« October 4, 2009 - October 10, 2009 | トップページ | October 18, 2009 - October 24, 2009 »

October 17, 2009

ラーメン花月のにんにくゴロゴロらーめん

にんにくゴロゴロらーめん
(FinePix F200EXRで撮影、クリックで少し拡大)

今日の昼は奥さんの提案で、先日タウン誌にクーポンが入っていた、ラーメン花月小牧店へ行き、そこのにんにくゴロゴロらーめんで昼食にすることに。

いやぁ、こりゃタウン誌の写真で見たのから予想した以上にラーメンの上には素揚げしたニンニクが入っています。
味の方もややピリ辛でなかなかいい感じ。
大量のニンニクもほこほことしていてひょいひょい食べることができます。

ニンニクと唐辛子の効果で食べ終わったときは体の中からほかほかしていて一気に疲れがとれたという感じでした。(・∀・)

05:45 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

本日の体重(09/10/17)

体重:82.8kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:26.8%(前日から-0.5%)

増えた分が戻って再び82kg台です。(・∀・)
今日は休みだから、油断してまた増えてしまった!なんてことにならないようにしないとな。

起きた後は朝の準備、朝食とこれまたいつも通りに済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は特筆するようなことは何もなし。
ま、いつも通りに資料作りや打ち合わせ、その他社内外の人たちとの調整など。

夜、いつもよりも若干遅めに会社を出て帰宅。

駅からはまた家まで歩いて帰ったが、その途中姉から電話がありちょいと驚きのニュースを聞く。

あとは、帰ってからは軽めの夕食&ちょいと晩酌。
ちょっとお酒が入ったので、Wii Fitをやるのはやめ、適当に風呂に入ってから就寝。

October 16, 2009

本日の体重(09/10/16)

体重:83.3kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.3%(前日から+0,8%)

うーむ、またしても少々増加。
ちょっと増えた原因に心当たりが無いので、これだけ増えているのがちょっと解せない。
うーん、なんで増えたかなぁ…

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食と済ませてからちょっとだけいつもよりも早めに奥さんに駅まで送ってもらい出勤。

出社後もおおむねいつも通り。
強いて言えば、同じ室の新人が38度以上の熱が出たとかで急に会社を休んだ程度。

当然新型インフルエンザが疑われたのだが、病院で検査したところインフルエンザではないことが判明したので一安心。

その他は特に何もなく、いくつか打ち合わせをしたり資料を作ったししたあといつもの時間に会社を出て帰宅。
高蔵寺駅から家まで歩いてほぼ10時に家に着いた。

帰宅後、夕食を食べ、WIi Fitで体を動かしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

…と、こんな感じでほぼいつも通りの生活。
途中で間食したり、食事が多かったりした訳でもないのに、なんでこんだけ増えたかなぁ。

October 15, 2009

本日の体重(09/10/15)

体重:82.9kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-0.6%)

を、順調に減少して爆増前にかなり近づいてきています。(・∀・)
もうちょっと頑張れば元通りになりそうだし、この調子でもっと減らして行きたいところですね。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
その後、いつものように朝の準備、朝食と済ませてから、出かける前のひとときをマッサージチェアで体をほぐしながら過ごし、その後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
と、いつも通り、というかいつもよりも余裕を持って行動していたはずなのだが、家を出てすぐに携帯電話を家に忘れたことに気がついて車を家まで戻してもらう。
…朝、余裕をぶちかましていると、油断からかこうやってドジすることが多いんだよなぁ。(^_^;)

とりあえずそれ以外は特に問題なく会社に到着。

出社後はこれまたいつも通り。
午前中の大半は打ち合わせで終わり、午後も3時過ぎから7時まで来客が有り会議。

そこで今やっているプロジェクトに関連して問題点が二つほど判明。
今の段階で見つかったからよかったけど、このままいっていたらちょっと大変なことになっていたところだった。

夜、これまた大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
前日と同じ電車に乗るため刈谷駅のホームで電車を待っていたところ、顔にぽつぽつと雨粒が…
慌てて奥さんに連絡すると、高蔵寺では全然雨は降っていないということだったので、安心して帰宅。

高蔵寺駅から自宅まで、また3、40分かけて歩いて帰ったが、前日に比べちょっと厚手の靴下を履いていたおかげで疲れは少なくて済んだし、かなりいいペースで歩くことができた。
ここでかなり調子良く歩けたのがいい影響を与えてくれたって感じ。

帰宅後、奥さんと話&ちょっと一緒に晩酌をしながら夕食を食べ、後はWii Fitで体を動かしたり、風呂に入ってのんびりしたりしてから就寝。

October 14, 2009

本日の体重(09/10/14)

体重:83.5kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.7%)

昨日激増していた分の2/3程度が落ちてくれました。
この調子で減っていってくれたらすぐにもとに戻りそうだ…と甘い見通しをしていますが、どうなることやら。(^_^;)

昨日の朝は早めに起床。
朝はちょいと肌寒く、布団から出るのがちょいとしんどい季節になってきたという感じ。

起床後、朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝晩は冷え込むようになってきたため、とうとう出勤時には上着&ネクタイを着用するようになった。

出社後、前日休んだ分たまったメール処理をしてから朝一番の管理職ミーティング。
その後は自分のグループのミーティングが続いてあり、午前中はそれで終了。

午後は来客が有りミーティングをしてから、後はしばらく自分の仕事をして、夕方からしばらくは今度社内発表をする部下の発表ストーリー&資料の指導をしたり。

そんなこんなで大体いつもの時間になったので会社を出て帰宅。
駅から家まではまた歩いたのだが、はいていた革靴がウォーキング用ではなかったため、いつもよりも少し時間がかかってしまい、家に着いたのは10時ちょっと過ぎになっていた。

帰宅後、奥さんが作ってくれた夕食を食べ、あとはしばらくのんびりしたり、Wii Fitで運動をしたり。

その後、風呂に入ってさっぱりとしてから就寝。

ま、そんな感じで適度に体を動かしたし、食べた量もそこそこな一日だったかな。

October 13, 2009

本日の体重(09/10/13)

体重:84.1kg(前日から+0.9kg)
体脂肪率:27.8%(前日から+0.7)

う、またまた増加…
なぜか先日からお通じが悪くなっているので、おそらくその影響だと思うんだけど、それにしてもちょっと増え過ぎだな。

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
昨日は祝日だがうちの会社は通常出勤日。
でも、私は有休をとっておでかけの予定。

ということで、朝の準備、朝食を済ませてから、いつもの出勤の時間に奥さんに駅まで送ってもらって外出。
ま、この外出の件は写真の整理が終わったらおいおい書いて行くつもり。

夕方、外出先から帰るともうへとへと。
外にずっといたのでかなり陽に焼けたし、体全体がホコリっぽくなっていた。

ということで、夕食前にちょいと晩酌。

その後、奥さんが作ってくれた夕食を食べ、あとは夫婦でテレビを見たりとのんびり。

あとは適当に風呂に入り、のんびりしてから就寝。

October 12, 2009

本日の体重(09/10/12)

体重:83.2kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:27.1%(前日から変化無し)

う、大幅な増加。
昨日はちょくちょく食べたのと、夜にちょいと晩酌したときにつまみを食べ過ぎたかな…

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食と済ませてからお出かけする奥さんを駅まで送って行く。
ついでに私は実家へ行って母に乾燥機修理の予定を伝えた。

帰宅後、しばらくのんびりしてから私も用意をして外出。

まずは金山で軽く昼食を食べてから目的地である熱田神宮へ。

そこで行われる創祀千九百年の本殿遷座祭奉祝奉納行事で行われた行事を見物しつつ、私はそこで行われる特別参拝へ。
ものすごく人が並んでいたけどなんとか中(普段は入れないところ)に入ってお参りを済ますことができた。
ここに入るのは私の結婚式以来だから、約3年ぶりかな。
(このあたりのことは写真を整理したらまたアップする予定)

その後、あまりにもお腹が減ったので、途中のコンビニでちょっとホットドッグを買って食べてしまったりしながら名古屋駅まで出てビックカメラで買い物をしてから、今度は金山に戻ってそこから東別院まで歩いていつもの温泉(アーバンクア)で体のホコリを流してから帰宅。

帰宅後は奥さんと一緒に夕食を食べ、あとはのんびりと晩酌したり、二人で一緒に録画してあった韓国映画「グエムル」を見たり。
…ちょっと、というか、かなり不思議な映画だった。(^_^;)
これはちょっと日本では撮れんな。

その後、ゆっくりしてから就寝。

そんな感じで、昨日はそこそこ動いていたんだけど、ちょっと全体的に食べた量が多かったかな。

October 11, 2009

本日の体重(09/10/11)

体重:82.1kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.2%)

を、昨夜ちょっと食べ過ぎたけど微妙に減ってくれています。(・∀・)

昨日の朝は8時頃に起床。
だけどちょっと寒かったので布団から出る気になかなかならずにゴロゴロしていると、奥さんが先に起きて活動を始めたのでこちらも起きることにする。

起きた後は朝の準備をしてから朝食をとり、その後は私は歩いて20分ほどの距離にある実家まで行き母の様子見。
すると、ガス給湯器がエラーを出して動かなくなったという話。
一応ガス給湯器の電源を入れ直したら復旧したんだけど、気になるので東邦ガスのサービスをやっている近所のENEDOへ行き点検&修理のお願い。
ついでに先日から調子が悪くなってエラーを表示して動かなくなったガス乾燥機の修理も依頼する。

で、修理は午後になるということなので一旦私は帰宅。
帰宅後は家の掃除のお手伝い。

奥さんが家の中の掃除をしている間、私は玄関の扉とかその周りを拭き掃除。

一段落したところで、奥さんと一緒にモスバーガーへ行き、期間限定メニューのチキン南蛮バーガーとオニポテのセットで昼食にした後くりの木ランチへ行って人参、林檎、牛肉などを購入。

一旦帰宅した後、また私は実家まで歩いて行き、そこで給湯器の修理の立ち会い。
給湯器のパーツは在庫が有ったためすぐに修理できたが、乾燥機の方はベルトが切れているということで、パーツが届くまで数日かかるという話だった。

修理に立ち会った後はちょっと奥さんに頼まれた買い物をしてから帰宅。
帰宅後はまた軽く掃除のお手伝い(リビングと自分の書斎の掃除機がけなど)をしたり、あとは本を読んだりWii Fitで運動(筋トレ&有酸素運動)をしたり。

その後は私の大好物のキムチチーズ肉じゃがで夕食。
いやぁ、大変おいしゅうございました。
(ちなみにキムチーズ肉じゃがのレシピはこちら

ちょっと夕食を食べ過ぎたので、しばらく時間がたってからデザートを食べ、その後は二人でテレビを見たり、おしゃべりしたり…と二人の時間を過ごしてから風呂に入りさっぱりとしてから就寝。

ま、なんだかんだと細かく動いていた一日でしたが、そのおかげで多少食べ過ぎたけど体重を減らすことができたかな。(・∀・)