« January 25, 2009 - January 31, 2009 | トップページ | February 8, 2009 - February 14, 2009 »

February 05, 2009

二、三日お休み

ちょっと立て込んでいるので、二、三日ほど体重測定はお休み。

03:04 PM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 04, 2009

本日の体重(09/2/4)

体重:80.8kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:26.3%(前日から+0.1%)

うーん、また増加傾向になってしまったのか?連続して増加してしまっています。
…昨夜はちょっと食べ過ぎになっちゃったからなぁ。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きてからもいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから出勤。

出社後は毎週火曜日にある朝一のミーティングが少し時間をずらしてやや遅めに開始。
会社側からの説明が有ったが、やはり通期で赤字になる見込みなので、それをプレス発表するということだった。

午後、打ち合わせがあったあと、夕方はまた三河の自動車メーカへ社用車のレクサスGSで出張。昨日は時間優先で往復とも高速を使ったのでらくちんだった。
この車は荒れ気味の道では運転し辛いが、高速のように路面が奇麗な状態でそこそこのスピードを出せる所だと結構安定してくれるんだよな。

一旦帰社してからほぼいつもの時間に帰宅。

私の帰宅を待っていた奥さんと一緒に豆まきを行い、その後は恵方巻きで夕食。
うーん、かなり太かったのでいつもの夕食よりも食べ過ぎになってしまった。( ̄▽ ̄;;

その後は風呂に入り、ゆっくりとしてから就寝。

歩数記録ですが、出張には車で行ったし、まぁこんなところでしょう。

歩数:12653歩
しっかり歩数:2705歩(25分)
消費カロリー:503kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2009

本日の体重(09/2/3)

体重:80.2kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:26.2%(前日から-0.4%)

うーん、また少し増えて80kg超過…
昨日は一日普通に生活していただけだから、なんか一昨日食べ過ぎたのが一日遅れて身に付いてしまったような感じです。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
奥さんは前日から用事で外泊しているので、起きた後は一人で朝の準備をして、朝食を食べてから出勤。

出社後わかったことだが、私がいつも使っている電車のあとダイヤが大幅に乱れていたらしく、ぎりぎりでそれに巻き込まれずに済んでいたらしい。
数分遅かったらそれに巻き込まれて、会社へ着くのが一時間以上遅れただろうし、また気持ち悪くなってしまうところだった。

会社ではいつも通りに業務。
昨日は月初め&週初めなので、それに伴う諸々の雑事が有った意外はそれほど特筆する事は無し。

夜、大体いつも通りの時間に帰宅し、帰宅していた奥さんが用意してくれた夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

昨日は特に何もなかったので、歩数記録の方もいつも通りというところです。

歩数:12293歩
しっかり歩数:2990歩(27分)
消費カロリー:481kcal

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 02, 2009

本日の体重(09/2/2)

体重:79.8kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:26.6%(前日から-0.5%)

を、なんとか80kg割れ継続。(・∀・)
昨日はちょっと色々食べ過ぎたんだけど、その影響は最小限で済んでくれているようです。

昨日の朝はいつもよりも早めに起床。
起きた後は準備をしてから夫婦で外出。

途中で軽めの朝食を食べ、友人を拾ったりしつつ日進まで行き、そこの「コンドウ農園」というところで苺狩りです。
苺狩りって昔静岡に住んでいた時に行ったことがあるだけだから、40年近くぶり。

苺狩り開始前。
腰を屈めなくてもとる事ができるので楽にとる事ができるようになっています。

Befoe

嵐が過ぎ去った後。
殆ど何も残っていません。(爆)

After

苺狩り終了後、そこで我々夫婦は別れて用事で出かける奥さんを名古屋駅まで送って行く。
で、私もついでに名古屋駅周辺をうろついて、ちょっと買い物をしたり。

昼過ぎに名古屋駅を出て私は帰宅し、その後はジムへ行ったり、実家へ行って毋と夕食を食べたり。

毋が用意した夕食は、ご飯、コロッケ(普通の×2、クリーム×2)ロールキャベツ、アジの刺身、サラダ…。
で、これが一人前だったりする。

…母上、いくらなんでも多過ぎます。(ノД`)
流石に全部食べるのはきつかったので、多少は残してしまいましたが、それでもいつもの夕食の倍以上食べてしまったなぁ。

実家から帰宅後、適当な時間まで本を読んだりしてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は色々と動き回ったから、まぁこんなところかな。

歩数:12317歩
しっかり歩数:1278歩(13分)
消費カロリー:457kcal

07:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

February 01, 2009

本日の体重(09/2/1)

体重:79.6kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.5%)

を、再度80kg割れです。(・∀・)
まぁ、誤差の範囲で動いているだけだけど、増加傾向にならないように気をつけないとな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝食を食べてから私はメンタル系のお医者へ二回目の診察を受けに出かける。

先日処方された薬が特に悪い副作用もみられないということから、今度から少し量を増やす事になった。

診察後、一度帰宅してから奥さんと一緒に私の実家へ行き毋と会話。
日曜の夜は奥さんが出かけるため、私の夕食を実家で食べることにしたんだが、それを頼んだら毋がうちの奥さんに、
「わかった、うちで預かるわね」
と一言。

…完全にお子様扱いでございますがな。( ̄▽ ̄;;

午後はジムへ行ってからだを動かしたり、奥さんと一緒に買い物をしたり、夕方はまた長久手のござらっせへ行き、温泉でまったりくつろいだり。

帰宅後、家で夕食。
先に風呂に行っているのでもう出かける予定が無いからお酒を飲みながら二人で鍋をつついていたら、ちょっと飲み過ぎたのか少し酔ってしまった。

寝る前に最近少し背中がはっているので、そこを奥さんに頼んでほぐしてもらう。
といっても、奥さんが私の背中に乗ってはっているところを踏んでもらったのだが…

こうやってもらうとちょうどいい感じでツボに入るのでとてもいい気持ちなのだが、端から見ると奥さんに踏んでもらって気持ちよがっているという、なんとも怪しい状態。(^_^;)
ま、気持ちよかったからいいか。

昼間ちょっと動いたので、歩数記録はまぁまぁというところかな。

歩数:9842歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:398kcal

06:10 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック