« July 12, 2009 - July 18, 2009 | トップページ | July 26, 2009 - August 1, 2009 »

July 25, 2009

本日の体重(09/7/25)

体重:85.5kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.8%(前日から+0.3%)

ちょっと減ってくれていますが、まだまだ高値安定が続いています。

昨日の朝はいつもよりも若干遅く、6時に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅に送ってもらって出勤。

出社後、毎度のことながら相変わらず資料作りや打ち合せなど。
その他は午前中に1つ私が担当している物に関してのレビュ−があったのと、午後に室内教育の講師みたいなことをしたくらいかな。

一段落ついたので、夜はいつもよりもちょっと早目に会社を出て帰宅。

帰宅後、晩酌をしつつ夕食を摂り、あとは風呂に入ってから写真の整理をしたり、本を読んだりしながら就寝。

ま、大体いつも通りではあるけど、やはりもう少し体を動かさないとどうにもならんなぁ…

July 24, 2009

本日の体重(09/7/24)

体重:85.8kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.5%(前日から変化無し)

昨日の朝は5時半頃に一度起きたが、どうにも眠かったので二度寝して、結局6時頃に起床。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。
いつもよりも多少遅いせいか、若干電車は混んでいたが、特に問題なく会社へ到着。

出社後はなんかずっとばたばたとあちこちまわっていた感じ。
その合間に資料を作ったり、連絡しまくって日程調整したり。
忙しかったけど、そのおかげで資料はなんとかなったかな。

夜はいつもよりも若干遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後、夕食時にちょっと日本酒を飲んだためすぐに眠くなり、夕食後にテレビを見ていたら起きていられなくなったのでWii Fitで体を動かすのはやめ、シャワーを浴びてすぐに就寝した。

ま、おおむねいつも通りだけど、冷房のためかちょっと体に疲れが溜まり安くなっているのが気になるなぁ。

July 23, 2009

本日の体重(09/7/23)

体重:86.2kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+1.0%)

多少減ってはいますが、昨日増えていた分はまだまだ落ちてくれていません…

昨日の朝は5時半頃に起床し、いつものように朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は会議だらけ。
朝一の部ミーティング、その後の自分のグループミーティング、その他関連する会議など。

午後も来客やら自部署のミーティングなど会議だらけ。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食を摂り、あとはWii Fitでしばし体を動かしてからシャワーを浴びて就寝。

まぁ、特筆する事も無く、大体いつも通りでしたので、おいおい体重の方も下がってくれる…といいなぁ…。(^_^;)

July 22, 2009

本日の体重(09/7/22)

体重:86.5kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-1.7%)

うっ…、現実の生活に戻るとともに体重の方も戻ってしまいました。( ´д⊂ヽ

昨日の朝は早目の時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食とすませてから奥さんに送ってもらって出勤。

ここ数日は朝をゆっくりと過ごすことに慣れていたので、ちょっと慌ただしい感じになってしまった。

出勤中、電車の冷房が効き過ぎていたためかずっと咳が止まらなかったのと、眠かったのだが寒くて眠れなかったので、会社へ出てからちょっとしんどい感じだった。

出社後、溜まっていたメールの処理やいくつか書類書きを済ませる。
本当は朝一に会議が入っていたのだが、それが今日に延期になっていた。…これだったら朝もうちょっとゆっくりと家を出れば良かったな。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食を摂り、風呂に入ってから就寝。

いつも通りなら寝る前にちょっと体を動かすのだが、昼間の冷房の影響かちょっと体調が悪かったのですぐに床に着いた。
…ここで体を動かさなかったのが、一気に反動が出た原因かなぁ。

July 21, 2009

本日の体重(09/7/21)

体重:86.0kg(前回から変化無し)

今回の旅行でまた激増しているかと思ったけど、なんとか変化せずに済みました。(・∀・)

昨夜は結局旅行から帰って少し片付けをしてからシャワーを浴び、あとは撮影してきた写真のデータをPowerBookにコピーしたり、少し眺めたりしてから早々に就寝。
やはり自宅で寝るのはかなりくつろげるなぁ。

さて、今日から現実に戻らないといけないんだけど、うまく戻れるかなぁ…

July 20, 2009

西への旅(その31:帰着)

一時間程前に自宅へ到着。

旅装を解き、くつろいでいます。
やはりなんだかんだ言って、家が落ち着きますねぇ。

10:36 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その30:広島名物 活あなご弁当)

広島名物 活あなご弁当

今日の夕食は広島駅で買った活あなご弁当。
一緒に買った日本酒とあって、大変美味しゅうございました。

10:35 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

西への旅(その29:これより帰還)

西へ旅行(その29:これより帰還)
広島駅からのぞみに乗って名古屋へ。
楽しかった(また、大失態してショックを受けましたが…)旅行ももうすぐ終了です。
なお、帰路は行きと違って普通指定席です。

06:17 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

西への旅(その28:広島駅)

西へ旅行(その28:広島駅)

当初予定よりかなり遅れて広島駅に到着。
これから名古屋に帰還です。
(写真は広島駅構内売店のカープグッズコーナーと、新幹線ホームで目撃した500系。名古屋方面には全く来なくなったので久々でした)

06:09 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

西へ旅行(番外編:大雨で予定変更)

本当は今日の午後に呉から広島まで呉線で出て、広島から新幹線で名古屋に戻る予定だったのですが、大雨の影響で呉線が運休になり、しばらき待っても運転再開の目処がたたないため、急遽タクシーで広島まで移動することにしました。
途中の道路は特に大雨の影響を受けていなかったから、ちょっとお金はかかったけど正解だっかな。
(写真は海軍さんの麦酒館で撮影した雨の様子)

05:26 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その27:男たちの大和ロケセット展示)

西へ旅行(その27:男たちの大和ロケセット展示)
ちょっと時間が空いたので、大和ミュージアムそばのショッピングモール駐車場で行われていた、映画「男たちの大和」ロケセット展示を見物。
副砲とか、対空機関銃とか、主砲の一部が展示されていましたが、所詮もとはショッピングモールの駐車場。
高さ、広さともに大幅に不足していて、かなり無理矢理に展示されていました。

05:04 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その26:海軍さんの麦酒館)

西へ旅行(その26:海軍さんの麦酒館)

入舟山記念館を出てから激しい雨の中を歩いて呉駅まで行く途中、海軍さんの麦酒館で昼食。
いただいたのは、海軍カレーライス、

地麦酒、

西へ旅行(その26:海軍さんの麦酒館)

ソーセージの盛り合わせ。

雨で冷えた体にカレーライスの暖かさがありがたかったです。

04:55 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その25:入舟山記念館)

西へ旅行(その25:入舟山記念館)
旧海軍墓地を出たあとは入舟山記念館へ。
ここは旧呉鎮守府司令官公邸を改装して公開しているものです。
ここを見学中にかなり激しい雨と雷になり、外へ出たとたんにずぶ濡れになってしまいました。

04:42 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その24:旧海軍墓地)

西へ旅行(その24:旧海軍墓地)
呉駅からバスで旧海軍墓地へ行きちょっとお参り。
写真は墓地の上にある展望台から呉市街、呉港を望んだところです。
強い雨がずっと降っていたのですが、ここでは一時的に雨が止んでくれました。

04:26 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その23:てづのくじら館)

西へ旅行(その23:てづのくじら館)
午前中は昨日行きそびれたてつのくじら館へ。
展示はとても興味深いものでしたが、朝から強めの雨がふっていたのであまりそとからゆっくりと見れなかったのが残念。

11:29 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅その22:大和温泉物語)

西へ旅行(その22:大和温泉物語)
昨日の夜と今朝はホテルのそばにある、大和温泉物語へ行ってゆったりと。
呉駅に隣接したビルの5階にあるようなところだから、単なるスーパー銭湯だと思ってたら、しっかりとした天然温泉で疲れがとれました。

08:25 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 19, 2009

西への旅(その21:呉港おさんぽクルーズ)

西へ旅行(その21:呉港おさんぽクルーズ)

大和ミュージアムで時間を使いすぎたのと、カメラの盗難届けを警察に出していたら、てつのくじら館へ行く時間が少なくなったから、そっちへ行くのは明日にして呉港おさんぽクルーズへ。

クルーズとは言っても近くの江田島にある小用港と呉港の片道20分の道のりを往復するだけ。
停泊中の護衛艦やドック入りしているタンカーを洋上から見ることが出来ました。

08:00 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その20:大和ミュージアム)

西へ旅行(その20:大和ミュージアム)

悲しんでいてもカメラは戻ってこないので、気をとり直して大和ミュージアムへ。

目玉の1/10大和の模型はさすがに迫力あります。

…今回はこれを撮影するために広角に強いカメラを持ってきたというのになぁ。(ノД`)

07:31 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西へ旅行(番外編:大失態!)

呉港のターミナルビルでトイレに入ったとき、GR-DIGITAL(ワイコン、ビューファインダー付き)を置き忘れ、すぐに気がついて戻った時にはもうありませんでした(ノД`)

大ショックです。
カメラはともかく、せっかく撮った写真が無くなったのがとても悲しいです。

03:54 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

西への旅(その19:呉港に到着)

西へ旅行(その19:呉港に到着)
松山から1時間弱で呉港に到着。
写真は桟橋に着く時に海から見た大和ミュージアムとてつのくじら館。

12:09 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その18:瀬戸内航行中)

西へ旅行(その18:瀬戸内航行中)
高速船スーパージェットで瀬戸内を航行中。
あちこちに島が見えるから、窓の外を見ていると全然飽きません。

10:33 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その17:高速船スーパージェット)

西へ旅行(その17:高速船スーパージェット)
高速船スーパージェットで松山から呉へ。
船は客室も広く、トイレがウォッシュレットつきだったり、売店や自販機も備えられていてなかなか装備が充実しています。

10:08 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その16:松山観光港)

西へ旅行(その16:松山観光港)
リムジンバスで松山観光港に到着。
なんな地方空港のターミナルビルみたいな感じです。
ここから高速船スーパージェットで海を渡って呉まで移動です。

09:48 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

西への旅(その15:松山から移動)

西へ旅行(その15:松山から移動)
今日はこれから呉に移動です。
まずは松山駅からリムジンバスで松山港へ移動。
今日は午後から雨らしいですが、今の松山市内はとても天気が良くて、少し歩くだけで汗ばみます。

09:21 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック