« 本日の体重(10/5/18) | トップページ | 今日は出張 »

May 18, 2010

携帯(iPhone)を持ち歩かない一日

昨日はこちらに書いたように、家に携帯(iPhone)を忘れてしまったためずっと携帯無しで過ごしました。

通勤時間や休み時間にネットしたりもせず。 一日mixiもTwitterも2chもメールもチェックしなかったけど、意外なことに不便や禁断症状は無し。
(さすがに、帰宅してから約20時間分TwitterのTLを消化するのはしんどかった…)

ただ、こういった日に限って出勤時のダイヤが乱れていて、いつもならすぐにネットで調べるところなんだけど、それができなかったので乗っていた電車が遅れている理由とかがすぐわからなかったのは不便、というかちょっと辛かった。

でも、不便らしい不便と言えばその程度。

よく考えれば、昔は携帯もネットも無しで生活していたんだから、それが無くても生活できるのは当たり前と言えば当たり前なんだよな…と今更ながらに実感です。

特に禁断症状も出なかったし、昼休みは長い時間昼寝できたし、緊急連絡の可能性が無い時であればたまには携帯を持たずに出歩くのも悪くないかもしれないな。

06:25 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/48389350

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯(iPhone)を持ち歩かない一日:

コメント

そこまでして処理しないのが、クールらしいぞ、twitter。

投稿者: (篁)/68区27点 (May 18, 2010 9:50:00 AM)

コメントを書く