« 本日の体重(10/5/2) | トップページ | 本日の体重(10/5/3) »

May 02, 2010

東幡豆 潮干狩り

Shiohigari_100501
(iPhoneで撮影)
昨日は友人達と一緒に東幡豆の潮干狩り場へ行き潮干狩り&BBQ。

引き潮のいい時間が13時半頃で、その二時間ほど前からが好適という情報だったので、結構余裕を持って行ったつもりが10時半頃に着いたときにはもう駐車場は満杯。
かなり離れたところまで行き、ようやく停めることができたが、ちょっと連休の人出をなめていたな。

離れたところから、潮干狩り&BBQのセット、真水タンクを持って会場まで歩くのはちょいとしんどかった。

で、到着後、いい時間になるまで我々はBBQ。
1時間半程かけてたらふく食べてから狩り開始。

引き潮のピーク近かったので、かなり沖合まで歩いて行き、そこで掘ったのだが、なかなか最初はうまく行かなかった。
それでもしばらくするとちょくちょく掘り出すことができて、最終的な成果はこんなところ。

Asari_100501

Aoyagi_100501

アサリやアオヤギがぼちぼちというところで、値段を考えれば買った方が安いくらいですが、これは我々がまだこつをつかんで無かったからで、周りを見るとそれこそ「売る程」にとっている人も結構いました。(とり過ぎだと追加料金がいるけど)

ま、BBQもできたし、外で体を動かして自分たちでとってくるってのを楽しめたから私はとても満足です。
今度来る時は今回の反省を生かして、もう少しとれるようにしたいな。
それにしてもとても楽しかった。
(でも、今日になってあちこち筋肉痛が…)

ついでにちょっとしたTips。
トイレですが、潮干狩り場の入り口付近にあるのはものすごく並んでいてすぐに入れません。
でも、ちょっと歩いて一番近い駐車場のところに行けば、そこにまたトイレがあり、そこはほとんど誰も入っていないので歩いて行く時間を考えてもそちらに行った方が確実に早く済ますことができます。

11:46 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/48240875

この記事へのトラックバック一覧です: 東幡豆 潮干狩り:

コメント

コメントを書く