« February 1, 2009 - February 7, 2009 | トップページ | February 15, 2009 - February 21, 2009 »

February 14, 2009

本日の体重(09/2/14)

体重:81.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:26.7%(前日から-0.4%)

う、また増えてしまい81kgを超えてしまいました。(ノД`)
今日から頑張ってまた減らしていかんと…

昨日は金曜日だが神様がくれた休日。
っつーか、ようは不景気で仕事が無いからと強制的にお休み。
(実際には、私のような技術部門の仕事は減っていないのだが、今回は全社一斉)

ということで、やや遅めに起床し、ゴミ捨て等の朝の準備をしてから奥さんとお出かけ。
勝川駅まで車で行き、そこのモスバーガーで朝食を食べた後、私は医者へ、奥さんは実家へとそれぞれ別行動。

私は医者の診察を受けた後、本屋へよったりしてから帰宅し、昼食。
その後、竜泉寺の湯へ行ってのんびりとお湯に浸かったり、マッサージを受けたりして優雅な午後を過ごす。

夕方、一度帰宅してからまた外出して大須の太郎さんへ。
相変わらずの濃いメンツと散々飲み食い。

で、ここで大懺悔しなければいけないことが…

3年以上禁煙していたのに、葉巻の良い香りにふらふらとして一本くゆらせてしまいました。

肺に煙を入れなかったし、その後また欲しくなるようなことは無かったけど、大後悔。(ノД`)

ということで、奥さんに懺悔のメールをしてから帰宅。

帰宅後は早々に就寝したが、夜にまた後悔して目が覚めてしまった…

歩数記録ですが、金山ー上前津間を歩いたから、まぁまぁの歩数が記録されています。

歩数:10513歩
しっかり歩数:1556歩(15分)
消費カロリー:408kcal

06:16 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 13, 2009

本日の体重(09/2/13)

体重:80.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.9%)

うーん、また高値安定傾向になりそうな気配が…
気をつけんといかんなぁ。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
出社後は各種打ち合わせ、資料作りなど。

翌日が神様のくれたお休み(別名:(不景気のための)全社一斉休業日)ということもあり、いつもより早目にすませる必要のあるものなどが重なりちょっとばたばた。
しかも、夕方にいきなり月曜に必要になる資料の作成が入って来たおかげで帰宅時間はいつもよりも遅めになってしまった。

帰宅途中、奥さんから買い物を頼まれたのでダイエーに寄り道して買い物。
ついでに自分用のお酒も少し買ってしまったり。(^_^;)

帰宅後、奥さんが久々に実家から戻っていたけど、遅い時間だったから用意してくれた夕食を食べ、風呂に入ってから早々に就寝。

歩数記録ですが、打ち合わせのために社内で少し動き回っていたから、まぁこんなところかな。

歩数:12944歩
しっかり歩数:3042歩(30分)
消費カロリー:513kcal

05:00 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 12, 2009

本日の体重(09/2/12)

体重:80.9kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:26.2%(前回から-0.5%)

うーん、ちょっと多めに増えてしまっている…
昨夜は夕食が遅かったのでそのせいじゃないかと思うけど、これ以上増えないように気をつけないと…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、いつものように朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
祝日と言う事も有り、バス、電車ともかなり空いていた。

出社後は会議や資料作りなど。
色々と課題が山積しているので、ちょっと急がないといかんな。

休憩時間中に実家に泊まっている奥さんと電話。
昼に一度家に帰ったり、私の毋のところへ顔をだしたことの報告を受ける。

夜はまだあちらの実家の方へ泊まるが、今日は家に帰ってくるとのことだった。

夜、いつもよりも遅めに会社を出て帰宅。
帰宅後、奥さんが用意してくれていた食事を食べ、風呂に入ってから就寝。

昼間は全然動いていなかったから歩数記録はこんなところかな。

歩数:9623歩
しっかり歩数:1172歩(11分)
消費カロリー:385kcal

07:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 11, 2009

本日の体重(09/2/11)

体重:80.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.7%(前回から+0.2%)

少し減ってくれました。
このまままた減少傾向に行ってくれたら良いんだけどな。

昨日の朝はいつもよりも早目に起床し、起きた後は朝の準備、朝食といつも通りに済ませてから家を出る。
出勤中、実家に行っている奥さんにメール。

出社後は朝一番のミーティングを済ませてから社外へ出て夕方までセミナーへ出席。
ずっとフランス訛りの英語を聞いていたので脳みそがかなり疲れてしまった。

夕方帰社してからは不在の間のメール処理や翌日のミーティング資料作りなど。

夜、いつもよりも遅めに会社を出て帰宅。
まだ奥さんは実家に泊まっているので、帰ってから奥さんが作り置きしておいてくれたおかずを温めて夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、昼間社外に少し出た分、いつもよりも若干多めに記録されています。

歩数:13660歩
しっかり歩数:3813歩(36分)
消費カロリー:554kcal

07:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 10, 2009

本日の体重(09/2/10)

体重:80.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.5%(前回から変化無し)

微妙にまた少し増加してしまいました。
事情により、しばらく一人暮らし状態だから気をつけて生活しないといかんな。

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
奥さんが実家に泊まっているので起きた後は一人で朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

出社後は先週末に二日間休んでいた間に溜まったメールや書類の処理。
メールがかなり溜まっていて、その処理だけで午前中が終わってしまった。

午後はようやくいつも通りのペースに復帰。
夕方からは来年度の経費削減の打ち合わせなどをしてから大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、奥さんが作り置きしておいてくれた煮物などで夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

歩数記録の方は若干少なめだけど、これは殆ど自席から動かずに仕事をしていたせいかな。

歩数:10778歩
しっかり歩数:2801歩(25分)
消費カロリー:425kcal

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 09, 2009

本日の体重(09/2/9)

体重:80.5kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+0.2%)

ここ数日いろいろばたばたしていたのと、気分的にもちょっと書く気にならずに御休みしていましたが、今日より復活。

ということで、ここ数日色々あったけど体重の方はそれほど変化無し。
まぁ増えていないだけましだけどね。

細々とした日記の方は明日より復活する事にして、今日の所はこんなところで。

歩数記録の方も復活。
まぁ、昨日は車で移動してばかりだったから、まぁこんなところか。

歩数:7673歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:292kcal

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック