« June 21, 2009 - June 27, 2009 | トップページ | July 5, 2009 - July 11, 2009 »

July 04, 2009

本日の体重(09/7/4)

体重:84.2kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.6%)

うーむ、微妙だけど増加…
昨日は食べ過ぎたりしないように気をつけたし、多少体を動かすようにしたのになぁ…

昨日の朝はここしばらくと同様にやや早目の時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食を摂り、奥さんに送ってもらって出勤。

早目の時間に出勤すると電車も空いているし、外もまだ暑くなる前に会社に着くので良い感じ。

出社後は大体いつも通り。
ただ、先日席替えで替わった席が、前の席以上にエアコンの空気が直撃する所で、おかげで体がだるくなってしまう。
とりあえず制服の上着を着てなんとか防御しているが、また使い捨てカイロのお世話にならんといかんかも。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅まではまた奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後、軽めの夕食を摂り、Wii Fitで体を動かし、風呂に入ってさっぱりとしてから就寝。
ま、大体において平和な一日だったな。

July 03, 2009

本日の体重(09/7/3)

体重:84.1kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.5%)

を、前日から少しだけど減少。
昨日の夜はいつもよりちょっとだけ体を動かすようにしたからそのおかげかな?

昨日の朝も早めの時間に起床。
起きた後もいつも通りに準備をしてから朝食。
庭への水やりは前日にたっぷりと雨が降ったのでやらずにすませた。

朝食後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中では相変わらず爆睡。この時間に行くとかなりの確率で電車で座れるので、こうやって寝て行けるのはちょっとしたメリットだな。

出社後はいつものように色々と調べ物や打ち合せなど。
前日の席替えで自席の場所が変わったので、席に座って見える風景がまるで変わってしまい、なんかちょっと落ち着かなかった。

まぁ、これはおいおい慣れて行くだろう。

夜、概ねいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
奥さんは今日も駅まで迎えに来てくれた。実に有難い。

帰宅後、夕食を食べたあとはWii Fitで体を動かす。
主に筋トレをやり、いつもよりも集中的に体を動かすようにした。

Wii Fitで汗びっしょりになった後、風呂に入りさっぱりとしてから就寝。
昨夜はちょっと気温が低めだったので、すぐに寝入る事ができた。

July 02, 2009

本日の体重(09/7/2)

体重:84.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.3%(前日から+0.9%)

前日からほぼ変化無し。
まぁ、昨日は特に何もしていないからこんなところかな。

昨日の朝も若干早めに起床。
最近この時間に起きるようにして、早目に会社に行くようにしているんだが、こうすると電車も空いているし会社に着いてからも余裕が有るのでなかなか良い感じ。
私につき合って早めに起きるはめになった奥さんには悪いが、当面この時間で起きるようにしたいと思っている。

起きた後はいつものように朝の準備をしてから朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の中では相変わらず爆睡しているが、今回もなんとか乗り過ごす事はなく無事に会社に着くことができた。

出社後はいつも通りに資料作りとか打ち合せとか。

夕方、レイアウト変更にともなう席替えをする。
今までは部屋の端の後ろに誰もいない気楽な席だったが、今回は向きが変わってしまったのでちょっと勝手が違う席になってしまった。

天気予報では夜から激しい雨ということだったので、電車が遅れないうちにと若干早めの時間に帰宅。
帰宅途中、刈谷駅そばの本屋に寄り、「大人の科学」Vol.24を購入。

幸いまだ電車が止まったり遅れたりする前に家に帰る事ができたが、高蔵寺駅に着いた時はかなり激しい雨で、今持っている折り畳み傘では全く役に立たないほどだったが、奥さんが駅まで車で迎えに来てくれたおかげであまり濡れずに済んだ。
ありがたや、ありがたや。(・∀・)

帰宅後、夕食を食べ、買って来た大人の科学の付録「4bitマイコン」を組み立て(といってもねじをはめる程度)て、ちょっと遊ぶ。
いやぁ、懐かしのワンボードマイコンと言う感じで実に良いねぇ。

その後、Wii Fitで体を動かし、シャワーを浴びてから就寝。
ま、そんなに食べてはいないけど、体もそんなに動かさなかった一日だったな。

July 01, 2009

本日の体重(09/7/1)

体重:84.4kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.4%(前日から変化無し)

おぉ、連続して減少してくれている。(・∀・)
先日食べ過ぎてから、全体的に食べる量に注意しているから、それがいい効果を出しているみたいだ。

昨日の朝も早目の時間、5時半頃に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨のせいか早い時間の割には車が多めだった。

出勤途中の電車の中では相変わらず爆睡していたが、中央線、東海道線とも乗り過ごす事はなく無事に会社へ到着。

出社後、午前中は朝一のミーティングの後来客が有ったり、来客が有ったり。
午後も打ち合せがいくつか重なった他、資料作りや修正などで一日が終了。

大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、かなりの勢いでまた雨が降り出して来た。
私が会社を出た頃は雨が上がっていたし、駅まで奥さんに迎えに来てもらえたので結局全く傘をささずにすんだが、もし少しでも時間がずれたらかなり濡れただろうな。
駅まで迎えに来てくれた奥さんに感謝。

その後、夕食(冷しゃぶ)を食べ、Wii Fitで体を動かしてから風呂に入ってさっぱりとしてから就寝。
ま、概ねいつも通りの一日というところか。

June 30, 2009

本日の体重(09/6/30)

体重:84.9kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:27.4%(前日から-1.1%)

昨日激増した分がなんとか減ってくれたと言うところ。
ま、昨日は間食もしなかったし、お酒も飲まなかったし、食事も食べ過ぎなかったからなんとかなったというところかな。
(これが本来あたりまえでないといかんのだが…)

昨日の朝は若干早めに起床。
起きた後は朝の準備をしてから朝食をとり、また奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

電車の中ではまた爆睡状態だったが、中央線、東海道線ともに乗り過ごさずに済んだ。

出社後はまぁ大体いつも通り。
資料作りをしながらいくつか打ち合せに出たり、メールの処理をしたり。

夜、資料作りが大体終わった所で会社を出る。
途中、会社のそばにあるアピタへ寄り、そこの中の眼鏡屋で歪んでねじが外れてしまった眼鏡のフレームを直してもらった。

アピタを出ると雨が激しく降り出していたので急いで電車に乗り帰宅。
雨のためかメールのつながりが悪く、奥さんへの連絡が失敗したので久々にバスで帰宅する。

帰宅後、前日の昼に作ったイマム・バユルドゥをおかずに夕食。
うーん、一日置くとオリーブオイルが酸化したのか風味が落ち、油がべとつく感じになってしまった…
こいつはやはり作ったあと一時間程さましたところで食べるのが一番美味しいみたいだ。

夕食後、Wii Fitで体を動かしてから風呂に入り、のんびりとしてから就寝。
まぁ、大体いつも通りの一日だったかな。

June 29, 2009

本日の体重(09/6/29)

体重:85.9kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.1%)

うーむ、また増えてしまった。
昨日の夜はちょっと食べ過ぎてしまったからなぁ…

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は庭の水やりをしてから朝食。

その後、奥さんと一緒に「名古屋平成中村座」のチケットとり。
時間になる前までにスタンバイして、奥さんは携帯電話で、私はPCでチケットの確保。

頑張ったおかげで、私たち夫婦で行く土曜日の昼の部と、お義母さんが行く平日の昼の部、夜の部のチケットを確保する事ができた。

その後、昼食に以前作って結構美味しかったイマム・バユルドゥを作り、しばらく冷ましている間に実家へ行って毋と猫の様子見。
猫の方は前日よりは若干元気があり、立ち上がることが出来ていた。
よろけたので抱き上げたのだが、そこで猫アレルギーの蕁麻疹が出てしまったが、まぁしょうがない。

その後、家に戻って昼食を食べ、しばらくしてから車で外出。
友人宅で友人を拾ってから、長久手のカフェ「芸術館 菩提樹」へ行き、ピアノライブとウィーン菓子のイベント。

その後は中華料理「万点」でたらふく食べた後、ござらっせで温泉につかってから帰宅。

帰宅後は疲れも出たのか早々に就寝しました。
うーん、やはり夕方に食べ過ぎたのが悪かったんだろうな…

June 28, 2009

本日の体重(09/6/28)

体重:85.5kg(前日から-0.9kg)

体脂肪率:28.4%(前日から+0.5%)

昨日に激増した分の2/3はなんとか戻せたというところか…
しかし、それでもまだまだだな。

昨日の朝は前日に馬鹿をやったせいでへとへと状態で起床。

で奥様も起きて来たのですが…、あ、あかん、こりゃ怒ってるな…( ̄▽ ̄;;
頭の上にツノを立ているのがありありとわかります。

ということで奥様にこってりと絞られながら朝食。
誠に申し訳有りませんでした。<(_ _)>

その後、いつもの整形外科へ行ったり、神社へ御榊をお炊き上げに出しにいったり、実家へ行って猫の様子を見たり。

猫はもう完全に寝たきり状態。目も殆ど見えていない様子だし、耳も殆ど聴こえてないみたい。
殆ど食べる事もできなくなっているので、あと何日もつか…というところだ。

毋が最後まで見てくれると言ってくれているし、私や姉もちょこちょこ顔を出すようにする。

帰宅後、こちらに書いたように冷凍してあった生地を使ってピザを作り昼食。

午後はまた実家へ猫の様子を見に行ったり、夕食の材料の買い物をしたり。

夕方から夕食を作り始め、下ごしらえだけ済ませてからしばらく庭仕事。
花壇を作るために土を掘ったりしたんだけど、おかげでかなり汗をかきました。

庭仕事が終わってからこちらに書いたように夕食を作り、それを食べて片付けをすませてからしばらくのんびり。

あとは本を読んだり、風呂に入ったりしてから就寝。
全体的にずっと動いていた一日だったけど、この程度じゃまだまだ戻ってくれないですね。