« September 20, 2009 - September 26, 2009 | トップページ | October 4, 2009 - October 10, 2009 »

October 03, 2009

本日の体重(09/10/3)

体重:84.3kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.7%)

微妙に増加しているけど、昨夜ちょっと飲み食いしすぎたことこ考えると上出来な方かな。

あとはいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁいつも通り。
いくつか打ち合わせに出たけど、そこでちょと冷房にあたってしまい体が冷えてこわばってしまったのがちょいとこたえたくらいか。

夕方、早めに会社を出て「芋蔵 刈屋店」へ。
そこで昔の部署の面々と集まって飲み食い。

ま、メインはその中の一人が米国駐在から戻ってきたので、その帰国祝いってことだったんだが、途中からそれはどっか行ってしまい、参加者の中で唯一独身のメンバーの話題が中心となっていたりする。

そういった話をいろいろしつつ、焼酎を飲んだり、鍋を食べたり。
鍋の〆に入れたラーメンがおいしゅうございました。

散会後、素直に帰宅。
帰りは奥さんが駅まで迎えにきてくれたので、途中ですっころんだりせずに無事に帰宅できた。

帰宅後、昼に冷えた影響で体の特に腰の辺りがこわばっていたので、奥さんにふんずけてもらったらちょっと楽になった。
しかし、毎度思うのだが、嫁に踏まれて喜んでるってのは傍から見ると危ない夫婦に見えるかもしれんなぁ…(^_^;

その後、風呂に入ってゆっくりとしてから就寝。
なんだかんだいろいろしたけど、寝た時間は大体いつも通りだった。

そんな感じで、ちょっと夜に飲み食いしたけど、その割には体重にインパクトが少なくてほっとしています。

09:46 AM | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 02, 2009

本日の体重(09/10/2)

体重:84.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.2%(前日から+0.8%)

うーん、またちょっと増加…
昨夜はいつもよりもちょっと多めに食べちゃったかな?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁまぁいつも通りかな。
途中、打ち合わせがいくつか有ったけど、あとは基本的にいつも通り。

ただ、打ち合わせの際、その場所が妙に冷房がきつく、そのため体がかなりこわばってしまった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨も降っていなくかったので、月が出ている中を歩いて帰宅。

軽めの夕食をとった後、奥さんと一緒に庭の縁台に出てお月見。
本当は中秋の名月の時にやりたいところだけど、今度の満月の日は雨の予報なので、月が見える昨日のうちにプチ月見としゃれ込んだ。

お月見
(FinePix F200EXRで撮影、EXRオート(高感度、夜景)、28mm相当、ISO1600、クリックで少し拡大)

庭で月見酒をしつつしばし夫婦でまったり。

遅くなったし雲も出てきたので月見も終わりにし、あとはWii Fitでからだを動かしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

うーん、こうやってみると昼間にちょいと動きが少なかったかなぁ…

October 01, 2009

本日の体重(09/10/1)

体重:83.9kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.4%(前日から-0.3%)

ごく僅かだけ増加していますが、こりゃ測定誤差の範囲ですな。
実質的には昨日と変化無し。
…うーん、減少傾向にもう歯止めがかかってしまったか?

起きたときはまだ雨は降っていなかったが、天気予報では降ることになっていたので庭の鉢植えには水をやらず、その他の朝の準備をしてから朝食をとり、いつものように奥さんに駅まで奥ってらもって出勤。
家を出るときには雨がかなり降ってきており、そのためか電車が若干遅れ気味だった。

出社後、朝一に打ち合わせをしてから、後はおおむねいつも通り。

前日に熱が有るといって帰った部下から電話があり、病院へ行って検査をしたが、インフルエンザではなかったとのことでほっとする。
ま、普通の風邪でも悪化させたらだめなのは同じだけどね。

午後、いくつか連続で打ち合わせ。
夕方の打ち合わせでは、暗い会議室の中でずっとプロジェクタで投影された画像を見ながら長い時間いたため、途中で左目が痛くなってきて、そこから頭痛がしはじめてしまった。

打ち合わせ終了後、しばらくしたところで頭痛も収まったので会社を出て帰宅。
雨が降っていたので駅まで奥さんが迎えにきてくれた。

帰宅後、軽めの夕食をとってから、奥さんとテレビを見たりしてしばし過ごした後、Wii Fitで体をほぐし、その後は風呂に入ったり、先日買ったデジカメをごそごそいじったりしてから就寝。

ま、雨が降ったおかげで運動量が少し少なかったけど、それ以外は特に何もなかった一日だったかな。

September 30, 2009

本日の体重(09/9/30)

体重:83.7kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:27.7%(前日から-0.4%)

おぉ、久々に多めに減少。(・∀・)
ここしばらくよくあるように、ここですぐに戻ったりせず、減少傾向が続かないまでも、このまま増えないようにしないとな。

昨日の朝はちょっと早め、5時半に起床。
起きたときには外は結構雨が降っていたため、庭の鉢植えに水をやる必要がないのでちょっとゆっくり目に朝の準備をしてから朝食をとり、すこししてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、メールチェクをしてから毎週定例の部内管理職ミーティング。
ま、今回は特にトピックも無く、基本的な伝達事項と、各フループの進捗報告だけでやや短めで終わった。

その後は珍しく邪魔も入らず、ほぼずっと自分の仕事に専念。
途中、社内で行っている展示会を見に行った程度がいつもと違ったところかな。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
予報では雨となっていたが、なんとか天気がもったので駅から家まで歩くことができた。

帰宅後、奥さんが作ってくれたパスタで夕食。
とてもおいしゅうございましたが、油物だったので、ちょっと胃にもたれたかも。

夕食後、Wii Fitで少し運動した後、風呂に入ってさっぱりとしてから就寝。

ま、そんな感じで適度に体を動かし、また食べた量も適度な一日でした。

September 29, 2009

本日の体重(09/9/29)

体重:84.7kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:28.1%(前日から-0.3%)

を、微妙だけど減少して一昨日朝のレベルには戻ってくれたようです。(・∀・)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、その後は朝の準備、朝食と、これまたいつも通りに済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日の疲れが少し残っているのか、なんかすっきりしない感じのまま会社へ到着。

出社後、午前中は比較的自分の仕事に専念できたが、午後は会議や来客でずっとつぶれてしまう。

夜、いつもよりも少しだけ早い時間に会社を出て帰宅。
会社を出るとかなり強く雨が降っていたため、奥さんに連絡して最寄り駅まで迎えにきてもらうことにした。

帰宅後、とってあった先日のキムチ鍋の残りスープを使って作った煮込みうどんで夕食にしたあと、少しテレビを見てからWii Fitで体を動かし、その後は風呂に入ってから就寝。

そんな感じで、雨が降った以外は特筆することも無く、一日が終了した感じですね。

September 28, 2009

本日の体重(09/9/28)

体重:85.1kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.1%)

うーむ、昨日減っていた分がまるまる戻ったような感じです。
昨日は結構動きはしたけど、飲み食いも結構してたからなぁ…

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから8時過ぎに夫婦でお出かけ。

駅まではバスで出て、そこで「青空フリーパス」を購入してそれを使って電車に乗車。
まずは名古屋駅に出ていつものお仲間達と合流して、そこから「快速みえ」に乗車して伊勢まで出動。

かなり寂れた感じの伊勢市駅からバスで外宮近くまで行き、おかげ横町で行われている「来る福 招き猫まつり」へ。

Manekineko_090927
(FinePix F200EXRで撮影)

しばしおかげ横丁を散策し、そばの「すし久」でてこね寿司や麦とろ膳を食べ、あとはぶらぶらしながら「伊勢萬」で升酒を飲んだり、「豚捨」でコロッケを食べたり。

その間、先日買ったデジカメ「FinePix F200EXR」であちこちを撮りまくったけど、これはなかなかいい感じ。
基本はオートでばしばし撮ればいいだけだし、フラッシュが必要なところでも一部だけ光った変な写真にはなりにくい。
まだまだ癖をつかみきった訳ではないけど、かなりいい感じですな。

帰りはまたバスで伊勢市駅に出て、そこから「快速みえ」で名古屋まで。

名古屋についてから名鉄百貨店の中にある「山本屋総本家」でみんなで味噌煮込みを食べてから解散。

名古屋駅から電車とバスで帰宅しましたが、比較的早く行動していたためか、家に帰ったときにはまだ9時前でした。

帰宅後、風呂で疲れをとってからF1シンガポールGPをテレビ観戦し、そのご就寝。

ま、そんな感じであちこちで飲み食いしながら歩き回ったので、まぁ体重の変化もこんなところでしょうな。

September 27, 2009

本日の体重(09/9/27)

体重:84.8kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+1.5%)

昨夜はちょっと夕食が多めだったけど、幸いわずかながら減ってくれました。(・∀・)
やはり、食べる時間が早めだといいみたいですな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食と済ませてからいつもの病院まで。

病院から家に帰ってから、奥さんと一緒にちょっとお出かけ。
車を少し走らせ、家から10分弱くらいのところにあるモスバーガーまで行き、そこで期間限定でやっている「宮崎チキン南蛮バーガー」で昼食にする。
この地方では普通のバーガーの他にライスバーガーもやっていて、どちらがおいしいか店で投票できるようになっていた。

チキン南蛮バーガー&チキン南蛮ライスバーガー

どちらもおいしかったんだけど、我々はどちらかと言えば普通のバーガーの方がおいしいと思ってそちらに投票してきた。
(今んとこその店の投票結果は伯仲している感じだ)

昼食後、ちょっと買い物をしてから帰宅し、用意をしてからまた夫婦で今度は私の実家までお出かけ。
実家で母や姉とお茶をしながらしばし話してから帰宅。

帰宅後、私は先日買ったカメラを持って近所をウォーキング。
所々で撮影しながらカメラの癖をつかもうと努力した。

夕方、キムチ鍋で夕食。
昨年の冬に買ったキムチ鍋の素の賞味期限が近くなったため、それを消費するため久々の鍋。
ちょっと暑くなったけど、とてもおいしゅうございました。

夕食後、しばらく夫婦で今度行こうとしている旅行のプランを練ったり、テレビを一緒に観たり。

遅い時間になったので、風呂に入ってから就寝。

普通の休日で、特に体を動かした訳でもないのに、少し体重が減ってくれたのはうれしいな。