« January 18, 2009 - January 24, 2009 | トップページ | February 1, 2009 - February 7, 2009 »

January 31, 2009

本日の体重(09/1/31)

体重:80.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:26.6%(前日から変化無し)

微妙に増加してまた80kg超過。
まぁ、誤差の範囲だし、昨夜は夕食が若干多めだったからしょうがないというところかな。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後はまずは石油ストーブの灯油を補充した後、いいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

出社後はまぁだいたいいつも通り。
というか、月末ということもあり、色々と承認する処理があったので管理関係の業務がいつもよりもかなり多め。

途中、来客があったり色々あったけど、夜はだいたいいつも通りに会社を出ることができた。

外へ出るとやや強めの雨。
そのせいか少しだけ電車が遅れ気味だったが、幸い途中で泊まるような事も無く帰宅することができた。

帰宅後は奥さんが作ってくれた夕食を食べる。
鮭の切り身を焼いたのがとても美味しゅうございました。

その後、風呂に入り、マッサージチェアで体をほぐしてから就寝。
比較的あたたかな夜だったので、暖房を殆どつけずに寝ても全く寒く感じなかった。

昨日はだいたいいつもの平日と同じ歩数が記録されています。
ま、特に何もしていないからこんなところですな。

歩数:12715歩
しっかり歩数:2592歩(22分)
消費カロリー:510kcal

02:26 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 30, 2009

本日の体重(09/1/30)

体重:79.9kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:26.6%(前日から-0.1%)

ちょっと減ってくれてぎりぎりだけどまた80kgを割ってくれました。(・∀・)
まぁ、昨夜は食べた量も少ないからそのおかげかな。

昨日の朝は出張のため、いつもよりも逆に時間に余裕があるため、いつもの時間よりも1時間ほどゆっくりと起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませ、時間に余裕があったのでゆっくりとマッサージチェアで体をほぐしてから家を出る。

家を出てからは栄にある出張先まで。
そこで先方の東京の拠点とテレビ会議システムで接続して打ち合わせ。
最近は経費削減のため、お互いに直接会うよりもこうやって最低限の出張費で済むようになっているのだが、疲れないで済むし時間の節約になるので結構助かっている。(加えて、朝に直接栄に行くのは、普段会社に行くよりも朝の時間に余裕がもてるので楽だったりする)

打ち合わせ終了後、栄で昼を食べてから会社へ。
外はかなり温かかったので、今まで通りの防寒装備をしていたら、帰りの途中でちょっと汗をかいてしまった。

出社後は溜まっていたメールの処理や打ち合わせ、細々とした調整など。

夕方、経費削減のための会議。
出費を抑えないといけないのは確かだが、なかなかこれも辛い状況だなぁ…

夜、いつもより微妙に遅めに帰宅。
帰宅時間が遅かったので、軽めの夕食にしてから風呂に入り就寝。

歩数記録ですが、午前中に出張に行った割りにはいつもとかわらない感じ。
もう少し行くと思ったんだけどな。

歩数:13432歩
しっかり歩数:2732歩(26分)
消費カロリー:532kcal

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2009

本日の体重(09/1/29)

体重:80.6kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:26.7%(前日から+0.2%)

誤差の範囲だけど微妙に増加。
…まぁ、特に何もしていないのでしょうがないが、体を動かす時間がない時はやはり食べる物に気をつけるしか無いのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と判で押したような諸々のことを済ませてから出勤。

出社後は殆どいつも通り、打ち合わせをしたり、書類を書いたり、プログラムをしたり、回路図を見たり。

強いていつもと違う事が有ったとすれば、午前中に会社の代表番号宛に私宛にアポイントをとりたいの電話がかかって来たとの連絡が有ったことくらい。
いぶかしく思いつつも電話してみると、まぁいわゆる転職を仲介する会社からのおさそいって奴でした。

相手の会社のことを調べてみると、その手の仲介をする会社の中では大手でしたが、そんな話を会社の代表番号にかけてきたことが特に気に食わなかったので、詳しい話を聞く事も無くお断り。
ま、そういったことを装った何かの罠ってことが有り得る…といった防衛本能が働いたこともありますけどね。

その他はいつも通りすごしたあと、夜も殆どいつも通りの時間に帰宅。

帰った後は、昨日の鍋の残りに奥さんが一工夫加えてくれた鍋&うどんを食べ、体を温めてから風呂に入り、ゆっくりしてから就寝。

歩数記録ですが、まぁだいたいいつも通りというところです。

歩数:13725歩
しっかり歩数:2440歩(24分)
消費カロリー:539kcal

07:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 28, 2009

本日の体重(09/1/28)

体重:80.5kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:26.5%(前日から変化無し)

うーん、また多めに増えて80kg台に復帰してしまいました。
やはり体を動かしていないのがいけないんだろうなぁ…

昨日の朝はいつもより早目、5時半過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食といつも通りに済ませ、6時40分頃に家を出る。

出勤中はまたぐっすりと寝ていたが、幸い乗り過ごす事も無く会社へ到着。

出社後、昨日出張で居なかったメンバーに会社側からの自主裁量労働制休止の説明をする。
…まぁ、やはりモチベーションは下がるわなぁ。

午後はずっと実験室に籠って、昨日実車で確認したシステムのプログラム変更作業。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
夕食はあっさり目の鍋を奥さんが作ってくれたので、とても体が温まった。(・∀・)

その後は風呂に入ってから早目に就寝。

歩数記録ですが殆ど前日と変わりませんな。
まぁ、普通に会社に行っている日の標準的な歩数というところでしょう。

歩数:12007歩
しっかり歩数:2769歩(25分)
消費カロリー:470kcal

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 27, 2009

本日の体重(09/1/27)

体重:79.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:26.5%(前日から変化無し)

誤差の範囲内なので、実質的に変化無し。
まぁ、特に何もしていないからこんなところか。
微妙だけど80kgを割ってくれているのでよかったとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝食。
朝食後、めずらしく少し早めだったので、少しのんびりした気分で家を出る。

出勤中、とても眠くなったので電車の中では爆睡していた。

出社後は先日から作っていた物を車に取り付けて車での動作確認。
色々データも採れたし、基本的な動きにも問題なかったので良かったな。

午後、現在裁量労働制を使用している係長級への会社側からの裁量労働制中止の説明会。上司も一緒に出席と言う事だったので私も出る。
役員から色々説明が有ったが、これでモチベーションを下げるなってのはかなり難しいだろうなぁ…

夜、大体いつもと同じくらいに会社を出て10時頃に家に帰宅。

帰宅後は夕食をとり、風呂に入ってから就寝

歩数記録もいつも通り、特に変化はありませんな。

歩数:12130歩
しっかり歩数:2709歩(24分)
消費カロリー:470kcal

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 26, 2009

本日の体重(09/1/26)

体重:80.0kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-1.0%)

うーん、また80kgに戻ってしまった。
昨日は本当に動いていなかったからしょうがないかなぁ…

昨日はやや早目に起き朝食をとったあと、奥さんが山田天満宮のうそ替え神事にお義母さんと行くので駅まで送って行く。

私はそのまま家に戻りしばしのんびり。

本当は部屋の掃除とか、溜まったDVDとかを観ようと思っていたんだけど、部屋の中で陽にあたっているとぽかぽかしてきていつの間にやら寝てしまっていた。
外はかなり寒かったけど、とても天気が良かったので、部屋の中はとても温かくて気持ちよく寝ることができたんですが、おかげで予定していたことのほとんどが出来ませんでした。(^_^;)

夕方、奥さんを駅まで迎えに行き、その足で私の実家へ顔を出し、しばし毋とお茶など。
その後、私は夕食までジムへ行って体を動かしたり。

夜は夕食後、奥さんと一緒にまた長久手の「ござらっせ」に行き、温泉につかって体をほぐしてまったり。
帰宅後は湯冷めしないうちに早々に就寝。

歩数記録ですが、昼間は本当に全く動かなかったから、こんなところでしょう。

歩数:4690歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:159kcal

06:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

January 25, 2009

本日の体重(09/1/25)

体重:79.5kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.9%)

を、微妙に減少して連続80kg割れです。(・∀・)
このままなんとか減少が続いてくれたら良いんですが…

昨日の朝はかなりゆっくり目に起床。
起きてから、軽くお茶だけ飲んで、少しのんびりしてから夫婦で知人宅へ向けて外出。

途中、モスバーガーによって「とびきりチーズハンバーグサンド」で朝食にしてみる。
うーん、確かに肉の味はしっかりとするんだけど、私の好みから言うとこれにトマトでも挟まってくれていた方が良い感じかな。

知人宅ではそこのPCの診断。
予め症状を聞いてあり、必要なツールを用意して行ったおかげでそれほどトラブルも無く終了。

やったのはパーティションの変更と細かい設定の変更だけ。
それほど時間がかからずに終わってよかった。

そのお宅で昼食(煮込み豆腐ハンバーグ)を頂き、犬の散歩につきあったりしてから帰宅。

帰宅後は実家へ行ったら餅を食べさせられた。
きな粉餅と言われて出て来たのが真っ黒な餅。ん?と思って食べてみると、胡麻とチョコの風味が…
毋に聞くと、インスタントの「黒ごまココア」が余っていたので、そのパウダーを試しにかけてみたということだった。

…まぁ、意外にうまかったのでいいんですが、実験精神は程々に御願いいたします。(^_^;)

夜は奥さんと一緒にまた長久手の「ござらっせ」に行き、そこのレストラン「チェスティーノ」で夕食。

奥さんはスパゲッティーの「チーズ焼」。ちょっと貰ったけどこれはなかなか。
私は同じくスパゲッティーで「インディアン」(カレーソース&エビフライ)。
こちらもまぁまぁというところでした。

温泉でのんびりしたあとは家に帰ってから湯冷めしないうちに就寝。

歩数記録ですが、昼に知人の犬の散歩につき合ったから、まぁこんなところかな。

歩数:6657歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:258kcal

05:14 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック