« January 4, 2009 - January 10, 2009 | トップページ | January 18, 2009 - January 24, 2009 »

January 17, 2009

本日の体重(09/1/17)

体重:80.9kg(前日から+1.4kg)
体脂肪率:26.9%(前日から変化無し)

昨日はちょっと夜に食べ過ぎたこともあり、一気に増加してしまっています。(ノД`)

昨日は休みをとっていたのでやや遅めに起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備とゴミ出しをしてから奥さんと一緒に朝食。

朝食後、しばらくしてから私はいわゆるメンタルクリニックに行く。
専門医と話しをし、診断を受けると、結局私の状態は「広場恐怖症を伴うパニック障害」ということになるそうだ。

このままひどくなると外出が出来なくなり、鬱になったりもするそうなので、そうならないうちに投薬治療をすることになった。
話によると数ヶ月から一年の投薬で治るそうなので、それならなんでもっと早く専門医にかからなかったかと後悔。

診断終了後、一旦家に帰ってから再度外出。

今度は栄のアップルストアへ。
そこのジーニアスバーでPowerBookの症状をみてもらったが、結果としてはロジックボードの交換が必要で、修理代が5万円強…

とりあえず、奥さんに電話すると、「その値段なら新しいマックの購入を考えてもいい」という有難いお言葉。(・∀・)
ということで、修理に出すのはとりやめて、そのままアップルストアや大須のグッドウィルで新品、中古のMacBookの相場を調べたりする。
大体私の欲しい物だと12万円から15万円と言った所か…

そうこうしているうちに夕方になったので、久々に大須の太郎さんへ。
そこではいつもどおりにお酒を飲みながら濃い話。

高いワインやシャンパンなんかも飲めたのでラッキ−な一日だった。

帰りはまだバスが有るうちに帰宅。

歩数記録ですが、栄、大須を結構歩き回ったので、いつもよりもちょっと多めです。

歩数:16617歩
しっかり歩数:8587歩(80分)
消費カロリー:646kcal

10:15 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 16, 2009

本日の体重(09/1/16)

体重:79.5kg(前日から-1.1kg)
体脂肪率:26.9%(前日から-0.1%)

を、意外な程減少。(・∀・)
昨日は特に何をしたって訳でもないのにこうやって減ったってのはちょっと不思議だな…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備をして朝食をとってから出勤。

出勤前に処方されている薬を飲んでいったが、昨日はそれが効いたのか特に問題なく出勤する事ができた。
ただ、午前中はその薬の影響が少し残っているのかやたら眠くて困ってしまう。

出社後はまぁいつも通り。

今度東京で行われる自動車関係の展示会事務局からうちの会社の社員宛にメール、電話、ファックスで勧誘がすごい。
どうやら、いつもなら愛知県からいつもなら自動車関連メーカの担当者が退去して押し寄せてくるのに、今年はさっぱりと参加者が集まらない有様らしい。
そのため、その事務局ではうちの社員あてに新幹線往復&昼食代をもつので参加して欲しいと大攻勢をかけている状態。

どこも大変な状況みたいだなぁ…

夜、そこそこの時間に帰宅。

夕食時に帰宅後お酒を飲んだらちょっと飲み過ぎてしまい、奥さんに怒られてしまった。(^_^;)

歩数記録ですが、昨日も特に何をしているわけでもないから、まぁこんなところでしょう。

歩数:10825歩
しっかり歩数:2684歩(26分)
消費カロリー:417kcal

01:16 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 15, 2009

本日の体重(09/1/15)

体重:80.6kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.0%(前日から+0.1%)

微妙だけど連続して増加…
うーん、あまり良い傾向ではないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
朝の準備をしてから朝食をとり、いつも通り奥さんに見送られて出勤。

最近、通勤時にストレスを感じる原因の一つに、厚着しているのが締め付け感に繋がり、またまわりの人と接触し易くなっているのではないかと思い、思い切って少しだけ薄めの上着にしてみた。

非常に寒い朝だったが、なんとか耐えつつ出勤。
寒くはあるが、いつもよりも身軽なためと薬が効いたのか、電車の中では殆どストレスを感じることがなかった。

ちょっと寒いけど、しばらくこのままで行ってみよう。

出社後はいつも通り。
昼休みに調べた専門医にいくつか電話をしてみて、自宅から少し離れているけど、通勤経路上にあるところの予約を金曜日にとることができたので、今度休みをとって行く事にする。

夜、ほぼいつもの時間に会社を出て、途中で奥さんに頼まれた物を買ってから帰宅。

帰宅後は夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、まぁいつも通りというところでしょう。

歩数:12070歩
しっかり歩数:2891歩(28分)
消費カロリー:462kcal

06:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 14, 2009

本日の体重(09/1/14)

体重:80.5kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:26.9%(前日から変化無し)

若干増えて結局風邪を引く前の状態に戻ってしまいました。
これ以上増えないように気をつけないと行けませんな。(^_^;)

昨日の朝はいつもよりも早めに起床。
体調はどうやら元に戻ったようなので、そのまま朝の準備をし、朝食をとってから奥さんに見送られて出勤。
出勤前に処方されている薬(抗不安薬)を飲んだけど、あんまり効いているような感じがせず、やはり通勤の電車の中はちょっとストレスがかかる状態。

出社後は前日に休んだ分、溜まっているメール処理をしてから朝一のミーティング。
その後は時期的に来期の予算関係や計画を立案といった業務が入りつつ、その他はいつも通り。

夜に入ってから会議が有ったので、それを済ませてから帰宅。

帰宅後は夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですけど、まぁ特に動き回ったりはしなかったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:10880歩
しっかり歩数:1432歩(12分)
消費カロリー:415kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 13, 2009

本日の体重(09/1/13)

体重:79.9kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:26.9%(前日から-1.1%)

また少し増えていますが、ま、昨日も殆ど動いていないからこんなところでしょう。

昨日の朝は一応いつもの時間に起きたけど、なんか頭が重かったため熱を測るとまだ熱が有る状態。
少し様子を見たけど回復する兆しが無かったため、結局会社を休んで家で寝ている事にする。

ということで昨日もずっと家の中。
外は雪がちらついたり、あられが降ったりしたようだが、私は一日中布団の中で温かくしていたので、夕方には頭の重い感じも無くなり、熱も下がって一応回復できた模様。

それでも大事をとって布団の中で体を休ませているうちにいつの間にかぐっすりと寝込んでいたようだ。

ということで、昨日も一日中家に籠っていたので歩数記録は有りません。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 12, 2009

本日の体重(09/1/12)

体重:79.5kg(前日から-1.3kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.5%)

一気に減っていますが、体調を崩していたのが原因なので、素直に喜ぶ事はできませんな。

ということで、昨日は体調を崩し(おそらく胃腸風邪)、そのため外出の予定を全てキャンセル。
一日中、全く家から出ずに寝ていたので歩数記録もありません。

08:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 11, 2009

本日の体重(09/1/11)

体重:80.8kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.5%)

昨日は結構食べたにも関わらずとりあえず体重の増減はなし。

昨日は奥さんの誕生日ということもあり、岐阜に有る潜龍というお店にいって松坂牛のコース料理をたべたりしたんだけど、どうやら胃腸風邪にかかったらしく夜から体調を崩したので詳細は後日。

なお、殆ど車で移動していたので歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:7913歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:310kcal

10:09 PM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック