« インド・ネパール料理「アンナプルナ」 | トップページ | 本日の体重(10/3/8) »

March 07, 2010

ネパール料理「ネパール・キッチン」

Nepalkitchin_100307

今日の昼は近鉄八田駅の近くにあるネパール料理のお店「ネパール・キッチン」で昼食を食べてきました。
…たまたまスケジュールの関係で重なってしまいましたが、前夜の「アンナプルナ」に続いて二日連続同じような食事になってしまいました。(^_^;)

こちらで食べたのは、カバプ

Nepalkitchin_kebap_100307_2

これは、まぁ良く有るお味。

モモの水餃子。

Nepalkitchin_momo_100307

水餃子ってメニューに書いてあったから、よくあるお湯に餃子が浮いているのと同じ物を想像していましたが、カレースープでゆでた物が出てきました。
スープがややまろやかなカレー風味。モモの上に辛味のペーストがかかっています。
これはなかなかいい感じ。

カレーは一緒にいったみんなで、それぞれチキン、豆、ベジタブルのカレーを頼んだのですが、ここで予想外なことが。

…なんと、これらは具が違うだけでルーそのものは全て同じ。
前日のアンナプルナではそれぞれ違う味が楽しめたのですが、ここではカレーの味は基本的に一種類だったのが残念です。

Nepalkitchin_curry_100307

これはチキンカレーですが、どれも似たような物なので写真はこれだけ。
他のテーブルを見ると、ほうれん草カレーだけはちょっと違っていたようにも見えますが、同じルーにほうれん草のペーストを入れただけかも。
これはこれで美味しかったのですが、色々味を試したかったのでちょっと残念。

これにナンを組み合わせて食べました。

Nepalkitchin_nan_100307

で、このナンがふわふわで少し入っているごまがいい感じに風味を出していてこれがなかなか美味い。
これだけでももっと食べたいくらい。

カレーのルーが一種類だったのが残念だけど、ナンがとても美味しかったのが印象に残ったお店でした。

おまけ。
ナンのバリエーションには、普通のやつ以外は今までせいぜいチーズナンくらいしか見たことが無いですが、ここにはなんと「あんこナン」なる物が!

…注文してしまいましたがな。

Nepalkitchin_annan_100307

名前の通りあんこが挟まったナンで、味はしるこサンドにちょっと似た感じ。
お菓子と考えればまずくは無いですが、間違ってもカレーには合いませんな。

10:16 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/47751471

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール料理「ネパール・キッチン」:

コメント

いわゆる「ローカライズ」ですな。

投稿者: (篁)/68区27点 (Mar 7, 2010 11:47:16 PM)

コメントを書く