« October 11, 2009 - October 17, 2009 | トップページ | October 25, 2009 - October 31, 2009 »

October 24, 2009

本日の体重(09/10/24)

体重:82.5kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:26.5%(前日から変化無し)

前日からほとんど変化無し。
昨日は夜にちょっと飲んだし外でラーメンなどを食べたりしたから体重増加を心配していたけど、ま、食べてから寝るまでにちょっと時間が空いていたから助かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたときの気分はすっきりとしていて、前日の朝に感じたような違和感はもう無くなっていた。

その後はいつも通りに朝食をとり、奥さんに送ってもらって出勤。

出社後は午前中は自分の仕事+うちのグループで来週社内発表会に出る部下の資料の確認をし、昼からはほとんど切れ目無く打ち合わせがあり、その合間にその資料作りの手伝い。
…午後は本当にばたばたでとても慌ただしかった。

夜、打ち合わせを終えたところで会社を出てヒルトン名古屋まで。

昨夜はそこで私の出身高校のトヨタグループOB会が開催されるのでそれに出席。
かなり予定よりも遅れたけど、なんとか同期の連中と合流することができた。

…しかし、食べ物は既にほとんど無し。
というか、話を聞くと最初から大してなかったらしく、みんな会費一万円でこれかい!と不満たらたらだった。

ま、それでもOB会では先日発表になったばかりのトヨタSAIや、レクサスLSの展示や、トヨタ版セグヴィと言われる「Winglet」の展示&デモなどが有ったし、なかなか楽しむことができた。

OB会の最後に、参加者は強制的にマークX、SAI、レクサスLS460/600のカタログを持たされて終了。
(ぜひお買い上げを…などと言ってましたが、我が家にはレクサスLSを買える程の余裕なんぞありませんて)

OB会終了後、同期の連中と歩いて錦三に移動して、まずはあまり食べることができなかったのでラーメン屋に入って食べたあと、ちょっとスナックで近況を話しながら少々飲んでから帰宅。
帰りにはかなり酔いが醒めていたので、また高蔵寺駅から歩いたが残念ながら空は曇っていて星を見ることはできなかった。

帰宅後、風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。
ま、そんな感じで、いつも以上には飲み食いしているけど、時間が早めだったので、そこそこ歩いたからまだよかったかな。

10:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 23, 2009

本日の体重(09/10/23)

体重:82.4kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-0.9%)

完全にではないけど、昨日の朝に激増していた分の大半は戻すことができました。(・∀・)

昨日の朝はいつもの時間に起床してからまずは体温測定。
測定結果は36.3度と一応平熱に分類できる値。

少しおいてはかり直しても36.0度と完全に平熱(以下)だったので、とりあえず熱は下がったと判断して、あとはいつも通りに朝の準備、朝食と済ませる。

体調はなんかまだ本調子ではない感じがするんだけど、どこがおかしいとはっきりわからない感じだったので、とりあえずいつも通りに会社へ行くことにする。
ということで、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社直後、なんかまた変な感じになったので体温を測定しなおすと37.0度…
ぶり返してるかもしれないと思ったけど、とりあえず様子を見ながらちまちまと仕事をこなしていく。

昼休みに再度測定すると36.8度…
まだ微熱があるような感じだったで、しばし体を休めて様子見とした。

午後、打ち合わせをしたけどその後で調子が悪くなってきたので体温を再測定。
そうしたら、35.9度といつもよりもかえって体温が低くなっていた。

夕方から夜にかけて、何回か体温を測定すると、とりあえず通常状態になったようだ。

ということで、大体いつもの時間になるまで仕事をしてから会社を出て帰宅。
帰宅途中、しんどい感じも少ししたけど、駅からは歩いて帰ることはできたし、とりあえず普通に体を動かすことはできた感じ。

その後、夕食と軽めの晩酌をしてから風呂に入り、体が温まっている間にすぐに床に着いた。

06:18 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 22, 2009

本日の体重(09/10/22)

体重:83.4kg(前日から+1.2kg)
体脂肪率:27.4%(前日から+1.0%)

うーむ、また急激に増えてしまった…
まぁ、昨日は下に書いたような理由で夕食後すぐに寝たから、仕方ないのではあるが…

昨日の朝はいつもの時間に起床。腰の調子はまだ違和感が有るけど、痛みはそれほど無くなっていた。
で、その後はおおむねいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、いつものように打ち合わせとかしているとのどが少しちくちくしだし変に思って体温を測ると37.3度…
昼に腰痛の痛み止めを飲んだからかな?と思いつつ医局に行きその話をすると、
「その薬は解熱剤でもあるので、実際はもっと熱が出ているはず」
とのことで、とりあえずしばらく熱が続くようなら病院へ行くように言われた。

ということで、すぐにマスクを社内売店で買って装着し、しばらく仕事をしていたが、体調が全然すっきりしない(といっても、熱っぽいのと、少しのどがちくちくする以外はほとんど自覚症状無し)ので、夜は早々に会社を出て帰宅。

帰宅時は、奥さんに連絡して駅まで迎えにきてもらう。

帰宅後、夕食後になんかふらふらしだしたので、そのまま風呂にも入らずすぐに就寝。

今朝は熱が下がっていたのでインフルとかでは無いと思うけど、昨日のは何だったのかなぁ…

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 21, 2009

本日の体重(09/10/21)

体重:82.1kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:26.4%(前日から-1.2%)

微妙に減ってくれて、もうすぐ81kg台!というところまでやってきました。(・∀・)
昨夜は運動をすることができなかったんだけど幸い減ってくれました
うーん、もうちょっとだなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、いつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

出社後、昼まではいつも通り。
午後からは自分のグループのメンバーと会議机のところで面談をする。
メンバーが4人いて、それぞれ一時間弱やっていたため大体3時間ほどかかったのだが、会議机のところで座っていた椅子が悪かったためか最後の方にはかなり腰が痛むようになってきた。

こりゃかなりきつい…というレベルまでなったので、面談終了後、夕方になったら早めに会社を出て病院へ行くことに。
途中、奥さんに電話して、保険証を持って駅まで迎えにきてもらい、その足でいつもの整形外科へ。
そこで痛み止めを背中と腰に一本ずつ打ってもらい、痛み止めの錠剤と貼り薬を処方してもらう。
あとは療法士の人にマッサージしてもらったりしてから帰宅。

帰宅後、夕食を食べてから長久手のござらっせに行き、からだをほぐしてから家に帰り早めに就寝。

そんな感じで、昨日はウォーキングもWii Fitもできなかったけど、夕食が早かったのがよかったんだろうな。

06:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 20, 2009

本日の体重(09/10/20)

体重:82.4kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.6%(前日から+0.4%)

少し増加していますが、昨日は昼にちょっと多めに食べてしまったので、ある程度の増加はしょうがないというところ。
ま、この程度で済んでよかったか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらう…と、まぁ判で押したようないつも通りの朝。
出勤中にも特に何事も無く、いつもの様に会社へ着く。

出社後、上司とともに今度社内発表会で発表する予定の部下の発表資料作りの指導。
うーむ、時間がないのに大丈夫かな…こりゃ、今度の土日に手伝わんといかんかも…

その他はいつも通りにあちこちへ連絡して調整をしたり、資料を作ったり、打ち合わせに参加したり。
ただ、なんか色々と割り込みが多くてちょっといらいら&ばたついた一日だった。
夕方、電話で知人からPCの購入相談を受けたが、まだ会社なので夜に電話してもらうようお願いする。

話を聞くと、軽くて小さめの2スピンドルノートが良いみたいで、使う人のことを聞いた限りでは大手メーカー製のが良さそうなんだが…そうすると意外に軽い2スピンドルの安いのって選択肢が少なそうだな。

夜、いつもよりもちょっと遅い時間に会社を出て帰宅。また駅から家までは30分ほど歩いて帰った。


帰宅後は夕食、風呂と済ませ、知人からの電話を待っていたがかかってこなかったので適当なところで就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 19, 2009

本日の体重(09/10/19)

体重:82.2kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.2%(前日から+0.7%)

おや、予想に反して大幅な減少!(・∀・)
昨夜はちょっと食べ過ぎたからてっきり体重が増えているとばかり思っていたんだけど、減っているとは全くの予想外でした。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後はいつも通りに朝食、朝の準備を済ませてからしばしまったりをしたあと奥さんと一緒にくりの木ランチへ行き、直売所で卵、野菜、林檎、そして直売所の外で炭火で焼いて売っていた鶏の照り焼きを買って帰宅。

帰宅後、前日できなかった掃除を開始。
私の担当は家の壁の拭き掃除。

まずは玄関から開始し、一階の廊下、洗面所、風呂場、キッチン、ダイニングと済ませたところで先ほど買ってきた照り焼きチキンで昼食。なかなかおいしかったが、昼食を食べたらちょっとお腹が一杯になってしまったので、しばし休んでから拭き掃除を再開。

今度はリビングの壁、一階の和室の柱を済ませてから階段、二階の廊下と済ませたところでへとへとになってしまった。
ということで家の中全てをすることは諦め、あとは一階と二階のトイレをして終了。

へとへとになったのでしばらくごろごろしたあと、夕方から夫婦そろって私の実家へ行き母と一緒に夕食。
母が焼き肉の用意をしていて、それをみんなでホットプレートで焼いて食べる。

肉の他にはセロリ、タマネギ、ニンニクなど。
セロリを焼くのか?と思ったがこれが意外に大当たり。

いい感じに甘みが出て、なかなかおいしい。
他にも刺身が少々有ったので、私はそれとセロリばかり食べていて、肉の大半は奥さんが平らげたような形になってたり。(^_^;)

魚、野菜が中心だったとはいってもかなりの量を母が用意していたので、食事が終了するころにはもうこれ以上何も入らないというくらいにお腹いっぱいの状況。
ここで食べ過ぎたのが無ければもっと体重が減っていたと思うんだけど、母を喜ばせるためにはここで多少食べ過ぎるのもしょうがないと半ば諦めの心境だった。

食事が終わり、片付けをしてから実家を辞去し、その後は奥さんと二人で長久手のござらっせでまったりとしてから帰宅し、しばらくテレビを見たり。
テレビでは以前何回か行ったことのあるモンゴル料理店「シンキロー」が紹介されていたな。

その後、マッサージチェアで体をほぐす。
で、本当はF1ブラジルGPの中継が夜中にある予定だったけど、さすがに眠いし翌日は普通に仕事なので見るのはあきらめて就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 18, 2009

本日の体重(09/10/18)

体重:82.9kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-0.3%)

微妙に増加していますが、まだなんとか82kg台キープです。(・∀・)

昨日の朝は7時過ぎに一度目が覚めたけど、その後はちょいと二度寝をして8時半頃にゆっくりと起床。
起きた後は朝食をとり、その後少ししてから夫婦で一緒に私の実家へ。

丁度姉も来ていたので少し挨拶をして、そのあと帰宅し、私は少し外をウォーキング。

雨が降ってきたので予定していた家の掃除はやめにして、昼は外へラーメンを食べに行った後、家でのんびり過ごすことに。
Wii Fitで体を動かしたり、録りためていたテレビ番組を見たり。

夜、二人で夕食とちょっと晩酌。
後は風呂に入ってまったりとしてから就寝。

そんな感じで、特に何をするでもないのんびりとした一日だった。

01:52 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック