« May 3, 2009 - May 9, 2009 | トップページ | May 17, 2009 - May 23, 2009 »

May 16, 2009

本日の体重(09/5/16)

体重:84.6kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.6%(前日から-0.8%)

ちょいと増加していますが、昨夜は飲み会だったので或る程度はしょうがないという感じ。
予想よりも増加幅が少ないので、まだ良かった方かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後、朝の準備、朝食といつものように済ませる。
庭の鉢植えに水をやるために外へ出たら、ちょっと寒く感じた。
この間までは真夏のような暑さだったのに、季節の変わり目といっても、ちょっと気温がころころ変わりすぎるよなあ…

いつもの時間に奥さんに見送られて出社。

出社後、午前中は大体いつも通り。
午後は会議だらけ。会議室で長い時間パイプ椅子に座っていたら、また腰が痛み出してしまった。

会議後自席に戻ると、給与明細が届いていた。
今月の給料から不景気の影響でちょいと減額になっており、明細にはしっかりと「減額分」との記載が…
月当たりは僅かな減額なので、まぁ影響はそんなに無いんだけど、ボーナスがどうなるかがとても不安。

夕方から今度始まったプロジェクトの関係者で飲み会。
管理職はちょいと多めに出さざるを得ず、二次会分もあわせて諭吉さん一枚が飛んでいってしまった。( ´д⊂ヽ

飲み会終了後、電車で帰宅。
夜遅い時間だと言うのに、奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後は着替えて早々に就寝。

歩数記録ですが、昨日は午後はずっと会議だったから、いつもよりもかなり少なめです。

歩数:9578歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:313kcal

04:18 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 15, 2009

本日の体重(09/5/15)

体重:84.3kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

ようやく増加傾向が止まりやや減少してくれましたが、今日は職場の飲み会なのでまた増えてしまう可能性が高いな…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、Wii Fitでの測定、朝食を済ませてから奥さんに見送られて出勤。
出勤途中はちょいと寒くて、上着を着てきて良かったという感じ。
昨日は特にダイヤが乱れる事も無く無事に会社に到着。

出社後は色々と打ち合わせが有ったり、資料確認、作成があったり…と、大体いつも通りと言う感じかな。

夜、いつもよりも微妙に遅い時間に会社を出て帰宅。
帰りの電車は妙に混んでいて、おかげで数分遅れてしまった。

駅までは奥さんが迎えに来てくれていたが、電車が微妙に遅れたため駅前のロータリーがかなり混雑してしまい、そのため車を停めるのにちょっと苦労したとのことだった。

帰宅後、夕食を食べ、奥さんと一緒にテレビを観たり、Wii Fitで体を動かして少しし体を動かしたり。
その後は風呂に入ったり本を読んだりしてから就寝。

歩数記録ですが、まぁ大体いつも通りというところですな。

歩数:11282歩
しっかり歩数:3575歩(34分)
消費カロリー:376kcal

06:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 14, 2009

本日の体重(09/5/14)

体重:84.9kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+1.0%)

うーん、またも微増。
昨日は夕食も遅かったけど、それ以上に昼にちょっと食べ過ぎたか…

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
起きた後はいつもどおりに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。

何故か中央線、東海道線とも微妙にダイヤが遅れており、おかげで会社に着くのはいつもよりも少し遅めになった。

出社後は午前に若干長めの会議、午後はかなり長めの会議と、一日中会議漬けという感じ。
会議室にあるのはあまりできの良くないパイプ椅子だけなので、それに長時間座っていたら腰が痛くなってしまった。

夜、いつもよりもちょっと遅めに会社を出て帰宅。
帰りはまた奥さんが駅まで迎えに来てくれた。(・∀・)

帰宅後、軽めの夕食をとり、またWii Fitでエクササイズ。
昨日は主にヨガと有酸素運動を行った。

汗を少しかいた後、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、まぁ大体いつも通りという感じです。

歩数:11318歩
しっかり歩数:2624歩(24分)
消費カロリー:369kcal

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 13, 2009

本日の体重(09/5/13)

体重:84.6kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.4%(前日から-0.5%)

うーん、微妙に増加。
昨夜はちょっと早目に帰ってしっかりと体を動かしたんだけど、ちょっと昼に食べ過ぎたかな…

昨日の朝はちょっと早目に起床。
起きた後、朝の準備、Wii Fitでの朝の測定、朝食といつも通りに済ませてから奥さんに見送られて出勤。

出社後、朝一のミーティングが終わってから、色々とデータの確認をしたり、資料を作ったり。
昼は外の気温が上がるに連れて社内もとても暑くなり、かなりぐだぐだになってしまう。

夕方には同僚達と一緒に社有車を運転して出張。
出張先では大体いつも通り。

出張完了後、直帰にできたのでそのまま愛環で帰路につく。
駅までは奥さんが車で迎えに来てくれた。
丁度雨が降って来た所だったのでとても助かった。

帰宅後、夕食を食べたあと時間が早めだったのでWii Fitでいつもよりも念入りにエクササイズをしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

歩数記録ですが、出張時に少し歩いたから、まぁこんなところかな。

歩数:12008歩
しっかり歩数:3405歩(32分)
消費カロリー:396kcal

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 12, 2009

VOXYで出張

今日は社有車のトヨタの5ナンバーサイズミニバン「VOXY」で出張。
走行距離がまだ500kmというバリバリの新車だった。

運転席につくと、5ナンバーではあるけど中は広くてゆったり。また座面が高いのでとても見晴らしがよくなかなかいい感じ。
センターメータもすぐに慣れたし、このあたりは流石にトヨタ車。そつが無いと言うところ。
ただ、Aピラーがちょっと太めで、それが視界に入るのが気になった。

で、運転した感じですが、最初は重心の高さを感じてちょっと違和感があったけど、まぁミニバンだからこんなところかなってところ。
足回りが全体的にちょっとふわついているので、その重心の高さが増幅されて行く感じがして、一度振動するとそれのおさまりがあまり良くないのがちょっと気になった。

あと、車体が重いので2リッターエンジンだとちょっと軽快に走るというわけにはいかなかったけど、こういう車なので元々そういうところを目指す車でもないし、ま、こんなところでしょうかね。

それよりも意外だったのが、2列目シートに座っていた同僚が「かなり乗り心地が悪い」と不満を行っていたこと。
運転していた私と助手席に座っていた同僚は、前述のふわつき感がちょっと気になった程度で、特に乗り心地が悪いと感じなかったのでびっくりしました。

普通、この手の車は家族で使うことが多い車だから、2列目の乗り心地ってのはかなり重要だと思うんだけど意外だったな。

普段は同じ社有車でもプリウスやフィルダーばかり運転していたし、自分の車もスバルのアウトバックという大きめのワゴンだから、こういった5ナンバーの背高ミニバンの運転感覚は新鮮で、たまにはこういったのも楽しかったかな。

09:02 PM [] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(09/5/12)

体重:84.4kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.9%(前日から-1.0%)

うーん、昨日は夕食が遅めだったのに若干多めに夕食を食べてしまったせいか、ちょっと多めに増えてしまっています…
やはり遅い時間の食事ってのがネックだなぁ。

昨日の朝はいつも通りに起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食をとり、その後はこれまたいつもの時間に奥さんに見送られて出勤。

出社後は大体またいつも通り。
ただ、外の気温がとても暑かったで、社内もかなり気温が高くなり、ちょっとしんどくなってしまった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
途中、ダイヤが少し遅れ、そのため家に帰るのがちょっと遅めになってしまった。

帰宅後、ややいつもよりも多めの夕食を食べ、しばらく休んでからWii Fitで体を動かし、風呂に入ってから就寝。

昨日は歩数計を持って行くのを忘れたので歩数記録はありません。

06:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 11, 2009

本日の体重(09/5/11)

体重:84.0kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.9%(前日から+0.5%)

なんとか微妙に減少。
まぁ、昨日は夕食も早目&軽めだったし、そこそこ体を動かしたから、まぁこんなところかな。

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食をとり、昼前には毋の日ということもあるので実家の毋と一緒に昼食をとろうと夫婦揃って私の実家へ。

色々相談した結果、毋も日本料理が食べたいということだったので、長久手に有る「梅の花」で豆腐料理にでもしようということになった。

しかし、実家へ着くと毋がちょっと体調が悪いということで外出は中止。
急遽近所で寿司やら惣菜を買って来て、簡単な食事会で済ます事になった。

話しながら食事をしたので、毋もそこそこ食べる事ができたようで、簡単に済ませた割りにはまぁまぁというところか。

毋も疲れて来たようなのでそこそこで実家を出て帰宅し、帰宅後はまたWii Fitで筋トレとヨガをしたり、夕方にはジムへ行ってプールで体を動かしたり。

夜は軽めの夕食を食べた後、満天望へ行って風呂に入り、ゆっくりとする。

後は奥さんと一緒にテレビを観たり、F1をテレビ観戦したり(まぁ大半は寝ていたいが…)してから就寝。

歩数記録ですが、昼間にそこそこ動いたから、まぁこんなところかな。

歩数:10827歩
しっかり歩数:981歩(10分)
消費カロリー:359kcal

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

May 10, 2009

本日の体重(09/5/10)

体重:84.3kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+1.0%)

微妙にまた増加しているけど、昨夜に結構多めに食べた割には増えていないのでちょっとほっとしています。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備と朝食をとったあと、ひとりで予約していたパニック障害の経過診察へ。

診察時、先日雨の日に電車内の湿気と熱気で気持ち悪くなったことを言うと、居間までの薬に追加して漢方の薬が増えた。

帰宅後、姉夫婦が我が家に来て、姉の旦那が以前からこわれていたエアコンのダクト修理をしてくれた。
姉の旦那はこういったことが本職なので、手際よく奇麗に修理してくれた。

ということで御礼がてら以前行って美味しかった中華料理「金龍」で昼食を一緒に食べる。
唐揚げ、炒飯、餃子は相変わらず美味。この他、冷やし担々麺、おこげもなかなか美味しゅうございました。

そこから、夫婦で知人宅へ行き、そこで車の購入相談。
ディーラーにも行ってちょっと比較検討した結果、ヴィッツにほぼ決定となった。

知人宅でお茶とケーキをごちそうになりながら、一緒に買った方がいいオプションの相談を受ける。
最近の車は必要なものはたいていついているから、あると便利なオプションの説明だけにした。

その後、奥さんの実家へ行き、母の日(正確には一日前)ということなのでお義母さんと一緒に外食。
奥さんの実家の近所の木曽路で和牛霜降肉のしゃぶしゃぶのコースを頼んだ。
肉が柔らかくておいしかったけど、野菜やしゃぶしゃぶ意外の料理の量も多く、お腹いっぱい…というかかなり食べ過ぎ状態。(^_^;)

お義母さんを送って行った後、夫婦で長久手のござらっせへ行って温泉でゆっくりと体を休めてから帰宅。

帰宅後、ゆっくりとWii Fitをしようとしたんだけど、なんかつかれてとても眠かったので、すぐに寝てしまった。

歩数記録ですが、そんな感じであまり歩き回ってはいない割には意外と多めに記録されています。

歩数:9817歩
しっかり歩数:2936歩(24分)
消費カロリー:325kcal

02:00 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック