« February 15, 2009 - February 21, 2009 | トップページ | March 1, 2009 - March 7, 2009 »

February 28, 2009

本日の体重(09/2/28)

体重:82.0kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:26.9%(前日から-0.1%)

昨日はちょっと飲み食いが過ぎたので、かなり大幅な増加になってしまっています。(ノД`)

起きた後は朝の準備をしてから朝食をとってから出勤といつも通り。

出勤中、とても眠たかったので電車で寝ていたら、金山で乗り換えるはずが寝過ごして名古屋駅まで行ってしまったが、大きなロスにはならずそのまま会社へ。

出社後、色々と打ち合わせや資料作成。
ここしばらくの懸案だった事項を済ます事ができたのでとてもほっとできた。

夜は部署の飲み会。
しゃぶしゃぶ+飲み放題でちょっと飲み過ぎてしまった。

そのままの勢いで刈谷駅のそばで二次会に行き、そこでもまた飲み食い。
かなりお酒を飲んだので、ちょっといつもよりも酔っぱらってしまった。

その後、なんとか乗り過ごしたりする事も無く無事に帰宅。
途中、実家に泊まることにしていた奥さんにメールで連絡したが、後で見返すと誤字がひどく、酔っぱらっているのがありありとわかる文面だった。

帰宅後、酔っていてとても眠かったのですぐに着替えて爆睡した。

歩数記録ですが、昼間に打ち合わせのためちょっと社内を移動していたので、まぁこんなところかな。

歩数:12418歩
消費カロリー:468kcal

February 27, 2009

本日の体重(09/2/27)

体重:81.2kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.0%(前日から-0.1%)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませる。
ここ数日は朝食にパンを食べていたが、それが無くなったのでまた以前のように人参&リンゴジュースメインの食事に戻ったが、そのせいか午前中はちょっとお腹がすいてしまったな。

いつもの時間に家を出て出勤。
途中の電車の中ではまた爆睡していて、そのため金山駅でもう少しで乗り過ごしてしまうところだった。

出社後はいつも通り。
打ち合わせがあったり、色々社外と連絡をとりあったり。

夜、いつもよりはやや早目に会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、奥さんと一緒にテレビをみたり。
その後は風呂に入り、やや早目の時間に就寝。

歩数記録ですが、昼間はまたあまり動かなかったので、やはり少なめになっています。

歩数:10084歩
しっかり歩数:1501歩(13分)
消費カロリー:392kcal

February 26, 2009

本日の体重(09/2/26)

体重:81.0kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.8%)

うーん、また少し増加して81kgになってしまいました。
なかなか落ちていってくれなくなっているなぁ…

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
起きた後はいつも通り。
朝の準備をしたり、奥さんと一緒に朝食を食べたり。

朝食はまたストーブで焼いたトースト。
先日毋からもらったパンが昨日でなくなったので、これで朝食にするのも終わりかな。

朝食後、時間が少しあったので、マッサージチェアで体をほぐしてから家を出る。
外はちょっと強めの雨だった。
通勤中の電車では幸い座れたのでずっと爆睡していく。

出社後はいつも通り。
ずっと色々資料をつくったり、打ち合わせをしたり、取引先と電話で打ち合わせたり。
社内打ち合わせで色々指摘され、ちょっと課題が多くなってしまった。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅途中、奥さんからメールで買い物を頼まれたので、金山でダイエーに寄り道して買って帰る。

帰宅後、夕食を食べてから、前日に録画したNHKの「ゲハラ」を奥さんと一緒に見る。
プロがそれなりに金と技術を作って、しかも作っている本人達が楽しんで作った自主制作映画という感じでなかなか楽しめた。
(まぁ、どこかで見たようなシーンの集大成という感じだったが)

その後、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、昨日は社内にいる間は自席からあまり動かなかったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:10931歩
しっかり歩数:2811歩(28分)
消費カロリー:430kcal

February 25, 2009

本日の体重(09/2/25)

体重:80.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:26.3%(前日から-0.2%)

前日から変化無し。
昨日は帰りも遅かったし、夕食もしっかり食べているから、増えていないだけましというところか。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝の準備を済ませてから前日と同じくストーブで焼いたトーストで朝食。
石油ストーブで焼いたパンは、ふっくらとしていてとても美味。

朝食後、少し時間があったのでマッサージチェアで体をほぐしてから出勤。
肩の痛みは前日に比べればかなり軽くなっていたが、それでもまだ違和感があったので、出社後肩に湿布薬を貼ることにする。

出社後、部署の課長級以上が集まった会議で会社側の状況の説明。
昼にプレスリリースが出ていたが、結局社債を発行して1千億の資金調達をすることになったようだ。
それと、4月にまたお休みが強制的に一日増えた事がわかる。

その他は打ち合わせをしたり、資料を作ったりと色々していたが、やはり肩の違和感がずっときにかかってしょうがない。

夜、やや遅めの時間に帰宅。
帰宅後は奥さんお手製のビーフシチューで夕食にしたあと、風呂に入ってから就寝。

風呂に入って体を温めると肩の方はかなりましになってくれた。

歩数記録ですが、昼間に打ち合わせがあって社内を移動したので、まぁこんなところかな。

歩数:12543歩
しっかり歩数:3486歩(34分)
消費カロリー:476kcal

February 24, 2009

本日の体重(09/2/24)

体重:80.9kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-0.7%)

うーん、また少々増加。
なんとか81kgを切ってはいるけど、このままじゃまたそれを超えるのも時間の問題(というかすぐ目の前)だな。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備をしたあとは珍しく奥さんがトーストを焼きそれで朝食。
うちではパンはあまり食べないんだが、前日に私の実家で食パンをもらったので、奥さんがそれを石油ストーブでじんわり焼いたのだが、これがかなりうまかった。

朝食後、いつもの時間に家を出て会社へ。

出社後、朝から少し違和感があった右肩が痛み出し、昼前には腕を上げるとかなり痛むようになってしまった。
肩こりとも違う痛みで、こりゃどうもいわゆる四十肩(五十肩)になってしまったのだろうか…

幸い、腰痛用に湿布薬を持ち歩いているので、それを貼ることでなんとか痛みが和らいだので、そのまま夜まで仕事を続ける。

夜は大体いつもの時間に帰宅。
帰宅後、夕食を食べ、風呂に入って体を温めるとようやく肩の痛みが和らいだが、それでも違和感がかなり有るので、今度の休みには病院へいかないといかんな…

そんな感じで、昨日は肩が痛かったため、いつもよりも動かなかったので歩数記録は少なめです。

歩数:9693歩
しっかり歩数:3379歩(30分)
消費カロリー:369kcal

February 23, 2009

本日の体重(09/2/23)

体重:80.7kg(前日から+0.9kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.3%)

うーん、80kgを割ったのものつかの間、また多めに増えて戻ってしまいました。
昨日はちょっと夜に食べ過ぎたかな…

昨日の朝は目覚ましが鳴った後もなかなか布団から出る気にならず、そのためかなりゆっくり目に起床。
奥さんも同様で、やはり一度目が覚めた後は布団の中からなかなか出る気にならなかったらしい。

起き出した後、軽めの朝食をとってから少し家のことをやり、昼前に奥さんと一緒に外出。

まずはよくお世話になっている元お菓子職人の方のお宅へ行き、その方と一緒にホテルオークラレストラン「桃花林」でお食事。
ランチセットだったけど、なかなか美味しゅうございました。

その後、またその方のお宅で美味しいチーズケーキを頂きながらおしゃべりを楽しむ。
とてもゆったりとした、いい時間を過ごせました。

その方のお宅を辞去した後、奥さんの実家へ少し寄ってからいつもの「満天望」で風呂に入り、そこで夕食を食べる。
台湾ラーメンを食べてみたが、これが意外に大当たり。
あまり辛くなく、またスープの味がなかなかよくて、これなら味仙のより私の好みかもしれない。

お腹が一杯になってから帰宅し、毋の様子を見に実家へ行くと色々と食料品をもたされる。
そこでお寿司を貰ったが、生もので日持ちしないため、家に戻ってからそれをつまみにしてお酒を少々頂いたが、その分がちょっと余計に食べ過ぎになってしまったようだ。

その後、奥さんと一緒にテレビをみたりしてからいつもよりも早目に就寝。

歩数記録ですが、昼間はそれほど動き回った訳ではないからかなり少なめです。

歩数:4942歩
消費カロリー:174kcal

February 22, 2009

本日の体重(09/2/22)

体重:79.8kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+1.2%)

を、久々に80kg割れ!(・∀・)
昨夜は夕食が早めだったのがよかったのかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後、朝食を食べてから実家へ行く奥さんを駅まで送って行く。

帰宅し、洗濯物を干したり、本を読んだりとのんびりしてから、冷凍ピザで昼食にしてからまた家の中でのんびり。
外は寒いけど家の中は日光と石油ストーブのおかげでぽかぽかなので、マッサアージチェアで体をほぐしてもらいながらうたた寝をしてしまった。

洗濯物を取り込んでからジムへ行き体を動かし、後は私の実家へ顔を出したり、灯油を買ったりしてから奥さんの実家へ行き、私、奥さん、お義母さんの三人で夕食を食べる。

その後、奥さんと私は長久手の「ござらっせ」へ行き、温泉で体を温めてから帰り、しばしのんびりしてから就寝。

歩数記録ですが、昼間は寒くてジムへ行った以外は殆ど動いていないので、まぁこんなところかな。