« 本日の体重(10/6/5) | トップページ | ホテルの朝食 »

June 05, 2010

熱海でまったり

今日、明日と夫婦で熱海にちょっと旅行。
熱海っていつも通過するだけだったので、今回が夫婦とも初熱海。

熱海駅に着いたら、まずは駅前の足湯(家康の湯)へ。

197A849A-536A-47DF-9913-AB4927047395


ちょっと熱いお湯なのですぐに足が真っ赤になるけど、慣れると気持ちが良くて疲れをとってくれます。

お昼時だったので、そこからすぐのアーケード街に行き、そこにある「こばやし」というお魚料理専門店で昼食。
奥さんはマグロの中落ち定食、私は牡丹海老刺身定食と生ビール。

AB147ABF-A139-4478-9409-0BD16DCB2896


牡丹海老はプリプリで甘く、また中落ちの方も臭みが全くなくて大変美味でした。

昼食後はホテルに荷物を置いてから、しばらく街中を散策。
途中でカフェ&ベーカリーのナチュラルというお店で休憩。
お店のとても元気のいいおばさんの話では、なんでも桃鉄のさくまあきら氏のお気に入りとかでよく見えるようだ。

そこではオススメのまめパンとコロッケパンをいただいた。

46458752-A904-4762-A8EA-1EBB5CC12EB2
(写真はまめパン)

焼きたてのパンのかおりがとても良く、また入っている甘い豆が美味しくて病み付きになりそうな味です。

その後は海岸を散策して、あの貫一・お宮の像を見たり。

F31F53A3-4BEB-4785-89A5-DB25113DAB6D


あとは一度駅に戻ってからバスでMOA美術館に。
ちょうど北斎の富嶽三十六景や広重の東海道五十三次、又兵衛の浄瑠璃物語絵巻の特別展示中で、それがとてもおもしろかった。

戻ってホテル(ホテル貫一)へ。
ここは一応全室オーシャンビューが売り。正面にリゾートマンションらしいのがあってじゃまですが、一応部屋から海を見る事ができます。

FCF6B842-9B6E-4FC0-98A8-F01E17F9D7B0


ホテルの温泉に入って疲れをとってから外へ夕食に。
熱海銀座から少し海の方へ行ったところにあるスコットいう洋食屋に行き、そこでビーフシチュー。

6E7C283C-3E8B-4557-B2F0-37782BD56ADD


肉がトロトロで大変おいしゅうございました。

その後は海の方をぶらついたりしてからまた駅の方へ。
…まだ8時頃だったんですが、駅前のアーケード街は既に殆ど閉店してました。

365D90FD-822C-4A25-95BA-35708A7BBD87


いや、熱海は夜が早いと聞いていたけど、まさかこれほどとは…(^_^;)

あとはホテルへ戻ってまた温泉に入って休んでいます。

いやぁ、熱海はそれほど大きくないけどぶらつくにはちょうどいい規模で、食べ物も美味しくて、ちょっと坂が多いけど大変気にいりました。

09:55 PM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/48552215

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海でまったり:

コメント

コメントを書く