« January 11, 2009 - January 17, 2009 | トップページ | January 25, 2009 - January 31, 2009 »

January 24, 2009

本日の体重(09/1/24)

体重:79.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:26.6%(前日から+1.1%)

誤差の範囲の変化ですが、それでもぎりぎり80kgを割ってくれて素直に嬉しい。(・∀・)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食といつも通り済ませてから出勤。
資源ゴミ(紙ゴミ)の日だったけど、朝まで雨が残っていたのか地面が濡れていたので、奥さんが様子を見てから出すということになった。

出勤中、大曽根駅で痴漢騒ぎ。
私は座って寝ていたのだが、駅でドアが開いた時に何やら男女が喧嘩しているような声で目が覚める。

そのままその男女はホームへ出て、まだそこで口論。
どうも女性が詰問しているのに対し、男性(声しか聞こえなかったが、若い感じ)が「俺やってネェし!」、「俺じゃないし!」、「触ってないし!」と大声で自分の無罪を主張。

一番後ろの車両だったのですぐに車掌がトラブル解決のために向かった模様だった。
しばらくすると車内に放送が…

「お客様の中で急病人が発生したため、しばらく発車を見合わせております…」

…ドアが開きっぱなしなんで、ホームで何があったのかバレバレなんですが。( ̄▽ ̄;;

大体10分位たったところで駅員に引き継いだのか電車は出発。
この間ずっと電車は駅に止まったままだったが、幸いドアが開きっぱなしだったので特に気持ち悪くなる事もなく待つ事ができた。

出社後、午前中に部品メーカの展示会が社内であったのでそれを見に行ったり、色々と細かいことを済ませたり。

午後は管理職研修の一貫で講演会。
内容は自動車業界の今後の見通しとか、セクハラ対応とか。

うーん、当面うちの業界は厳しそうだなぁ…

夜、きりが良い所になったのでかなり早目に帰れるかな…と思ったら、引き止められたので結局いつもより少し早いだけの時間になってしまった。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、いつも通りというところですな。

歩数:12260歩
しっかり歩数:2626歩(24分)
消費カロリー:471kcal

09:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 23, 2009

本日の体重(09/1/23)

体重:80.0kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:25.5%(前日から-0.6%)

また少し減少して、もう少しで80kgを割ると言う所まで行ってくれました。
といっても、最近はこのあたりで増減を繰り返しているので、安心するとすぐに増えてしまうからな…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備と朝食をすませてから出勤。

出社後は大体いつも通り。
色々と調整をしたり、打ち合わせをしたり。

夕方は社内で懇談会。
そこで会社側として、現在の状況と今後の見通し、先日あった休業日(有休は使えず、休業手当90%となる)、係長級の自主裁量労働制度の一時休止などの説明。
ま、これでモチベーションを下げずに仕事をしてくれ…って言うのも限度があるわなぁ…

夜、いつもよりも遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅途中、友人から連絡があり、知人のPCの調子が悪くなったという話だったので、後で連絡する事に。

帰宅後、夕食を食べてから知人に電話をかけ、結局夫婦で一緒に土曜日にお邪魔することにした。

その後、奥さんと色々話をしてから就寝。

歩数記録ですが、全体的には少なめな割りに「しっかり歩数」がやや多めに記録されています。
…なんにも身に覚えが無いんだけど、なんでかな?

歩数:10642歩
しっかり歩数:3015歩(29分)
消費カロリー:402kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 22, 2009

本日の体重(09/1/22)

体重:80.6kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:26.1%(前日から-0.4%)

微妙に変化しているけど、ここしばらくこの辺りで安定している感じだな。

昨日の朝はいつもよりも少し前に目が覚めたので、ちょっと余裕を持って朝の準備と朝食をすませてから出勤。

出社後は昼間は大体いつも通り。
夕方から前日とは別件だが同じ所に出張。

また社有車のレクサスGSを運転して行ったのだが、やはりこれは私にあわないなぁ…ということを改めて実感。
なんというか、車の大きさを実寸以上に感じちゃうし、運転していてもなんか路面の状況がわかり難い。

途中で渋滞にはまったせいもあり、なんか運転で疲れてしまった。

出張で予想外に時間を使ったため、早く帰る予定が狂い、結局いつもとそう変わらない時間に会社を出て帰宅。

早く帰れたらジムに行くつもりだったんだけど、遅くなってしまったので行けなかった。
ということで、帰宅後はいつも通りに夕食、風呂とすませてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は出張先でも特に歩かなかったため、まぁこんなところでしょう。

歩数:12153歩
しっかり歩数:3708歩(33分)
消費カロリー:476kcal

07:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 21, 2009

本日の体重(09/1/21)

体重:80.2kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:26.5%(前日から+0.6%)

を、少し減って増えた分が戻ったというところ。
最近、このあたりで安定している感じだな。

昨日の朝は早目に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食をとったあと出勤。

出社後、朝一のミーティングで会社状況の説明があり、我々技術部門も含め来月、再来月にそれぞれ一日(生産現場は計11日)の休業日をもうける事が発表された。(今朝の新聞で報道済み)
まぁ、車が売れないし、仕方ないというところか…
とりあえず、素直に二日休日が増えたと思うことにしておこう。

その後、健康診断を受けたり、夕方は出張で某自動車メーカへ行ったり。

夜は10時頃に帰宅し、味噌おでんで夕食。
二日目のおでんは味がしみていて実に美味しかった。(・∀・)

その後、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、夕方に出張へ行った分、少し多めに記録されています。

歩数:14922歩
しっかり歩数:2641歩(24分)
消費カロリー:602kcal

07:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 20, 2009

本日の体重(09/1/20)

体重:80.8kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:25.9%(前日から-0.6%)

やや多めに増加…
うーん、夕食が遅めだったのにも関わらず、ちょっと食べ過ぎたかな。(^_^;)

昨日の朝は早い時間に打ち合わせが入っているため、いつもよりも早目に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食と済ませてから出勤。

出社後、朝一の打ち合わせの後は色々と打ち合わせが断続的に続くので、その合間に金曜日に休んだ分、溜まっていたメールを処理。

その他、今後のスケジュールの調整や週報の作成等をやりつつ色々とこなす。
あとは特筆すべき事は何も無かった。

夜は10時頃に家に着き味噌おでんで夕食をとり、風呂に入って体を温めてから湯冷めしないうちに就寝。
布団に入る少し前まで石油ストーブをつけていたため、かなり部屋が温かかったのでとても寝易かった。

昨日は特に動き回っていないので、歩数記録はこんな所でしょう。

歩数:11788歩
しっかり歩数:2791歩(26分)
消費カロリー:479kcal

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 19, 2009

本日の体重(09/1/19)

体重:80.2kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-0.5%)

昨日はちょっと動いたのが良かったのか、ちょっと減ってくれています。(・∀・)

昨日は休日にしては若干早目、大体7時半頃に起床。
その後は朝の準備、朝食をとってから、夫婦で一緒に奥さんの実家まで出かける。

昼食は奥さんの家の側のラーメン屋「陣屋」で食べる。
ここはスープが和漢根菜汁と言うもので、体全体が温まって大変美味しゅうございました。

で、奥さんが実家の用事をしている間、私はお小遣いをもらって放流されたので、ちょっと名駅まで出て少しうろうろ。
ビックカメラ、ソフマップ、エイデンでそれぞれMacBookの新品、中古、アウトレット品の値段調べ。

エイデンで展示品処分のがちょっと安かったけど、まぁ後は大体考えていた相場通り。
急いで必要な物ではないので、じっくりと調べて行く事にしよう。

午後、奥さんをピックアップして帰宅。

帰宅後は私の実家へ顔をだしたり、ジムへ行って汗を流したりといつもの休日の過ごし方。

夜は夕食後、また長久手のござらっせへ行き、温泉で体を温め、帰宅後は湯冷めしないうちに就寝。

歩数記録ですが、昼間にちょっと歩いたからこんなところでしょう。

歩数:13137歩
しっかり歩数:1676歩(16分)
消費カロリー:505kcal

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 18, 2009

本日の体重(09/1/18)

体重:80.5kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.2%)

昨日の朝は8時頃、休日としては標準的な時間に起床。
起きた後は朝の準備をしてから奥さんと一緒に久々に朝マックで朝食。

その後はいつもの整形外科へ行き、腰のリハビリ。
あと、この病院には皮膚科もあるので、そこでちょっと診察を受ける。

午後は自分の部屋の掃除を始めたんだが…なかなかはかどらず、結局終わる事が出来ずに夕方になってしまった。

夕方、奥さんと一緒にホームセンターへ買い物へ行き、外に置く小型の物置、そして石油ストーブを買う。

家は朝方とか夜に結構冷え込むのだが、電気ストーブやオイルヒーターではすぐに温まらないし、パワーが足りずなかなか家の中が温かくなってくれなかったのだが、石油ストーブは流石に強力。
いやぁ温かいわ(・∀・)

夜、夫婦で長久手のござらっせへ行き、温泉で体を温め、家に帰ってから夕食を食べてから就寝。

歩数記録ですが、車でばかり移動していたので、まぁこんな所かな。

歩数:3734歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:133kcal

09:10 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック