« May 10, 2009 - May 16, 2009 | トップページ | May 24, 2009 - May 30, 2009 »

May 23, 2009

本日の体重(09/5/23)

体重:84.4kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:28.1%(前日から変化無し)

うーん、また少し増えてしまった…
今のところ、一進一退という感じですなぁ。

昨日の朝は早目の時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませ、奥さんに見送られて少し早めの時間に出勤。

電車の中では完全に寝こけていたら、名古屋駅まで乗り過ごしてしまった。

ということで、ちょっとだけ予定よりも遅く会社へ到着。
ま、それでも予定していた会議には間に合ったから問題無し。

出社後は朝一の会議の後、色々と調べ物をしたり、あちこちへ連絡して調整したり。

夕方、やや長めの会議の後、しばらく仕事をしたところで、体に疲れがたまってきているのに気がつく。
今週はちょっと忙しかったから、やや早い時間だったけど仕事の切りのいいところで会社を出て帰宅。

最寄駅まではまた奥さんが車で迎えに来てくれた。
疲れた体には実に有難い。

夕食後、しばし奥さんと一緒にテレビを観たり、Wii Fitをしてたり。
汗をかいたので満天望へ行ってさっぱりとしたあとゆっくりとしてから就寝。

まだ歩数計が見つからないので、相変わらず記録無しです。

07:48 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 22, 2009

本日の体重(09/5/22)

体重:84.0kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.7%)

うん、一応連続して減ってくれています。(・∀・)
この調子でこのまま継続して行けばいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから、奥さんに見送られて出勤。

出社後、準備をしてから社有車で同僚達と出張。
今回使ったのはまたVOXYだが、先日乗ったのとは違う車で、色や装備が若干異なっていた。

私はまた運転していたのだが、二列目からまた乗り心地で苦情が有った。
で、その原因だけど、どうもシートの作りが悪い…というか、座面が短くてホールド性が悪く、大人の男性が乗るにはちょっと椅子が小さ過ぎるんためではないかということがわかった。
あと、やはり車体の揺れ方にも問題が有るみたいで、ちょいと路面状況が悪いと格段に乗り心地が悪くなってしまうらしい。

出張先ではとりあえずトラブルも無く打ち合せが終了。
その後、帰社する途中で刈谷ハイウェイオアシスに寄り、そこにあるラーメン横綱で昼食にした。

帰社後、またすぐに社外にある迎賓施設へ行き、そこで独逸から来た客人と夕方までミーティング。

帰社後、ちょいと色々やる事が急に発生したため色々と方々に連絡をとったりしている間になんだかんだと9時を過ぎていた。

帰宅時、友人と映画「ハゲタカ」の試写会へ行っていた奥さんと偶然同じバスになったので、一緒に帰宅。

奥さんはその映画にエキストラで参加した友人と一緒に観にいったのだが、どちらも元銀行員ということもあり、いろんな意味で楽しめたようだった。

帰宅後は遅めの夕食をとり、またWii Fitで体を動かしてからシャワーを浴びて就寝。

歩数記録ですが、まだ歩数計が見当たらいので昨日も記録無し。
はよ探しだそ…

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 21, 2009

本日の体重(09/5/21)

体重:84.3kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+1.0%)

連続して微妙に減っています。
まぁ誤差の範囲内ですが、とりあえず減って行くのは良い感じですね。

昨日の朝はちょっと早目に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに見送られて家を出る。
昨日は朝から出張のため、愛知環状鉄道に乗って三河豊田駅へ。

出張先では当初の予定と全く話が違うことを要求され面食らってしまった。
うーん、先方は何を考えているんだろう…

なんか疲れた出張だったが、先方で展示していた新型プリウスを見る事ができたのはちょっと良かったかな。
社有車で帰社後は、今日の出張用の資料作成をしたり、いくつか打ち合わせに出たり。

なんだかんだと色々やっていたら、いつの間にか夜9時を過ぎてしまっていた。
丁度切りのいい所まで仕事が済んだので、会社を出て帰宅。

駅までは奥さんがまた車で迎えに来てくれた。朝早かったのに有難いことだ。

帰宅後、軽めの夕食をとり、Wii Fitで軽く体を動かし、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、まだ歩数計が見当たらいので昨日も記録無し。
はよ探さないといかんな…

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 20, 2009

ストリームで出張

昨日は社有車で出張でしたが、今回はホンダのストリーム(初代)でした。

ホンダの5ナンバーミニバンだけど、背が低めで乗用車的な感覚で運転出来るのが売りの車です。
先日のVOXYと違って、この車は走行距離が3万キロ弱という、若干使い込まれた車体。どこかの部署で持っていた車が、全車管理に最近移管されたものらしい。

乗った感じはまんま普通の乗用車。
広めという意外は、内装も特筆する事は無い。というか、特になんの不満も無いし、凝った所も無い、実に普通な感じ。

で、運転した感じですが、最初に感じたのがブレーキの違和感。
個体差かもしれないけど、最初の遊びというか不感帯が大きめで、それをすぎるといきなり急にブレーキが効き出すため、ブレーキを踏む時にはちょっと神経を使います。

それ以外は全体的に良い感じ。
ステアもトヨタ車に比べるとやや重めの味付けで、路面の状況をちゃんと伝えてくれる感じ。
エンジンもふけ上がりが良く、アクセルを踏むと結構良い感じで加速してくれる。

ただ、シートがちょっと…
多少使い込まれた車と言う事も有るんだろうけど、一時間近く座っているとかなり腰が痛み出してしまった。
うーん、これなら先日乗ったVOXYや、プリウスの方がいいなぁ。

ということで、全体的には良い感じだったんだけど、ちょっと惜しいところがあったというところかな。

06:31 AM [] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(09/5/20)

体重:84.6kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.4%(前日から+0.2%)

微妙に減っていますが、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は早目の時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を食べた後、奥さんに見送られて出勤。

バスに乗ると何やら乗車量調査をしているとかで、バス停に停まる度に運転手がその調査票をとって欲しい事をアナウンスしているのでいつもよりも駅まで3分程余計にかかってしまう。
そのため、電車に走って乗るはめになり、いつもなら座れるのに座る事ができなかった…

出社後、午前中は急ぎの資料作成。
とりあえず目処付けをしたところで、昼からは社有車に乗って出張し、夕方まで出張先(といっても同じ会社の別拠点)での会議。長い会議でかなりへろへろになってしまった…

夕方帰社し、資料作成の続き。
で、その後色々あって資料に手直しをする必要がでてしまったので、結局殆ど振り出しに戻ってしまった。

おかげで夜はいつもよりも遅めに帰宅。
夕食後、なんかへろへろに疲れてしまったていたので、Wii Fitでのエクササイズは軽めで済ませ、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、まだ歩数計が見当たらいので昨日も記録無し。
週末にしっかり探さないといかんかな?

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 19, 2009

本日の体重(09/5/19)

体重:84.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.2%(前日から-1.2%)

うーん、変化無しか…
まぁ、昨日は夕食も遅かったし、或る程度はしょうがないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通り。朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに見送られて出勤。
家を出る時間には、既に少し気温が高めになってきていたので、昨日は上着を着ずに家を出る。

先日から新型インフルエンザが関西中心で流行が始まったが、この地方では出勤途中にマスクをしている人は殆ど見受けられなかった。
(ちなみに私は原因不明のアレルギー鼻炎のため、出勤中はマスク着用でした)

出社後は資料作成、打ち合わせなど、まぁ大体いつも通り。
それと今年の体勢の説明が有り、私の業務の軸足が若干変わる事が決定。

その他は特筆する事も無く、大体いつもの時間に帰宅。
帰宅後は夕食を食べ、またWii Fitでエクササイズをしてから風呂に入り、ゆったりしてから就寝。

歩数記録ですが、まだ歩数計が見当たらなかったので、昨日も記録無しです。

06:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2009

本日の体重(09/5/18)

体重:84.9kg(前日から+0.9kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.3%)

また大幅に増加…
まぁ、昨夜はちょいと飲み過ぎたから、或る程度はしょうがないけど、ちょっと増え過ぎです。(ーー;)

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食。

その後、少しWii Fitで体を動かしてから、美容院へ行く奥さんを駅まで送って行き、その足でNew LEGACYの内覧会へ。

一時的に雨はやんでいたんだけど、その頃にはまた激しく降り出してきたので、帰宅後はしばらく家でのんびりすることに。
ということで、昼食後ゆっくりとマッサージチェアで体をほぐしていたら、いつの間にか寝ていてしまい、二時間も経過していた。(^_^;)

起きた後、またWii Fitで一通りエクササイズをして体を動かしてから、実家へ行って毋と猫の様子見。
猫は外出中だったので会う事は出来なかった。

夕方から外出し、大曽根にある鉄道居酒屋「十五夜」へ行き、いつものメンツと飲み会。
現地で奥さんとも合流し、鉄道グッズに囲まれて散々飲み食いする。
(この店の事は、また後で書く予定。)

9時頃に散会し、大曽根駅から電車に乗って帰宅。

帰宅後はシャワーを浴び、ちょっと本を読んだり、マッサージチェアにかかったりしてから就寝。

歩数記録ですが、歩数計がちょっと見当たらなかったので、記録無しです。

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2009

New LEGACY内覧会

ディーラーから招待状が届いたので行ってきました。(なお、さすがに写真は有りません)

ディーラーに行くと、奥に仕切られた所へ案内され、そこに鎮座している真っ白のNew OUTBACKと対面。
(今回はOUTBACKのみの展示で、正式発表後にセダンとツーリングワゴンも来るとのことだった。)

で、見た印象ですが、雑誌などで写真を見た時は、正直「これは無い!」と思ったんだけど、実車を見ると意外とまとまっていて悪くない感じ。
ただ、やっぱこれがLEGACYかって言うと、ちょいとまだ違和感が有ります。(まぁ、今乗っているBP型が出た時もそう思ったけど、意外に早く慣れたから、こいつも比較的早く慣れるかもしれないけどね)

外観も変わりましたが、室内の質感は今のBPに比べてもかなり向上しています。
ちょいと不満だった後部座席も改善されて、座った時に前の座席の下につま先が入る余裕がもうけられたし、これならかなり大柄な人でも不満は感じないんじゃないかな。

運転席に座った感じも、日本車というよりは欧州車のイメージがあり、まぁ悪くない感じ。

ただ、やはり大きくなりましたね。
OUTBACKは横幅が1820mmになり、今のよりもかなり大きくなったのに加え、全高が1605mmと、とうとう1550mmを超えたためにタワーパーキングに入らない大きさになりました。
(ツーリングワゴン、セダンは入るサイズのはず)

日本国内で使う事を考えると、さすがにこの大きさはちょいと持て余すんじゃないかなぁ…

あと、今回からミッションがCVTになるんで、そのフィーリングが心配だったけど、セールス担当者が乗った限り、CVTではよくある滑るような感じやタイムラグは感じられず、ダイレクトな感じで今までのATよりも良いフィーリングとのこと。
これはちょいと期待出来るかな。

次の週末は正式発表後なので試乗車が揃うということだから、機会を見て試乗してみたいと思います。

04:53 PM [] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(09/5/17)

体重:84.0kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.5%)

おぉ、ちょいと減少してくれています。
まだまだ目標には遠いけど、ちょいと嬉しいな。

昨日の朝はだらだらと遅めに起床。
やはり、前日の夜が遅かったので、ちょっとまだ疲れが残っている感じだった。
私を迎えに行くために遅くまで起きていてくれた奥さんも、やはり眠かったのか遅めに起床。

実家から電話で、実家の近所で、小学校時代の同級生のお父さんが亡くなったとの連絡を受ける。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませる。
雨が降り始めてきた中を近所の耳鼻科まで行き、先日受けた血液検査の結果確認。

で、何のアレルギーだったかと言うと…結局わかりませんでした(木亥火暴)

季節に関連する物は一通り診たけどアレルギー反応はどれも無し。
で、その他もメジャーな物には引っかからなかったので、何らかのアレルギーである事は症状から確かだけど、どれかわからなかっという…

医者には、
「まぁ、何のアレルギーだったとしても、治療法は変わらないから(笑)」
とにこやかに言われてしまいました。( ̄▽ ̄;;

ということで、症状も軽くなって来ているので、とりあえず症状が出たら今の点鼻薬を使い、それが無くなってもまだ症状が治まらなかったらまた病院にかかるということになりました。(ーー;)

帰宅後、やや早目の昼食を食べ、喪服に着替えて一旦実家へ。
実家で毋と香典の用意をしてから葬儀会館へ行く。

これはつい先日と同じ所だったので、またその時と同じようにDVDでの故人紹介が有ったが、まぁ大体パターン化されているので前回と同じような内容だった。

葬儀終了後帰宅し、着替えてから奥さんと一緒に私の実家へ行き、毋と猫のご機嫌伺い。

後は家へ帰ってから、Wii Fitでエクササイズをしたり、ジムへ行ってプールで体をほぐしたり。

夕食後は長久手の「ござらっせ」で温泉にゆっくりと浸かって体をほぐし、のんびりする。

帰宅後はだらだらと本を読んでから就寝。

歩数記録ですが、昨日は歩数計を殆ど持ち歩かなかったので、記録無しです。

04:37 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック