« 本日の体重(10/2/21) | トップページ | 本日の体重(10/2/22) »

February 21, 2010

マッハ号疾走!(トヨタ博物館)

マッハ号@トヨタ博物館

トヨタ博物館で今年の3/7までやっている「マンガとクルマ」展のイベント「マッハ号(レプリカ)走行披露」が今日で最後ということだたので奥さんと一緒に行ってきました。

今回走行したマッハ号は、少し前にやった映画の宣伝用に作られたのではなく、1997年版のアニメが作られた時にTOMYが日産のレースマシン「ザウルス」をベースに作った物のようです。

マッハ号スペック表

走行の様子はiPhoneとEXILIM EX-V8の両方で動画で撮影しましたが、ちょっと手ぶれが多かったかな。(EXILIM用のハンディグリップを忘れて行ったので、iPhoneの方が手ぶれが少なく撮れています。)

iPhoneで撮影

EXILIM EX-V8で撮影。

沢山の見物人(それこそちびっ子から大人まで幅広い年齢層)がいましたが、走行時の音が大きくてちびっ子達には怖かったようです。

そばにいた女の子が父親に、
女の子「怖いからもういやだ」
と言っても、
父親「じゃお母さんとこにっておいで、お父さんはここでまだ見てるから」
なんて言ってお父さんの方が夢中になっている感じ。

走行は会場となった駐車場を9週したところで終了。
その後はすぐそばまで行って撮影タイム。

いや、すごい人気です。

マッハ号は大人気

コックピットをみると、ステアリングにはしっかりと七つ道具のスイッチが再現されています。

七つ道具のスイッチ

後ろ姿。ナンバープレートのところにはTOMYのロゴが。

マッハ号リアビュー

おまけ。
ドライバー(これは二作目がモチーフなので三船剛ではなく響剛の方)との記念撮影。
子供達にまじって、私も一緒に撮影してもらいました。(爆)
Iandgo_100221


10:20 PM [アニメ・コミック, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/47629040

この記事へのトラックバック一覧です: マッハ号疾走!(トヨタ博物館):

コメント

P1(西駐車場)でやっていたんだねぇ。
TAMのY田氏に「おいで~」と言われていたけど、結局行かずじまいでした(笑)。
もっと広いコースなら、もっと引っ張れたかな。
来週日曜はTAMでイベントです。
屋根裏部屋もツアーしますよ。

投稿者: かず (Feb 21, 2010 11:49:28 PM)

コメントを書く