近所で美味しい中華

金龍の鶏唐揚げ
(携帯(W61CA)で撮影、クリックで少し拡大)

昨日、奥さんがネットで見つけた「金龍 本店」で昼食。
この店は随分昔から家から比較的近い所に有ったのでずっと知ってたんですが、今回ネットでの評判を見る事ができんたので始めて入ってみました。

ランチのセット(炒飯、台湾ラーメン)、鶏の唐揚げ、餃子を食べましたが、その中でも鶏の唐揚げが大変美味!
特に、ケチャップを少しだけ付けて食べると、これが意外な程あっていて、ぱくぱくと食べれてしまいます。

普通は塩、胡椒くらいで、ケチャップなんかつけないんだけど、この唐揚げにはあってとても良い感じ。
また、餃子もとても美味しく、また炒飯も懐かしい味で大変美味しゅうございました。

うん、また食べに行こう。(・∀・)

おまけ。ここでは何故かゴジラがお迎えしてくれます。(^_^;)

金龍店頭

06:43 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2009

本日の体重(09/4/19)

体重:84.0kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+1.6%)

微妙に減ったけど、まだまだ全然目標には届かず…
いつになったら再び80kgを割る日がくることやら(ノД`)

昨日の朝はごろごろと二度寝、三度寝をくりかえし、いつもよりも遅く9時頃に起床。
起きた後、奥さんと一緒に朝食を食べ、朝の準備をしてからややのんびりする。

昼前に再び部屋の本のリストラを行い、箱にまとめて近所にオープンしたブックオフに持って行く事にする。
ついでにこちらに書いたように、カレー屋で昼食をとったり。

ブックオフではまぁまぁという値段で本を引き取ってもらえたのでラッキー。

午後はカイロプラクティックの治療院やジム、買い物、実家とあちこちへ行ったり。

実家では愛猫ハナの様子を見たが、動く事はできるものの食事が大変そうで、しかも鳴き声がまともな声でなくなっているので見ていて痛々しい感じ。
今まで何匹も猫を飼った経験のある毋が言うには、もう長くないんじゃないかということだった。
もうかなりの歳だから、しょうがないとは思うけど、やはり悲しい物だ…

毋から寿司を貰ったので、帰宅後それで夕食。

夕食後、久々に「満天望」でゆったりと風呂に浸かり、あとは家で少しホッピーを飲んだりしてから就寝。

歩数記録ですが、ジムへ行った時以外は車で移動していたから、まぁこんなところかな。

歩数:8070歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:275kcal

10:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック