« December 13, 2009 - December 19, 2009 | トップページ | December 27, 2009 - January 2, 2010 »

December 26, 2009

まもなく搭乗

出国手続き終了。
まもなく出発です。

10:29 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

関西空港到着

集合時間まで間があるから、しばしうろうろします。

07:19 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

南海なんば駅

ここからラピートで関西空港に向かいます。

06:24 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

なんばで夕食

名古屋からなんばに着いたので、せっかくだから夕食は粉モンにしようと、以前行っておいしかった「福太郎」へ。
牛スジニンニクネギ焼きに焼きそばやお好み焼き。
大変おいしゅうございました。(・∀・)

06:06 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

進撃開始

近鉄名古屋駅を15時に出ました。
さて、まずは大阪方面に進撃開始です。

03:01 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(09/12/26)

体重:81.9g(前日から-1.5kg)
体脂肪率:27.6%(前日から-0.2%)

を、大幅な減少!(・∀・)
昨日はちょっと汗をかいたからそのおかげかな。

昨日は休みにしていたので、いつもよりもかなりゆっくり目に起床。
とはいってもいろいろやることがあるので、7時半頃に起床。

起きた後は朝の準備、朝食をしたあと、用意をしてから用事で外出する奥さんを駅まで送って行き、私は今日からの旅行に備え腰のメンテナンスにいつものカイロプラクティックの治療院へ。

その後、散髪したり、車を洗ったりしてから自宅で昼食を食べ、帰って来た奥さんを駅まで迎えに行ってから私の実家へ。

母と一緒にお墓へ行き、年末のお墓掃除と墓参り。

その後、実家へ戻ってから母を交え三人でクリスマスケーキをたべながらお茶をする。

あとは我々は翌日からの旅行の準備があるので早めに帰宅。

少し用意をしてから、不足分の買い物とかするため外出。
途中で不足分をそろえてから、長久手のござらっせへ行き、温泉と、最近できた岩盤浴で汗を流す。
ここの岩盤浴はかなりいいですねぇ。
特にロウリュウってのがあるんですが、これが凄まじくいい感じ。
何も無い時は広めの遠赤サウナなんですが、二時間に一回ロウリュウアトラクションってのがあって、中央にある釜に係の人がアロマ入りの水をかけ、蒸気を蔓延させたところを大きな内輪であおいでくれます。
これで一気に体感温度が上がって汗かきまくり。
大変気持ちがよくて癖になりそうです。

今回体重が一気に減ったのはこのせいだと思うから、旅行から帰ったらまた行きたいな。

汗をかいてさっぱりとした後、家に帰って軽めの夕食を食べ、荷造りの続きをしてから早めに就寝。

December 25, 2009

本日の体重(09/12/25)

体重:83.4g(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.8%(前日から+0.4%)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。
今日に休みをもらっている関係上、昨日が今年最後の出勤である。

出社後は一日早く仕事納めにする関係上、いつも以上にばたばた。
打ち合わせの予定は一個しか入っていなかったんだけど、その代わりに年内に済ませておくべきことが色々と一度にやってくる。

一番時間が取られたのは、来年から私の下を離れる部下達からくる報告書の内容確認と承認。
何通も一気に来たのでかなり時間がかかってしまった。

夕方、部内異動の関係で席を変わるので、引っ越しのために机を片付け、徐々に荷物を運んでいく。
一時間ほどかけて引っ越し完了し、しばらくそこで残った業務をしてから会社を出る。

帰宅しようと東海道線に乗り、金山駅で中央線に乗り換えようとすると、なんと大曽根駅で事故が有り、実況見分をするため運転停止中とのこと。
駅員の話によるとそれほど大きな事故ではないとのことだったけど、いつに復旧するかは全くわからない状態らしい。

ということで、時間つぶしのため名古屋駅に東海道線でまわり、タワーズライツを見たり、三省堂で本を探したり。
…クリスマスイブのタワーズライツはカップル&親子連れだらけで大変な人出でした。(-_-;)

しばらくすると動きそうだと言うことだったけど、まだしばらく混んでいて乗るのがしんどくなりそうだったので、かるく夕食を済ませてから帰ることに。

ということで、また東海道線で金山へ戻り、そこにある讃岐うどんやで夕食。

しばらくするとスムーズに動くようになっていたので、やってきた中央線に乗って帰宅。
結局一時間くらいよけいにかかったことになるかなぁ。

家に帰ってから少し休み、あとは風呂に入って体を温めてから就寝。
ま、仕事納めのばたばたと、帰りの事故のおかげでいつもよりはちょいと疲れた一日だったな。

December 24, 2009

本日の体重(09/12/24)

体重:83.8g(前日から+1.3kg)
体脂肪率:27.4%(前日から+0.2%)

うわ、なんだこの増加量は!(-_-;)
昨日はちょいと運動量が少なめだったのはたしかだけど、ここまで増えたのはなぜなんだろう…
なんか、一昨日の夜の分がここで一気に増加したような感じです。

起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昨日は祝日だったため、中央線はかなりガラガラだったが、東海道線は沿線の企業が稼働日というところが多いため、休日ダイヤで本数が減った分かえって混んでいた。

出社後は色々とやること多し。
ほとんど自席に座ったままで、打ち合わせや来客が有った時だけ席から離れただけ。
そんな感じでほぼ一日動かなかったな。

夜、大体いつもの時間に帰宅。
帰りは雨が少し降っていたので、家まで歩かずにバスで帰宅。
そのためさらにいつもよりも運動量が少なくなってしまった。

帰宅後、熱々の味噌煮込みうどんで夕食にして体を温めてから、録画してあったテレビを観たり。
あとは風呂に入って温かくしてから就寝。

ま、運動量がやや少なめということを除けば、概ねいつも通りの一日でした。

December 23, 2009

本日の体重(09/12/23)

体重:82.5g(前日から変化なし)
体脂肪率:27.2%(前日から+0.1%)

前日からは変化なし。
昨夜は職場の忘年会で結構飲み食いしたけど、その割にはそこそこいい感じに収まっています。

昨日の朝は早めの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまたほぼいつも通り。
いくつもの打ち合わせを済ませつつ、その合間合間に細かい連絡や調整を行ったり。
なんだかんだと結構バダバタしたな。

夕方からは会社のそばで忘年会。

会社の施設で、会議やらパーティやらをできるようにしてある施設があるんだが、その中に入っている「花ごよみ」という和食のお店でしゃぶしゃぶの食べ放題。
お肉をかなり頂きました。

散会後、私と元上司が一緒に栄に出て二次会。
元上司が知っている店(というかロシアンバー(^_^;))で一時間少々飲んでから帰る。
今回は電車を乗り過ごしたりはせず、家には日付が変わる頃に帰宅しました。

ま、昨夜はそこそこ飲み食いしたけど、そのわりには体重にインパクトが無かったのが良かったかな。

December 22, 2009

本日の体重(09/12/22)

体重:82.5g(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.1%)

誤差の範囲内での変化ですから、実質的にかわりなしですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
東海道線でとても眠かったので寝ていたら、気がつくと降りる駅のひとつ前だった。

出社後は、概ねいつも通り。
午前、午後ともちょこちょこと打ち合わせがあり、後は今やっているプロジェクトの関連で実験室へ行って実車での確認をしたり。

夜もだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まで30分ほど歩いて帰ったのだが、昨夜は流石にかなり体が冷えてしまった。

帰宅後、夕食。
土鍋を使ってアツアツの鍋。冷えた体を中から温めてくれてとても美味しゅうございました。

その後、ちょっとゆっくりとしてから風呂に入って体を温めた後、冷える前に布団に入って就寝。

寒かったから体が縮こまってしまい、ちょっと動きづらい一日でした。

December 21, 2009

本日の体重(09/12/21)

体重:82.6g(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.8%)

ちょいと増加しています。
うーむ、確かに昨日はあまり動いてはいないけど、そこそこ普通の一日だったし、やはり前日の影響が残っているのが響いているようだな…

昨日の朝は前日までの疲れが有ったのでちょいとゆっくり目に起床。
8時頃に一度目覚ましがなってからしばらくごろごろしていて、結局9時半頃になってようやく布団から出ることができた。

起きた後は軽めの朝食をとり、少ししてから近所のアピタへ行って軽く買い物。

その後、昼食を食べてから神社へお榊をお焚き上げに持っていってから夫婦で一緒に私の実家へ。
実家に年末の旅行日程を置いてから、しばらく夫婦で母の相手をしてから帰宅。

帰宅後、少しテレビを観てから、旅行のための荷造りを奥さんに手伝ってもらって行う。

夕方に荷造りがほぼ終了。
ま、ほとんど買い足すものがなかったのは幸いだな。

夜は適当にテレビを観たり、夕食を食べたり。
風呂に入ってからはやや早めの時間に就寝。

ま、そんな感じで、あまり動きの無いのんびりとした一日でした。

December 20, 2009

本日の体重(09/12/20)

体重:82.2g(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+1.5%)

多少増えているけど、昨夜はちょいと飲み食いしまくったので、この程度の増加で済んでほっとしています。

昨日の朝は6時過ぎに一度目覚め、外を見てみると雪がかなりの勢いで降っていました。
道路を見るとまだ白くなりかけだったので、本格的に降り出してからまだ間がないような感じでしたが、そのまま行けばかなり積もりそうな勢いで降っています。

寒いのでまた布団に戻り、7時半頃にまた外を見ると、案の定道路がかなり真っ白になっていて、さらにまだ積もりそうな勢いで降っています。

寒いのでまた布団に戻り、結局8時半頃まで布団でごろごろしてから勢いをつけてようやく起床。

起きたときに外を見ると、雪の勢いは少し弱まっていますが、まだまだ止む気配はありません。
でも、用事があるので起きた後は急いで朝食。
その後、私や奥さんの実家から持ってきた粗大ごみを車に積み、奥さんと一緒に春日井市のクリーンセンターへ持っていく。
その後、近所のアピタへ行き、年末の旅行に備え、私の靴や細かいものを少々買い物。
後は私の実家へ行き、しばらく母と一緒に過ごしてから帰宅。

帰宅後、いろいろと用意をしてから夫婦でテレビを観て、夕方からは一緒に外出。

栄に出て、奥さんと一緒に三越や松坂屋をまわってお買い物。
私の通勤用の靴を買ってもらいました。

で、その後は友人たちと定例の食事会なんだが、今回行ったのは「戦国浪漫 天下統一」という、色物…というかなんというか…

後で詳しく書く予定ですが、料理はごくごく普通の居酒屋。(名前はちょいとひねっているものが多いですけど)
中にはなかなか美味しいものもありましたので、まぁまぁなお店でした。
(ま、飲み放題で出てきた梅酒はちょっと…でしたが)

あとはすぐそばのラーメン屋でちょいとラーメンを食べてから、メンバーのひとりがボトルを入れているBarへ。
そこで若干飲んでから帰宅。

遅い時間になっていたので、帰りは奥さんと一緒に家まで歩いて帰り、その後は暖かくして就寝。

ま、いろいろあってちょいと疲れた一日でした。