« August 23, 2009 - August 29, 2009 | トップページ | September 6, 2009 - September 12, 2009 »

September 05, 2009

名古屋平成中村座

平成中村座
今日は夫婦で芝居見物。

11:13 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(09/9/5)

体重:85.1kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:28.5%(前日から-0.9%)

を、なんとか連続して減ってくれました。(・∀・)

昨日の朝はいつもの時間に目覚ましで起きた後、二度寝してしまい気がつくと1時間近くたってました。(-_-;)

大慌てで起きて朝の準備をしてから朝食をすぐにすませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、来客があり打ち合わせということで呼ばれて会議室に入るとお客さんは外人さんだった…

心の準備がなんにもなかったのでちょっと不意打ちを食らった感じ。
ちなみに今回のお相手はフランス人だったが、打ち合わせは当然英語だった。

英語での打ち合わせなんて久々なので最後の方はかなり集中力が途切れてしまったかな。(^_^;

午後、その打ち合わせ内容の検証や、宿題事項の対応など。

夕方からは先日うちに配属された新人君の歓迎会で会社のそばの洋風居酒屋へ。
二次会まで行ってから帰宅すると、家に着いたのは日付が変わったすぐくらいになっていた。

帰宅後、酔っていることもあったので、シャワーを浴びるのはやめ、そのまま着替えて就寝。

という感じで、昨日はちょっと飲み食いが多かった割には体重が減っていたのは良かったな。

September 04, 2009

本日の体重(09/9/4)

体重:85.5kg(前日から-0.9kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+1.0%)

おぉ意外なほど減少してくれています。(^_^)
…でも、今日は会社の飲み会だから、また明日になればふえているんだろうな。

昨日の朝は5時半過ぎに起床。

起きてすぐに庭に水をやろうと外へ出たら、ちょっと雨がぱらついたので水やりは中止。
そのままその他の朝の準備をした後、奥さんと一緒に朝食を食べる。

朝食は前日に実家からもらってきたスイカ。
朝からスイカってのもなんだが、結構うまかったのでこれはこれでいいか。

…ただ、ほとんど水分みたいなもんだから、午前中にかなり腹が減ってしまったのにはまいった。(^_^;

朝食後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は来客があってちょっと長めの会議。
午後は社内の会議が二つほど、という調子だった。

夜は大体いつもの時間に会社を出る。
駅からまた家まで歩こうとしたのだが、雨が降っていたのでバスで帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、あとは歩かなかった分やや長めにWii Fitで体を動かしてみた

その後は風呂で汗を流してさっぱりしてから就寝。

September 03, 2009

本日の体重(09/9/3)

体重:86.4kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.7%)

微妙に減ったけど、測定誤差の範囲内。

昨日の朝は6時少し前に起床。

起きた後はいつもと同じ。
庭の鉢植えに水をやったり、朝の準備をしたりしてから朝食をとる。
その後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、いつも通りに仕事をしていると実家から私の携帯に電話が…
何かあったのかといぶかしんで電話に出ると、

母「あ、仕事中?」
私「当たり前だって。で何?」
母「えっと…元気かなって。じゃ」(ガチャン…)

…母上、電話する先を間違えましたね。(^^;)

実は昨日は奥さんの実家からお義母さんが私の実家へ訪問することになっていたんで、ちょっとテンパっていた母は私の家に電話をかけるつもりで間違えて私の携帯にかけてしまったらしい。
…母上、落ち着いてくださいませ。

ま、そういったアクシデントは有ったけど、その他はおおむねいつも通り。
いくつか打ち合わせをしたり、資料を作ったり。

夜、いつもとほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
いつもより一本速い電車に乗れたので、家にはいつもより20分近く早く着くことができた。

帰宅後、野菜中心の軽めの夕食をとり、あとはWii Fitで体を動かしたり、シャワーを浴びたりしてから就寝。

September 02, 2009

本日の体重(09/9/2)

体重:86.6kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+1.7%)

またちょっと多めに増加…
うーん、昨日は適度に体を動かしているし、夕食もとろろ納豆うどんで量も脂っ気も全然なかったんだが…

昨日の朝も早めに起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備と朝食。

朝食は先日買った天使のチョコリングの残りと、前夜に私が酔った勢いで買ってしまったチキンカツサンドだった。

朝食後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
今回は定期を忘れることも無く、無事に電車に乗ることができた。

しかし、昨日から新学期が始まったため、いつもの時間に乗った電車がかなりの混みようだった。

出社後は朝一にミーティングがあったり、あちこちへ電話したり、資料を作ったり…と、まぁこちらもだいたいいつもどおりかな。

夜、若干早めの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まではまた30分ほど歩いて帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べ、Wii Fitで体を動かしたりしてから風呂に入る。

その後、本を読んだりしてのんびりしてから就寝した。

ま、こんな感じでおおむねいつも通り。
というかいつもよりも食べた量とか少なめだったのに、なんで体重が増えているんかなぁ…

September 01, 2009

本日の体重(09/9/1)

体重:86.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.4%(前日から-1.7%)

うーむ、また微妙に増加してしまいました。
昨夜はちょっと飲み食いしすぎたからしょうがないか…

昨日の朝は早めの時間に起床し、いつものように朝食、朝の準備をすませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

で、ここまではいつもの通りだったんだけど、気がつくと定期が無い!
どうも車の中で鞄を置いたときに落としてしまったようだったので、急いで奥さんに電話するが、まだ運転中のようで何度電話しても出てもらえない。
仕方なくタクシーで家まで一旦帰るとやはり車の中に定期を落としていた。

再び駅まで奥さんに送ってもらい、改めて出勤。

朝はちょっとばたばたしたけど、出社後はまぁだいたいいつもの通り。
強いていえば新入社員の配属があったくらいかな。

夜、いつもの時間に会社を出たが、奥さんが友人と外で夕食を食べているということだったので、私も金山にある立ち飲み屋で夕食にする。

ちょっと飲み食いしてから帰宅し、あとはちょっとゆっくりとしてから就寝。

寝る前に、唐突に先日亡くなった愛猫ハナがなんかあいにきてくれたような感じがしたので、奥さんの前でちょっと泣いてしまった。四十九日がすぎたころだから挨拶にきたのかな?
不思議なことに、足に体をすりつけてくるような感触までしっかりしたんだよねぇ…

August 31, 2009

本日の体重(09/8/31)

体重:85.9kg(前日から+1.0kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+0.7%)

うーむ、せっかく減ったのにまた増えてしまいました。
…昨日は結構体動かしたんだけどなぁ。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は前日に買ったパンで朝食を済ませてから選挙に投票するため夫婦で一緒に近所の小学校まで歩いていく。

その後、私の実家へ行き、前日伐採した花梨の木の枝の整理…と思ったら、そちらの方は既に母がある程度すませていて、母はさらにもう一本の木の枝を切りかけていた…
これ、枝っていっても直径15cmくらいあるかなり大きなもので、長さもかなりあるために素人では手出ししにくいと思って前日に手を付けなかったものなんだけど、母が既に切りかけてしまったのでしょうがないから急遽そちらも伐採することに。

苦労して枝を切ったが、長さが4m以上あり、またかなり枝分かれして茂っていたので、これを処分できるように細かく切るだけでも一苦労。
結局二時間ほど汗まみれになって作業して、燃えるゴミで捨てることができる程度には細かくすることができた。

作業後、母を交えて簡単な昼食にしてから帰宅し、シャワーを浴びて一休みしてからまた夫婦そろって外出。
で、名古屋駅で友人と合流してからZEP名古屋へ。

そこで行われた「ANIME JAPAN FES 2009 “名古屋 夏の陣”」で3時間ほど燃えてきました。
内容はかなり盛りだくさんで、山本まさゆきの重大発表なんかもあって大変楽しめました。
(山本まさゆきのファンは、今度放映されるヤッターマンの最終回は録画必須ですよ!)

ライブ終了後、友人、我々夫婦の三人で名駅そばのとりとり亭で夕食を食べてから帰宅。

帰宅後、へろへろになりながらテレビで開票速報を少し観てから就寝。

こういう感じでかなり動いたんだけど、途中や寝る前に、かなり水分をとったのが今回増えた主な原因じゃないかなぁ。

August 30, 2009

選挙に行ってきました

選挙に行こう

今日は総選挙の投票日なので、奥さんと一緒に近所の小学校まで投票に行ってきました。
それにしても、消去法で選ばなくちゃならないってのはなんとかならんのかな。

写真は先日刈屋駅で配られていた、愛知県選挙管理委員会が配っていた投票呼びかけのステッカー。
なんだかなぁ…(^^;

02:46 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(09/8/30)

体重:84.9kg(前日から-1.4kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.1%)

を、かなり多めに減ってくれています。
昨日はそれほど多く食べていないし、体を少々動かしたのでそのおかげかな。

昨日の朝はややゆっくり絵に起床。
起きた後は軽めの朝食をとってからいつもの整形外科へ歩いて行き、腰と背中のリハビリ。

病院からの帰りにアピタにより、そこで買ったパンで昼食にしてから夫婦で一緒に奥さんの実家まで。
そこで荷物を受け取り、お義母さんと話をして少し過ごしてから帰宅。
帰宅後、持ってきた荷物をセットしてから今度はまた夫婦で一緒に私の実家へ。

…あちこちへと忙しい一日である。

私の実家では、裏庭の木の枝が隣家に進出しているため、それの剪定をする。
蜂が出てきたのでそこそこ終わったところで終わりにして、母を交えた三人で少しお茶をしてから帰宅した。

その後、また車で外出。
まずは長久手にある「BENKEI BREAD」へ。
奥さんが友人からここの「天使のチョコリング」というのがおいしいという評判を聞いたので、ござらっせへ行くついでに寄り道してみた。
結局ここではその天使のチョコリングと翌日の朝食用のパンを少々購入。
なかなかおいしそうです。

その後、ござらっせで風呂に入ってから帰宅し、家で軽めの夕食の後は奥さんと一緒に録画してあった「20世紀少年 第二章」を観てから就寝。

そんな感じで、運動をしたというわけではないけど、なんだかんだと体を動かしていたから、まぁそれが良かったんじゃないかな。