« December 20, 2009 - December 26, 2009 | トップページ | January 3, 2010 - January 9, 2010 »

January 02, 2010

帰国後初の食事は粉もんで

名古屋には明日ゆっくり帰ることにして、今日は大阪で宿泊。

ということで、またも粉もんで夕食にすることに。

また、出国前に行った福太郎で食べようとしたんだけど、混んでいて外に待ちが出ている状態だったので、そのそばにある千房へ。

そこで豚キムチ焼きそばとまったり焼(アスパラ、ほうれん草、もち&チーズ入りのお好み焼き)を頼んで奥さんと分け合って食べました。

豚キムチ焼きそば
Butakimuyakisoba_100102

こちらがまったり焼き(ま、外見は普通のお好み焼きと変わりありませんな)
Okonomiyaki_100102

久々のソース&マヨネーズの味がとてもおいしゅうございました。

トルコ料理も大変おいしかったんだけど、こういったソースやマヨネーズの味は無かったので、なんか新鮮な気分。

いやぁ、食った食った。(・∀・)

09:27 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

無事帰国

無事帰国
予定よりも若干早く飛行機が到着し、先ほど帰国しました。
色々盛りだくさんな旅行で、ちょっとやらかしたこともありましたが、特に事故もなく無事に帰ってくることができました。
特に今回は現地ガイドさんや添乗員さんに恵まれましたし、またツアーのメンバーの皆さんも旅慣れた方が多かったのか目立ったトラブルもなく、大変楽しい旅行でした。
また再びトルコに行きたいなぁ、と思います。

さて、これから現実世界に戻らないとな…

あ、それと夫婦で余りに沢山の写真を撮ってきたから、それの整理も大変だなぁ。

06:06 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 01, 2010

生存報告@イスタンブール

下で既に新年の挨拶を自動で揚げていますが、現在ちらはまだ2009年12月31日22時少し過ぎ。
なんか変な感じですな。

先ほどイスタンブールのシェラトンホテルにチェックインしました。
このホテルは自室でのネット接続は有料ですが、ロビー階でつなぐ限りは無料なので、今ロビーでこれを書いています。

この楽しい旅行もとうとう実質明日一日で終わりとなりました。
かなり疲れていますが、毎日が楽しく、日本にもうすぐ帰らなければいけないと思うと、かなり残念な気持ちになりますねぇ。

ま、予定通りなら、1月2日中には日本に帰国しますので、その後においおい報告できると思います。

05:14 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

あけましておめでとうございます

(この項は出発前に公開日時指定で書いています)

みなさんあけましておめでとうございます。m(_ _)m

予定通りなら、今は夫婦でトルコ旅行中のはずです。
海外で新年を迎えるのは初めてなので、ちょっと不思議な感じですね。

1月2日の夜には帰国予定なので、その後は通常通りに戻る予定です。
(さて、本当に戻れるかな?(^_^;))

12:00 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

December 30, 2009

生存報告@カッパドキア

こちらは現地時間12月28日 午後10時50分頃

2時間半ほど前にカッパドキア地方のカイマクルに有るホテル「VERA HOELS & RESORTS」にチェックインして、今はちょいとくつろいでいるところです。
このホテルでは無線LANが使えるので、日本からデジカメのバックアップをとるために持ってきていたレッツノートR2でインターネット接続が簡単にできました。

で、こちらの状況ですが、当初心配していた私の閉所恐怖症の発作は全く出ることなく無事にトルコに到着し、腰のほうもそれほど問題なく旅行を続けることができています。(閉所恐怖症のほうは、治療がかなり効果を出していて、ほぼ完治状態になっているようです)

ま、長距離をバスで移動しているので、体力的にはかなりしんどいですけどね。

で、そのほかの状況ですが、こちらは雨季に入っているので覚悟はしていましたが、今回の旅行はちょいと天気にたたられています。
初日のチャナッカレや二日目のトロイは特に問題は無かったのですが、昨日行ったエフェソスや、今日寄ったコンヤでかなり雨に降られ、また今いるカイマクルではかなりの雪が降っています。(おかげでコンヤからカイマクルへの旅程が若干遅れてしまいました)

明日はカイマクルの地下都市見学のあとアンカラまで移動ですが、この雪だとどうなることやら…

ま、それはともかく、夫婦でこの後も楽しんで旅行していきたいと思います。

追伸:おいしいものを食べ過ぎたため、体重がかなり…な状況になっていそうです。( ̄▽ ̄;;

05:48 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 27, 2009

行って参ります

予定通りなら、この時間には既に夫婦で関西空港よりトルコに向かって出発しているはずです。
(公開日時指定にしたけどうまくいってるかな?)

今回の旅行の予定は、

12/26 関西国際空港 23:30発TK047便
12/27 現地時間05:55 イスタンブール着→チャナッカレ→トロイ→エイドルミット
12/28 エイドルミット→エフェソス→パムッカレ
12/29 パムッカレ→コンヤ→カイマクル
12/30 カイマクル→カッパドキア→アンカラ
12/31 アンカラ→イスタンブール(飛行機で移動)
1/ 1 イスタンブール→現地時間23:55発TK046便
1/ 2 関西国際空港17:55着→なんばで宿泊
1/ 3 なんば→名古屋へ帰還

となっています。
現地は雨期に入っている関係上、どうも旅程の大半は雨にたたられそうですが、それでもせっかくの夫婦での初海外旅行なのでおおいに楽しみ。
ま、私の仕事の関係で、新婚旅行は国内旅行だったから、数年遅れの新婚旅行のつもりで楽しんでくるつもりです。

現地からここになにか書き込める可能性もありますが、ちょいと無理だろうなぁ。
ということで、多分ここに書き込むのは1月2日以降になると思います。

ということで本年中の更新はおそらくこれで終了。
では、みなさん良いお年を!(^_^)/

12:00 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック