« July 26, 2009 - August 1, 2009 | トップページ | August 9, 2009 - August 15, 2009 »

August 08, 2009

本日の体重(09/8/7)

体重:87.5kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.2%)

昨夜ちょいと飲み食いが過ぎたため、今朝は爆上げ状態です。( ̄▽ ̄;;
覚悟はしていたけど、ちょっと行き過ぎちゃったなぁ…

昨日の朝は6時過ぎに起床し、いつものように朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通り。
あちこちへ電話をしたり、色々と社内外と調整したり、来客があったり、打ち合せしたり。

夕方、夏連休前の最終日と言う事もあり、早目に切り上げて会社を出る。
で、大須まで行き毎度の太郎さんへ。

いつもの仲間とわいわいやりながらホッピーを飲み、あとはアジフライや豚角煮(メニューに載ってません)などを散々飲み食い。

豚角煮(温泉タマゴ付き)
(豚角煮+温泉タマゴ。とろとろで美味しゅうございました。携帯で撮影したけど、ちょいとピンぼけ)

久々にいつものメンツと会い、また怪しいグッズもいろいろ飛び出て楽しゅうございました。

Nokia_n97_090807
(NOKIA N97。左から。閉じている通常の携帯電話状態→上半分を動かすと→QWERTYキーボードが出てきます)

まだバスのある時間に帰るため、早目に店を出て帰宅。
遅い時間だけど、乗り過ごしたり、転んだりせずに無事に帰宅。

帰宅後、奥さんと一緒にしばし旅行計画などをいろいろ検討してから就寝。
昨日はこんな感じで、さすがに食べ過ぎたのと、運動量が少なかったのが聞いている感じだなぁ…

August 07, 2009

本日の体重(09/8/7)

体重:86.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.5%)

相変わらずの高値安定…
うーむ、なかなか減ってくれんなぁ。

昨日の朝は6時過ぎに起床。
起きた後は余裕を持って準備をし、朝食を摂ってから奥さんに送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
まぁ、特にトピックもなく一日が経過し、夜は大体いつもの時間に帰宅。

帰宅途中に寄った本屋で「幼獣マメシバ」の本をみつけてしまい、それがあまりにキュートだったから思わず購入してしまった。

帰宅時、また駅から家まで30分程歩いた。

帰宅後、軽めの夕食を摂ってから、HDDレコーダーに録画した内容をいくつかDVDに落としたり、それと並行し。毋や姉から頼まれた愛猫の故ハナの写真を整理して印刷したり。

それらが一段落した所で就寝。
昨日はそれをやっていたため、Wii Fitで体を動かす暇がなかった。

そんな感じで、特に体を動かした訳でもないので、まぁこんなところでしょうな。

August 06, 2009

本日の体重(09/8/6)

体重:86.4kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:28.5%(前日から-0.1%)

うーむ、微妙ではあるけど着実に増加…
あまり食べたりしてないんだけど、夜に扱ったからちょっと水分を摂り過ぎたかな。

昨日の朝はちょっと遅めに起床。
ま、遅めといっても、6時ちょっと過ぎといったところだが。

昨日はいつもよりもちょっと遅めに家を出るつもりだったので、朝は余裕を持って準備と朝食を済ませ、前日夜にHDDレコーダーからDVDに移したのがうまくいっているかをチェックしてから家を出る。

で、奥さんに駅まで送ってもらう最中に携帯電話を家に忘れたのに気がつき、取りに戻るはめに…
うーむ、朝はこういう感じで余裕をぶちかましていると失敗する事が多いな。( ̄▽ ̄;;

ここでちょっと時間をロスしたけど、電車の乗り継ぎがうまく行ったため、当初予定から10分程度遅れただけで会社へ到着。

その後はいつもと概ね同じ。
午前中は殆ど自席に居たけど、午後は会議室をいくつもまわって会議のはしごをしていた。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りはまた駅から家まで30分程歩いてみた。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、Wii Fitで体を動かしてからシャワーを浴び、あとはゆっくりと就寝。
寝る前に暑かったので、ちょっと氷水を飲み過ぎたのがいけなかったかもしれんな。

August 05, 2009

本日の体重(09/8/5)

体重:86.3kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.6%(前日から+0.3%)

うーむ、また少々増加。
昨日は特に増えるようなことはしていないはずなんだが…なんでかなぁ。

昨日の朝は少々早めに起床。
起きた後はほぼいつも通りに朝に準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、朝一番にあるはずのミーティングが中止になり、おかげで午前中は比較的余裕を持って仕事をする事ができた。

昼は早めに昼食をとり、社有車(先代プリウス)を運転して出張。
ここ数週間で一番の懸念だった事項についての会議が有り、まずはそこそこ手応えのあった内容で、宿題もあったがまぁまぁ良い感触だった。

夕方、また社有車を運転して帰社し、その後は会議内容を整理してから帰宅。

帰宅時、また駅から家まで30分程歩いたら汗で体中がべとべとになってしまった。

帰宅後は軽めの夕食を摂り、Wii Fitで体を動かしてからシャワーを浴び、その後は少し録画したテレビをDVDに落としてから就寝。

そんな感じで、そこそこ動いたし、食事もそんなに多い訳ではなかったのだが、なかなかうまく行かない物だな。

August 04, 2009

本日の体重(09/8/4)

体重:86.0kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.3%(前日から-0.7%)

前日から特に変化無し。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝は6時頃に起床し、その後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから出勤。
駅までは奥さんが送ってくれた。

出社後も概ねいつも通り。
冷房の影響で体が冷え、かなりだるくなってしまった。

夜は大体いつもの時間に帰宅。
帰宅時、駅から家までを30分くらい歩き汗をかくことで冷房でやられた体にカツを入れる。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、Wii Fitで体を動かしたり、録画したテレビを観たり。
その後はシャワーを浴びてから就寝。

あ、そうそう、こちらに少し書いた「一刻魁堂」の方にクレームをつけていたんだけど、担当者から丁寧なメールを頂いた。

ま、怒りも少し落ち着いたし、
「系列店も含め、他に選択肢が無い状態でも選びたくない」
という状態から、
「系列店の方は、他に選択肢がない場合は選んでもいいか」
という程度には思えるようになったかな。

06:14 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2009

本日の体重(09/8/3)

体重:86.0kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:29.%(前日から+1.7%)

微妙に減少。
昨夜はかなり食べたので、てっきり大幅増加しているんじゃないかと思っていたけど、そうはなっていなくてほっとしています。

昨日の朝は9時頃に起床。
8時頃に目覚ましで起きたんだけど、なかなか起きる気にならずにごろごろしていたらこんな時間になってしまった。

起床後、HDDレコーダに溜まった物を少しDVDに移してHDDの中を整理。
一段落したところで夫婦で揃って私の実家へ。

実家で長居をするつもりは全く無かったのだが、毋の要望があって眼鏡を直しに近所のアピタまで三人で行くことに。
アピタで眼鏡を直している間、私はWillcomの解約をする。
かなり前から維持していた回線だが、最近全く使わなくなっていたので、とうとう思い切って整理することにした。

その後、三人でうどん屋に入り食事をしていると外の様子が慌ただしくなっていた。
警備の人や、警察官が出て色々とやっている様子。
どうやら麻生総理が2時過ぎにそこへ来て街頭演説をするということだった。

ちょっと聞いてみたい気もしたけど、予定があるので眼鏡を受け取ってから実家のそばまで毋を送り、一旦帰宅してからすぐに外出。

長久手まで車を走らせ、芸術館 菩提樹へ。
以前申し込んだイベントの料金の返金を受けたのだが、オーナーが亡くなって、ここも今後どうなるかわからないみたい。本当に、残念だよなぁ…

実は行く途中にすごい渋滞になり、何が有るんだろうかと思っていたらこちらの方が演説してました。

Taroaso_090802
(助手席に座っていた奥さんが撮影。車も動いていたのでうまく写すのは難しかった様子)

…本当ならその時間は家の近所のアピタで演説開始するはずの2時頃だったから、全体的にスケジュールが押していたんだろうな。

その後、ござらっせで汗を流してから帰宅。

帰宅時、近所のアピタの側を通ると、丁度麻生総理が帰るころのようだった。
もう4時過ぎだったので、やはり全体的に時間が押していた様子。

夕方まで少しゆっくりとしてからまた夫婦で外出。
いつものメンツと合流し、金山のワシントンホテルにある旅籠茶家「かやかや」で日祝限定の国産牛しゃぶしゃぶ食べ放題へ。

いやぁ、食べまくりました。
普段うちでは野菜中心のメニューにしているため、あまり肉を食べないので、久々にがっつりと肉を食べまくり。

9時前に散会して帰宅。
帰宅時、奥さんは駅からバスで帰ったけど、私は運動のために30分程歩く。

帰宅後、シャワーを浴びてさっぱりとしてから、またHDDレコーダの内容をDVDに少し落としてから就寝。

いやぁ、結構動き回り&食べまくりの一日でした。

August 02, 2009

本日の体重(09/8/2)

体重:86.3kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.7%)

うーむ、大幅な増加…
昨日はちょっと全体的に飲み食いが過ぎたから、或る程度は覚悟していたが…

昨日の朝は8時前に起床。
起きてから朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に外出。

で、奥さんを駅に送った後、私はメンタルの医者へ行き診察…のはずだったんだけど、なんとクリニックの院長が緊急入院のため休診となってとのこと。
ということで、次回の予約だけしてから奥さんに電話をすると、まだ電車に乗る前だったので再度奥さんと合流。

そこから車で奥さんの実家へ行き、置いたままになっていた奥さんの服などを回収。

そのあと、車で千種のイオンへ行ってそこに入っているラーメン屋「一刻魁堂」で昼食。
で、ここのお店が大はずれ。
厨房と接客スタッフの連携がまるでとれていないようで、奥さんが頼んだ奴はラーメンとセットの丼が忘れ去られてクレームをつけるとようやくそれに気がついたという体たらくだったし、私のは作ったまま放置されていたようで、かなり遅れて奥さんが食べ終わってから出て来た上に麺がのび切っていた。

クレームは付けたら、作り直すと言われたが、時間の無駄だし食材を無駄にすることになるのでそれは断りそのまま食べる。
…もうこの店には二度と行かないな。

その後、知人の元菓子職人だった方のお宅へ行き、そこのPCのメンテ。
キーボードが一部使えなくなったということだったので分解してみると、液体をこぼした跡があり、その部分の配線が錆びていた。
これは直し用がないので、一緒に電気店まで行って替わりのキーボードを購入し使えるようにする。

その後、そこでお茶とケーキを頂いてから帰宅。

帰宅後は私だけすぐに電車で大須へ行き、コスプレサミットのイベントに酸化するために東京から来ていた友人と合流し太郎さんで飲み食い。
いやぁ、よく飲み食べしました。

後はガンダムバー「SIEG ZEON」で楽しんでから名駅までタクシーで行って友人をホテルまで送ってから帰宅。

帰宅後は酔いと疲れもあったのですぐに寝ました。

うーん、こうやって見るとやはりちょいと飲み食いしすぎだったなぁ…