« August 16, 2009 - August 22, 2009 | トップページ | August 30, 2009 - September 5, 2009 »

August 29, 2009

本日の体重(09/8/29)

体重:86.3kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.3%(前日から+0.2%)

増加傾向がとまり、微妙に減少。
ま、この程度だったら誤差の範囲内だけどね。

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備をしてから朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後もおおむねいつもの通り。
打ち合わせがいつくかあったり、社内外と連絡をとりあったり。

午後、打ち合わせの最中に上司から連絡があり、今やっていたコストダウン対応の案件が役員命令で急遽中断することに。
…ほとんどもう終わる寸前だったのだが、まずは関係各所に連絡をとって一旦その案件に関することを止め、上と相談の上、来週中にもう一度役員に説明することにした。

せっかうまく行きそうだったのだから、なんとかまた巻き返して再開にこぎつけたいところだ。

夜、いつもよりも若干早めに会社を出て帰宅。

駅から家まではまた歩いたのだが、前日、前々日と比べ、風も無く気温、湿度も高めでちょっと暑かった。

帰宅後、刺身、オクラの和え物、ブロッコリーとトマトのサラダ、みそ汁といったあっさり目の夕食を食べ、あとはシャワーを浴びてから就寝。

あまり動くことのない一日だったけど、食べる方もそんなに多く食べた訳でもないので、まぁこんなところでしょう。

12:34 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 28, 2009

本日の体重(09/8/28)

体重:86.6kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:28.1%(前日から変化なし)

うーん、相変わらず増加傾向…
なかなか減少方向には移ってくれません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、あとはいつも通りに朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はおおむねいつも通り。
ただ、前日に比べたら外の気温が若干高めなのか、冷房にあたっていても前日ほどは体が冷えずに済んだ。

昼食、会社の食堂で新メニュー「あんかけトマトラーメン」を食べる。
…まぁまぁの味だったのだが、あんかけにせずにトマトスープにラーメンが入っている感じのトマトラーメンにした方が良かったnじゃないかな。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、本屋に寄ってMac関係の書籍を購入した。

帰りは駅から家までまた30分ほど歩いたが、すっかり秋という感じの気温で、歩きやすくなったのはとても助かるな。

帰宅後、夕食を食べ、シャワーを浴びたり、またMacBookの環境を少しいじってから就寝。

昨日はこんな感じであまり動いていないから、まぁこんなところかな。

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 27, 2009

本日の体重(09/8/27)

体重:86.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.2%)

またまた少々増加。
うーん、昨日は多少は体を動かしたんだけど、それだけじゃやはりだめということか…

昨日の朝はだいたいいつも通りの時間に起床。
起きた後は朝の準備、庭の水やりなどを済ませてから朝食を食べ、7時過ぎに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

通勤の電車の中はこのところ学生さんたちが夏休みということで比較的すいていたのだが、夏休みも終わりかけのこの時期補修でもあるのか徐々に学生が戻ってきて少し混むようになってきた。

出社後はおおむねいつもの通り。
ただ、冷房がいつにも増して効いており、体が冷えてしまって大変だった。

夜、8時半頃に会社を出て帰宅。
駅から家までまた30分強歩いたが、ここ数日でいきなり気温が下がったこともあってほとんど汗をかかずに家まで着いてしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとった後、Wii Fitでヨガをやり体を内部から暖めた後に風呂に入って外からも体を温めてから就寝。

昼間の冷房の影響で体中のあちこちがこわばってきつい一日だった。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2009

本日の体重(09/8/26)

体重:85.9kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-1.7%)

誤差の範囲ですが微妙に増加。
体脂肪率は下がっていますが、これは足の裏の乾燥具合でかなり変わりますからあまり当てにはなりませんな。

昨日の朝は早めの時間に起床。
いきなりかなり涼しくなったため、朝起きたときはちょっと寒く感じるくらいだった。

起きた後はいつも通りに朝食を食べ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は午後までいくつもの打ち合わせが連続。
外の気温が低いせいか、社内の冷房もやたらと効きが良くて、おかげでエアコンの風が直撃する私の席は非常に寒くてたまらなかった。

夜、いつもよりも若干遅めに会社を出て帰宅。
ちょっと遅かったので、駅から家まで歩くことはやめ、駅まで奥さんに迎えにきてもらった。

帰宅後、夕食をとり、録りためたTV番組をいくつか見てからシャワーを浴び、就寝。

まぁ、昼間会社で寒くてしかたがなかった以外はおおむね普通の一日だったな。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

August 25, 2009

本日の体重(09/8/25)

体重:85.8kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:29.2%(前日から+0.6%)

微妙に減っていますが、まだまだこれから、って感じですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、あとはいつも通りに朝の準備、朝食、と済ませてから奥さんに送ってもらて出勤。

出社後はだいたいいつも通り。
打ち合わせをしたり、書類を書いたり、あちこちへ電話をしたり。

夜も、だいたいいつもの時間に会社を出て帰宅。

帰りの時間になると外はもうかなり涼しい。
さわやかな風が出ていていきなり秋になった感じで、涼しいというか歩いていると少し肌寒く感じるくらいだった。

駅から家まではそのさわやかな風に吹かれながら気持ちよく歩いて帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、あとはMacBookをいじったり、本を読んだりしてから就寝。

まぁ、だいたいこんな感じでそれほど体を動かした訳でもないからこんなところかな。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2009

本日の体重(09/8/24)

体重:86.1kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.6%(前日から-0.5%)

うーむ、また少々増えてしまった。
やはりなかなか減少傾向は続いてくれないようです。

昨日の朝は8時過ぎに起床。

起床後、奥さんと用意をしてから一緒に外出し、途中で朝食を食べてからまずは奥さんの実家まで。
奥さんをおろしてから私は先日も行ったイオンシネマワンダーに行って先日から公開されたばかりの「宇宙へ」を観賞。

私は子供の頃からずっと宇宙開発の話が好きで、写真やビデオも結構観たことがあるはずなんだけど、全く初見の映像が多くてとても楽しめた。(エンディングのゴスペラーズの歌はいらんけど)

映画終了後、今度は私の実家へ行って用事を済ませたり、帰ってきた奥さんを迎えにいったり、ホームセンターで土を買ってきて庭の花壇へ入れたり…と、ちょこちょこと動き回っていた。

夕方から録りためたビデオを見ながらMacBookの設定をし、夜は奥さんと一緒にこれも先日録画していた「20世紀少年 第一章」のビデオを見る。

MacBookの方はなんとか基本的なセットアップまで完了。

その後、風呂に入り、F1GPをTV観戦してから就寝。

ま、いろいろ動き回っていたけど、そんなに体を使った訳でもないからこんなところかな。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2009

本日の体重(09/8/23)

体重:85.8kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+1.0%)

今日も朝からいろいろ動き回っていたので、いつの間にかこんな時間になってしまいましたが、体重測定値はいつも通り起床後すぐに行った値です。

連続してやや多めに減少してくれました。このままうまく減少傾向が続いてくれればいいんですが、そう簡単にはいかないかな?

昨日の朝はだいたいいつも通りに起床。
起きた後は朝食を食べてから奥様の指令により近所のアピタへ行き、そこに出張販売できたPstelの売り場へ行き、限定発売の「小倉なめらかプリンパイ」をゲット。

その後、夫婦で私の実家へ行き、電子レンジの掃除をしたり、母と一緒に昼食を食べたり。

午後、私は名古屋駅の法まで行き、ビックカメラやエイデン、Sofmapをまわって結局エイデンでMacBookを購入。
帰宅後、ちょっとセットアップをしてから奥さんと一緒に小牧のキンブルに行ってから同じく小牧にあるこまき楽の湯へ行き、ゆっくりと温泉につかってから夕食を食べ、春日井コロナに行って奥さんと一緒に「ナイトミュージアム2」を観た。

映画は頭を使わなくても単純に楽しめるもので、しかも途中途中でクスリとするところが何回もあって楽しかったかな。
(最後に、「オチがこれかい!」と言いたくなったが(爆))
帰宅後、MacBookのセットアップをしながら就寝。

10:11 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック