« 本日の体重(10/3/7) | トップページ | ネパール料理「ネパール・キッチン」 »

March 07, 2010

インド・ネパール料理「アンナプルナ」

Annapruna_100306

千種駅ターミナルビル地下一階にあるインド・ネパール料理「アンナプルナ
昨日の夜、仲間が集まってこちらで食事会を開きました。
飲み食べ放題二時間コース(3750円)。

食べたのは、

サモサ
Annapruna_samosa_100306_2

真ん中に有るのはチャツネのソース。
不思議な甘さと後から来るピリ辛さが結構病みつきになります。

サモサ自体も仲に具がぎっしりと詰まっていて食べ出が有りました。

ベジタブルパコラ(野菜のスパイシー天麩羅)
Annapruna_pakora_100306

モモ
Annapruna_momo_100306

カレー風味のスパイシーな小龍包といった感じ。
中に肉汁が詰まっていてジューシーです。

シシカバブ
Annapruna_kebap_100306

ま、これは良く有る感じの味でした。

タンドリーチキン
Annapruna_chiken_100306

結構大きめの鶏肉でできていて、なかなか食べ出が有りますし、いい感じの焼き具合でとても私好み。

で、メインのカレーは三種。

ベジタブルカレー
Annapruna_vegetablecurry_100306

ややマイルドな感じで野菜がたっぷり入っており私好みの味。

チキンカレー
Annapruna_chikencurry_100306

ベジタブルカレーに比べ、ちょとスパイスが利いていてこれも美味。

最後にシーフードカレー
Annapruna_seafoodcurry_100306

普通、シーフードカレーというと、エビとか白身魚とかが入っていますが、これにはイカゲソとか、ホタテの貝柱とか入っています。
ちょっと不思議な感じですが、これはこれでなかなかいい感じ。

これらを、このナン
Annapruna_nan_100306

とサフランライス
Annapruna_saffronrice_100306_2

に合わせて食べます。
ナンというともちもちだったりふわふわの感じのが多いですが、ここのはややぱりぱりな食感で結構癖になりそうな感じです。

飲み物の方はビール中心で飲んでいたのですが、一個だけ、奥さんが頼んだのがこのスペシャルカクテル。
Annapruna__cocktail_100306

マンゴー、グレープフルーツ、カシスのジュースに炭酸とリキュールで作られたカクテル。
ちょっと甘めだけど飲みやすいカクテルでした。

ランチタイムだと800円くらいでナンが食べ放題みたいだし、なかなかコストパフォーマンスがいいお店です。
また、今度はランチタイムにでも行ってみたいですね。

08:55 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/47750399

この記事へのトラックバック一覧です: インド・ネパール料理「アンナプルナ」:

コメント

コメントを書く